広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

DD生活を送るわたしの記

タイトルを見てなにこれ?と思った方もいるでしょうが、DDのわたしが自分用に録画している番組を紹介するだけです(笑)

前にどなたかの記事でお見かけしたのでやってみたかったのですが、ついにできました!

※二ヶ月以上もあっためていたくせに大したこと無い記事ですが(笑)暇つぶしにどうぞ…



現在、録画している番組をざっと曜日順に並べてみると、こんな感じです。


月~木
PON! 10:25-11:30

月~金
はやドキ 4:00-5:25
ゴゴスマ 13:55-15:52

月~土
めざましテレビ 5:25-8:00


ジャニ勉 19:00-19:55
スカッとジャパン 20:00-20:54
キスマイBUSAIKU!? 23:00-23:30
Momm! 0:12-0:57


日本人妻 19:56-20:54
せいせいするほど愛してる 22:00-22:54
ミになる図書館 23:15-0:15
キスマイ魔ジック 0:15-0:45


少年倶楽部 20:00-21:00
リトルトーキョーライフ 0:12-1:00
いただきハイジャンプ 2:00-2:30


LIFE! 22:25-22:50
変ラボ 0:59-1:29


ミュージックステーション 20:00-20:54
NEWSな2人 0:52-1:22


CM INDEX 4:00-4:30
クロニクル 13:30-14:00
もしツア 18:30-19:00
COUNT DOWN TV 0:58-1:53
えびチャンズー 1:15-1:45


真夜中のプリンス 1:45-2:15
ワンだランド 9:30-10:00
まいど!ジャ~ニ~ 9:30-9:55
スクール革命 11:45-12:45
KinKi Kidsのブンブブーン 13:30-14:00
そして、誰もいなくなった 22:30-23:22
斉木楠雄のΨ難 1:35-2:05

その他特番も含め、平均約30番組


我ながら書きつつドン引き……。
ここまでひどかったとは…

守備範囲は上からKinKi KidsでJr.まで、といったところでしょうか。
それにしては少ない方かな?とは思うのですが、できたらもう少し増やしたいです。*1
最近はTwitterで情報がほとんど入ってくるので、見たり見なかったりはありますけど。*2


もちろん、こんなに録っているので、毎日が戦争です。ギリギリです(笑)
毎週溜まっていくDRの少クラとまいジャニ…
落とすの面倒で溜まっている番組たち……(苦笑)



見る・録る割合別

ほぼ見ない・不定期・リアタイのみ

少年隊→なにか露出があれば母に知らせる程度
SMAP→スマスマ不定期(興味があるもののみ)
TOKIO鉄腕DASHは家族で視聴・TOKIOカケル不定期(興味があるもののみ)
V6→あさイチ(リアルタイムでたまに。最近はあまり見れない。ファーム時々)

冠+特番ほか番組

KinKi Kids→ブンブブーン・個々や2人でのTV露出があれば基本録画
嵐→たくさんあるため、すべて不定期。VS嵐のみ、毎週欠かさずリアタイ*3
NEWS→変ラボ・NEWSな2人は録画。every.はたまにリアタイ。イッテQは家族でリアタイ視聴。
関ジャニ∞→ジャニ勉のみ録画。たまに夜ふかしやありえへん。
Hey!Say!JUMP→リトラ・いたジャンはほぼ見ず、おもしろそうだと思った回のみ視聴
Kis-My-Ft2→レギュラー番組はすべて。その他の出演番組はたまに。
A.B.C-Z→チャンズー。特番やその他TV出演。
ジャニーズWEST→ジャニ勉、特番や歌毎回。リトラはWEST回のみ余裕があれば視聴。

TV出演があれば録る

タッキー&翼→TV出演があればすべて録画
KAT-TUN→TV出演があればたまに録画。
Sexy Zone→特番たまに。(ほぼバレー。もしくはバラエティー)



抜けや間違いがあったらごめんなさい。


見返してると、とんだDDなわたし…
でも……


だってみんな大好きなんだもん!!(笑)


十人十色とはよく言ったもので、それぞれのジャニタレにそれぞれの魅力があって、とても一番なんて選べません♡
なので、これからもDDを続けつつ、残量空けに精進して参りたいと思います。
目下の目標は、少クラを録れる残量を空けること!!



拙い文章だったと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。
日々ジャニヲタを拗らせているさゆがお送り致しました。
暇つぶしにでもなっていれば幸いです。

*1:ドン引きしたくせにもう少し増やしたい

*2:便利ですよね~Twitter。ついつい頼って、見ずに消すこともザラ

*3:と言いつつ、最近はプレバトを見ることも。五関くんだったり内くんっていうレアキャラの方々が出られてますしね。