広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

お題より 『ブログをはじめたきっかけ』

お題「ブログをはじめたきっかけ」

このブログをはじめたきっかけは、語彙力をつけたいと思ったから。
憧れている方がいて、その人みたいになりたいと思ったから、というのもあります。

はてなブログを選んだ理由も、Twitterアメブロで気軽に書くんじゃなくてじっくり考えて文章として仕上げたくて、その文章を書くのが苦ではないから。
たまにその作業がお粗末になりますが(笑)そこを目指してます。
(今となっては黒歴史ですが、短い小説やポエムみたいなのを書いたりしてた時期もありました。それははてなブログではなく、ノートに書いてましたが)

一応Twitterもやっていて、連携させた方が引用も出来るし読者になってくださる方も出来るんじゃないかと思ったのですが、お友達(相互さんとか)が出来たりすると書きたいことも書けなくなってしまうため、やめました。
理由は、わたしだけではないと思うんですがグループに1~2人はどうしても受け入れられない人がいて、ついついその人のことになると過激な感じになってしまうんですね。*1
しかも、なぜか好きな人がいるグループに限ってそういう人がいることが多い。
(機会があればその辺のこともまとめたいと思います)

【追記】悩みましたが、Twitterと連携させることにしました。@sayu_kiss_snowで検索していただければ出てくるかと。わたなべくんを筆頭にいろんな人のことをつぶやいています。



とにかく、文章を読むことも書くことも好きです!!(強制される読書感想文とか人権作文はキライでしたが)
自分の思ったことを文字にすることによって考えを整理して、より理解することが出来るのでスッキリします。
難点は、考えながら書いているためよく脱線すること。これは経験を積むしかなさそうなので、これからも頑張って書いていきます!



拙い文章だったかと思いますが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

*1:所謂アンチ気質な感じに。1度「嫌い」と思ったらそれが覆ることはほぼない。唯一の例外は横尾さん。