読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから、

ザ少年倶楽部 4/13 雑感

ザ少年倶楽部 雑感

久々の更新は、少クラ(といってもだいぶ前の)感想とか考察になります
Twitterのノリで書いていることが若干あるので、読みづらいかもしれません)




出演者(以下敬称略)
タッキー&翼 (滝沢秀明)
Sexy Zone (佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉)
A.B.C-Z (橋本良亮・戸塚祥太河合郁人・五関晃一・塚田遼一)
ジャニーズWEST (重岡大毅桐山照史中間淳太・神山智祥・藤井流星・濵田崇裕・小瀧望)

Snow Man (岩本照・深澤辰哉・渡辺翔太・宮舘涼太・佐久間大介・阿部亮平)
SixTONES (京本大我・髙地優吾・ジェシー・田中樹・松村北斗森本慎太郎)
Mr.KING (平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人)
Prince (岸優太・岩橋玄樹・神宮寺勇太)
Love-tune (安井謙太郎・真田佑馬・森田美勇人・萩谷慧悟)
ジャニーズJr.

(抜けがありましたらご指摘ください)


※以下、個人的な意見につき多少辛辣な言葉はありますが、どうぞご容赦ください



〇Weeeek  全員
声に変な修正がかかってなくて、個々のグループの特徴とかが出ててよかったなぁ。
声が少し河合くんっぽかったけど本人は普通の歌い方してるから、ラスサビでハモってたのは神ちゃんかな?

〇OP トーク
橋本くん、ボクシングで健康的に痩せてくれるといいなぁ…
WESTさんは相変わらずで…


〇Happiness HiHiJET
最初の輪っかのに瑞稀が遅れてた
バックが2人で、なんか足りないと思ったら金田くんがいなかった…
HiHiJETって嵐の曲よくやってる印象だけど、だれか好きな子いたっけ?


〇YOLO moment 天才Genius
優馬のを知ってると結構声がバラバラに聞こえる、っていう第一印象
でも見てるとその時期ならではのフレッシュさが目立って爽やか
優馬の声を少し被せてるから不自然に聞こえるのかな?
ジャニーさんらしいグループ名も、だいぶ見慣れてきた。(正直、知ったときはバカにしてました…ゴメンなさい)


〇Ride With Me Classmate J
この歌やるなら違う人がよかった、というのが正直な感想
誰とは言わないけど、ダンスも表情もやる気なさそうな子いるし(←主観的な意見です
ここまで来るのは簡単なことじゃないんだよ??
クラJでやるならテロテロじゃなくてちゃんとした衣装のほうが合ってたかも


〇SEVEN COLORS Mr.KING
声に変な修正なしのKINGやっときた!
戻ってきたって感じ!
たぶん被せもない
カイくんまた声低くなったかな。初めて見た時は声が高くて、顔が濃い子って印象だったけど(すまぬ)キンプリが事実上解散?してからかなぁ。見るたびにどんどんかっこよくなっててビックリする。
廉くんの高音も初めて聞いたけど、鍛えたらスゴいキレイな声が出そう(キレイな声が出るはずなのに、ちょっと力んじゃってたのは残念)


Sexy Zone トーク
聡マリたちが大人っぽくなっていくたびに勝利くんが子供っぽく幼く見えちゃう。骨格のせいかなぁ?
知らない大人の中に迷いこんだ子供みたい(←これも主観的な意見ですので悪しからず
桐山くんマリウスくんのこと「葉」って呼んでるの?
『いややわ。なんかあの…』の間にマリウスか葉って迷ったのかな?


〇Celebration! Sexy Zone
Princeはいい加減違う衣装着せてあげたら?身長とかも相まって子供っぽく見える。ドラ◯もんみたい。(ゴメンね、サマステの時から思ってて言うまいと思ってたんだけどね……)
曲はセクゾ特有のトンチキな感じを残しつつ、今のセクゾに合わせて少し大人っぽくした感じ?
ウェルセクの曲かな?
北斗くんバク転出来るんだ!びっくりした!
変に子供っぽい曲じゃないから、ストもよく合ってた


〇REAL DX 滝沢・河合・桐山・Snow Man
後ろの赤衣装でスタンバイするすのに高まった!!
初のリアルタイムで見るリアデラ。滝様相変わらずカッコいいー!
「全部俺にまかせて」の所の手の動き渡辺くん間違えた?って思ったら、岩本くんのやり方が少し違ったみたい。間違えたわけじゃないのかな…?
立ち位置のせいか渡辺くんスモークで見えず(苦笑)
サビの手の動き方渡辺くんっぽい!
1列になった意図はよく分からなかったけど(笑)
黒髪のふかさん美人!
だてなべにいわなべ!
さくちゃんは長身に挟まれて……
歌舞伎の太鼓の掛け声はキュンキュンするけど、でもああいう掛け声好きじゃないかも…
1列のためにあべさくとだてなべ隣にしてくれたと思うと…嬉しい😆
ふかさんかわいい!「うぉーうぉーうぉーいぇーい」のとこ(伝わるかな?)


