広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

深澤辰哉くん

深澤辰哉くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!


深澤くんを初めて見たのは、確かガムシャラ!のサマーステーション特集だったかと。*1
Jr.の中で知ったのは早い方かな?
2014年の夏(7月くらい?)から見始めたため、当然Snow Manという認識はなく、記憶に残っているのはジェシーくらい。
ていうか岩本くんに関しては、その当時とビジュアルがあまりにも違いすぎるため、結構最近気付きました…

だから当時はなんとも思っていませんでした(失礼)


それから月日が流れて色々と知っていくわけですが、
ふかさんは正直嫌いでした。
(いや、だって、あのチリチリパーマが第一印象だったら嫌いになってもしょうがないでしょ?!
なんか怖そうな人っていう勝手な思い込みもあったかも)

ジャニーズのチリチリパーマは虫の次(つまり世界で2番目)に嫌いです。似合わない。
誰か似合ってる人いたら教えて欲しいレベル。

おっと。
ついヒートアップしてしまいました。
が、結論から先に言いますと……

今は大好きです!*2


Mr.Jealousyで見てからふかさんへの愛を完全に拗らせました…。
ふかさんの踊り方好きすぎる。
なにあの溢れ出るヒモ感!!
いや。ヒモ感なら我が自担である渡辺くんのほうが圧倒的に出てますが、そこにあの気だるげな踊り方が加わると、思わず目を奪われてしまい、しかも表情筋ゆるゆるになります。
『キャーー!!』じゃなくて『きゃっ♡』って言いたくなるあの感じ、わかります?!

あぁ、また取り乱しました…。
気を取り直して。

そこからもう、転げ落ちるように加速して♪ふかさんを見ては「可愛い♡可愛い♡」と連呼しています。*3

ゆるふわパーマとかサラストが大好きなんで、今のふかさんは超絶タイプです。
(まぁ、元担が年齢もいっているだけに、ゆるふわパーマなんてやってくれないんです!サラストなんて見たこともないし!!
あと個人的にはだてさまは亀仕様より、サラストのほうが好きです♡
なので亀梨くん、サラストにしてください!お願いします♡)


ごめんなさい。全然ハピバ記事になってない……。


じゃあふかさんの好きなところリストアップしてみます?

  • 最年長なのに、いじられキャラ
  • 最年長なのにふわふわしてる
  • ちょっぴりおバカさんなところが時々見える
  • ひーくんのシンメ
  • 溢れ出るヒモ感
  • ひーくんの隣にいるときの体格差
  • かわいい手
  • 手の動き
  • 踊り方
  • 滝さまや河合くんといるときの幸せそうな顔
  • 笑い声
  • リアルにお兄ちゃん
  • 髪質(笑)
  • カッコよく決めるときと、おふざけするときのギャップ

(ふかさんってこの切り替えかたがすっごく上手いと思うんです。)

キリがないのでこの辺にしまーす。

元担のときは他のメンバーに興味なかったけど、Snow Manはもともとまるっと好きだったので、結構出てきましたね。





滝沢歌舞伎では、『ふかさわ』ではなく『ふかざわ』だったと暴露されたようで(笑)
それに電動ドリルも。
江戸時代じゃないのかな~?
でも滝さまは朝4時まで台本を書いて下さったみたいで。ありがとうございます!

鼠とお丸ちゃんのシーン、滝さまとっても楽しそうでした…
若干暴言?を吐くシーンもあるのですが、口元を覆う布から覗く目がとっても優しい目をしていて、ふかさんは愛されてるのね~と感動してしまいました!




本当は当日にあげたかったんですけど、相変わらずの計画性の無さから断念。(なので日付を操作という暴挙……)

でも、ふかさん愛してるぜ!!

お丸ちゃん、いやお丸さんも愛してる!


(知ってます?お丸ちゃんって47歳なんですって。まぁ、女将って時点で結構お年を召しているとは思っていましたが。)



たくさんの先輩からも後輩からも信頼され、慕われているふかさん。
個性の強いメンバーがたくさんですが、これからも引っ張っていってください!
新しいお仕事待ってます♡

*1:いわふかに関しては、当時はSnow Manという認識こそなかったものの、ガムシャラ!にてバスケをやっているのを見てました

*2:わたし的お兄ちゃんになってほしいJr.ナンバーワン

*3:渡辺くんはどこ行ったのとか言わないで~!