読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから、

サマステに行ってきました

今更感半端ないですが、
7/28(木)、幼馴染みとサマステに参戦してきました!


ちょっと早い電車に乗って*1、無事11:00過ぎに六本木に到着。
六本木は4回目。EXシアターは1年ぶりの2回目。
もう見慣れた道を歩きながら、とりあえずテレ朝のアトリウムに移動。
一通り見終わり、出口近くのグッズ売り場へ。ロンハーの奇跡の一枚*2に爆笑し、レジの下にあったサマステグッズのファイルの売れ行きをチラ見*3
Snow Manは見えず。見えたのはMr.KING、Prince、HiHiJETs(あれ? s いる??)、天才Geniusあたりかな?

お昼時が近づき、2人ともお腹が空いたということで、フードコートでお昼ご飯。


f:id:johnnys2000:20160731221105j:plain


食べたのは、グッドモーニングのハワイアンプレート。
美味しかったのですが、コンサートや舞台前に恒例となった、胸がいっぱいになってご飯が入らないという現象がおき、う~と唸りながら食べるという(笑)*4
(余談ですが、案内してくれたお兄さんがかなりイケメンさんで、2人でめっちゃ騒いでました(笑))

わたしは結構お腹いっぱいになりましたが、幼馴染みがかき氷が食べたい!ということで、かき氷コレクションへ移動*5
まわりで食べている方のを見て、かなり大きいね…となり、2人で1つを食べることに。
そこで呼び込みをしていた(かなりおもしろい)お姉さんが「Mr.KINGの皆さんも食べました~」と言ったところで爆笑してしまい、ジャニヲタとバレる(笑)たぶん何回もこういうやりとりをしていたんでしょうね。(ちなみに、○○くんの食べていたのどれですか~?って聞けば答えてくれます。)
KINGの3人が食べていたものを教えてもらいましたが、あえて3人が食べていないものに。(お姉さんごめんさい)
値段は700~800円と若干割高ですが、ひと夏の思い出にはちょうどいいかな?くらいの感じでした*6

ここでまだ時間まで約1時間。
さて、なにをするか~といったところで、涼みに六本木ヒルズの中へ。
ふらふらしていたら座れるところを見つけたので、少し座ることに。
ジャニの話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。


さぁ、そしてやっと本題の六本木EXシアターに移動しました。
1400番台とだいぶ遅番だったので、遅くてもいいか~と思いつつも、整理番号なので抜かされるかもしれない。と13:45分過ぎに快適な六本木ヒルズに別れを告げ、移動します。

道路を挟んですぐなので、エスカレーターを降り、地下道を通るとすぐEXシアターに着きます。
たくさんのヲタクの中で、スクリーンにSnow Manという文字が現れるのをじっと待ち、流れたらすぐに連写。幼馴染みちゃんは北斗担なので、SixTONESの文字でまた連写。
うるさかったと思います。ごめんさい。笑

14:00頃かな?
この日のために新調した担当カラーに身を包み、EXシアターの階段を上っていきます*7
無事上り終えると、たくさんのお洒落をしたお姉さまたち。(そして暑い!さっきまで曇ってたはずなのに~とグチグチ(笑))
同世代の人がいない…とお姉さま方に若干ビビりながら番号を探していくと、なんと1200~とうなんともアバウトな札しかない!!
どういうことかと思っていると、1200番以降は並ぶところがなく、番号が呼ばれるまでずーっと暑い屋上で待たなければいけなかったのです!(こんなことならもっと遅く来ればよかったぁ~!)
ドキドキしながら待っていると、14:20頃やっと番号が呼ばれ、1年ぶりのEXシアターへ。
今回はきちんと学んで厚底のサンダルで。
いそいそと入っていこうとするも、もぎりのお兄さんが遅い!笑*8
バイトの人だったのかな~。お疲れさまです。

そんなことはまあいいや。と思っていると、なぜか誘導されたのはエスカレーター。
去年は5階分の階段ダッシュで降りたのに!!←本当はいけません。
乗ってるだけだから楽ちんだったなー♪
そしてそして、なんと会場入りすると開演の約10分前!!(しかも遅番だから、中はまるで満員電車のよう!)
急いで場所を探し、ペンラを出して準備を始めます。

結局、中央寄りの下手側に落ち着き*9、ぼーっと会場を眺めつつ、見学席をチェック。まー誰もいない*10
すっかり水色のバンダナ*11を着けることを忘れ、ミラーボールこんなにあったかなー?とか、バルコやっぱ近~い!!と完全に会場に呑まれてました。
あ、そういえば。会場内のミラーボール?の光が客席まで届いたのか、時々すごく眩しかったです。


さてさて、ようやく開演




サマステに行ってきました②に続く……

*1:待ち合わせ場所も決めず、という相変わらずの計画の無さ。そして幼馴染みの彼女は電車到着の1,2分前に到着。2人してこんな感じでしたが

*2:去年もあったww

*3:こういうの好きなんです。悪趣味ですが笑

*4:でもなんとか完食しました

*5:まず券売機で券を発行し、4店舗くらい?のブースがあるので、券を見せて案内されたところに並んで受け取る。見たいな流れです。

*6:他の味も食べてみたかったな~

*7:この階段は何回も上っているのですが、普通の階段とは違い、下が少し見える構造なので、高所恐怖症のわたしはいつもドキドキしながら上ってます。笑

*8:ちゃんと渡す前に折り目で折ったのにな~。母に帝劇はちゃんとしてたよ!?と言ったところ、それは帝国劇場だからね…と返ってきました。そりゃそうです。

*9:下手大好き芸人。今まで舞台もコンサートも下手しか来たこと無いという徹底ぶり。

*10:前日が豪華だったからですかねー。結局誰も来ず。

*11:ほぼ全身青の服に青いサンダルにつけようと持参。