〇タッキーマニア 滝沢・河合・桐山・深澤・岩本
「出れれば」って「デレれば」に聞こえた(耳おかしくなったかな…)
いわふか姉妹みたい
岩本くんの「自信しかない」が完全に師匠(笑)
北山くんが映った!
滝さまはほんとに昔から変わらない(お母さんがよく言ってるのがやっとわかった)
ミッドナイトシャッフル?の仮面ちょー恐い ビックリした
ふかさんの変な座り方も映ってたよ…。あれ壁に寄っ掛かってないよね?腹筋だけでバランス保ってるの??どんだけ腹筋強いの??
フリップ『最きょう』きょうが平仮名!!わからなかったのかな?
イジられてる河合くん新鮮
恥ずかしそうに言うふみくん?!ふみきゅん?!どっち!?そんな呼び方してんの?
岩本くん、最初の方女の子みたいに膝合わせて座ってたよね…(元担女子より女子力あるからあんま気にはならないけど……)


恋涙 橋本・SixTONES
 ⤴         ⤵  ⤵
ストーンズじゃなくてストーンズ
『6人?7人じゃないの?』ってなったけど、大我いないんだった…
0番にいる樹見てビックリした。
この曲、橋本くんの声がすごく合う。剛くんと光一くんの真ん中っぽい、声が。
ストと1人ずつ歌うとこ、ジェシーくんは聞こえるけど北斗くんは聞こえない。声質似てるからかな?
前から気になってたけど、やっぱ高地くんと慎太郎くんと樹って下の扱い?ひどくない?
(けど笑ったりしないで欲しかった…。あんなノリノリで歌う曲じゃないっつーか。照明をキラキラしすぎ)何様だって感じですよね…。でも本当に思ったことなので。


〇TAMER 中間
見返すごとに動悸がスゴい…。溢れ出る帝王感!
曲調もあるけど、英語がアジアというか東方神起とかの発音に近い気がする
ラップのとこ、濱ちゃんは苦手かもしれないけど澄ましてほしかったな…。桐山くんですらクールに決めてるのに。世界観壊さないで!
のんちゃんはなにかアクションしてほしかった
神ちゃんは完璧!かわいいとかっこいいの間
ムチ叩くとこは何回見ても動悸が止まらない!!
のんちゃんすごい踊り辛そうに見えたんだけど…。振り付けと踊り方が合わないのか、衣装なのか
のんちゃんはやっぱ黒髪!


花言葉 A.B.C-Z
五関くんの踊り方あんまり好きじゃない。肩の入れ方とか。(って思うんだけど、ちゃんズ-とか見るとどうしようもなくカッコいい…、かわいい…!とか思っちゃう)
寝そべって花になるのは、何回も少クラでやるうえで見飽きなくていいと思う。
セクゾもそのままで3回以上やってたから
経験値の差かな?


〇Jr.チャレンジ 安井・Mr.KING
KINGみんな真っ黒
ナレーションがあまりにもアレすぎて吹き出しそうになった…、どうしたの?
どこの番組かと思ったわ!
カイくんはやっぱしっかり者!
わたしもそうだけど、真面目に考えちゃうと自由にしてくれって言われてもアイデアがでてこないんだよね。だから図工の時間とか好きじゃなかった。
紫耀くんは発想力が抜群!独特っていうか
モリハルさんってくだりカットされたのかな?ツッコむはずの安井くんツッコんでないから
バリ苦労しました。って方言?
紫耀くんと廉くんはカメラを彼女に見立ててたと思ったら、どっちか彼女だったのかな?
フォーリンラブは逆や!って思わずツッコんでしまった
廉くん表情固いから緊張してたのかな?たぶん廉くんが彼女…?


〇HiHiJET トーク
Jr.を作る、じゃなくてなっていこう!
塚ちゃんだけさんづけって距離遠い!
いろんなことを出来るので、じゃなくてやっているので
ぐらいしか思わなかった…。
けど原宿系とか流行ってる中でこれを見ると、すごいしっかりしてるって思う。


〇HiHiJET HiHiJET
これって何回目?って思うけど毎回聞いてしまう…。
ジャニワで3回もやるのを聞いて、嘘だろ…!って思ってたけど、いざ行ってみたらなんと中毒性のある歌!
本当に終演後ずっと頭の中でHiHiJETが流れてた。
この収録金田くんっていなかったっけ?


〇Jr.にQ
長妻くんのはNHKでやっていいの?
「いわち。ファンを彼女と思ってるなら逃げるなよ。」っていうツイート見て思わず笑ってしまった
けどそれは追いかけるファンが悪いんじゃないかなぁ…。まあどっちもどっちか。


〇HONEY BEAT 全員(Jr.)
だてさま超跳ねた!
左分けがとてもきゅんとくる。
すのすとちゅんからV兄さんの声聞こえてきたのなんで?バレないとでも思ったの?
だってあのメンバーのなかにあんな声出る人いないでしょ。なんでわざわざそんな面倒なことするかな?



ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


※気になることがあればまた追記します


早めに4/27日の雑感を更新できたらいいな