広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

サマステに行ってきました② ジャニーズキング 自分用メモ

※曖昧なレポになっております。
間違い等があればご指摘ください。
ところどころ抜けがあります。ご容赦ください。



(高橋海人→カイ
Snow Man→⛄
Love-tune→♡
と表記させていただきます)


ようやく開演。


ふっ、と客電*1が消えると一気に静まり、カイの声が聞こえると共に大きな歓声。


OP カイの挨拶 (幕は閉まっていて、声のみ)
正直、カイの声が昔とは変わっててビックリした。最初、聞き馴染みの無い声で、…?ってなったし。
大人っぽくなったのね~としみじみ。

まずはLove-tune
みたいな紹介もあったかな?


1.テンション (Kis-My-Ft2) ♡ 上手バルコ*2
キス担を経てのすのなので、もう既にテンション上がりまくり!!
ラストの
『ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャーン
タララランッ』(伝わってるかな?これ(苦笑))
ってとこ、確かメンバーの名前を入れていたような?(よくメンバーが歌ってるとこです。)


2.LIPS (KAT-TUN) ⛄ 下手バルコ*3
これは正直言ってほぼ記憶がありません!
けど、バルコに登場したSnow Manがすっごくカッコよかった!
あと、だてさまがものすごく亀だったっていう記憶(笑)あ、亀だ……ってなりました。


3.BAD BOYS (Sexy Zone) カイ・♡・⛄ ステージ
カイが出てきて、すのらぶがステージに集合。
圧巻でした。
ってか、Nightsの2人(萩安)と極楽蝶の3人(いわなべふか)、BEASTの2人(もろみゅ)が揃っていることに今更気付く(笑)


4.完全マイウェイ (Sexy Zone) カイ・♡・⛄
ノリノリでペンらを振ってた記憶しかない…
確かバルコに誰か来てた。


5.OH! サマーKING (Mr.KING) カイ
KING3人のユニゾンも最高ですが、カイ1人のOH!サマーKINGも美味。
ここにはSnow Manは出てこないので、カイとHiHiJETsをたっぷりと堪能できます。←視線は主に優斗くん。


6.Sky's The Limit (V6) ⛄
幼馴染みが楽しみにしていたスカリミ!
他の方のレポ通り、わたなべくんの透き通った綺麗な歌声が響きます。


7.ETERNAL MIND (Kis-My-Ft2) ♡
先日少クラでも披露していましたが。とってもかっこいい!
もともと好きな曲ですが、曲自体もノリ易いリズムで、ガンガンペンラ振ってました。
(←でも前の人に当たらないようにね!!
後ろの人に何回も肩に肘入れられたやつより)


8.Remedy (増田貴久) カイ
申し訳ないけど記憶が……(苦笑)
原曲を聞いていけばよかった!と死ぬほど後悔した曲のひとつ。
カイの増田くんへの愛が伝わる曲です♡


 コラボメドレー
9.BANG! BANG! バカンス! (SMAP) カイ・♡・⛄
コラボメドレーの初っ端は、お祭り騒ぎ!
たくさんわちゃわちゃしてたので、目が足りない!!


10.青春アミーゴ (修二と彰) 宮舘・顕嵐
宮舘くんが青い衣装、顕嵐くんは赤い衣装でパフォーマンス。
お馴染みの振りでこちらもノリノリ。


11.愛のかたまり (KinKi Kids) 深澤・諸星
アミーゴで興奮しまくったあとに流れる愛かたのイントロ。
幕が開いてふかモロが登場しますが、イントロのみ流れて幕が閉まる(笑)
おいおい!!と突っ込み、萩ちゃんと怜央が登場。
そしてそのままチラリズム


12.チラリズム (コヤシゲ) 深澤・諸星
本家と同じ振り。みんなで踊って盛り上がります。
ふかさんの笑顔がそーきゅーと♡


13.愛 love you (村上信五) 渡辺・安井
思い出すだけで幸せ♡
ふたりは半透明の(ぱりぴがよくしてるボーダー)の、ピカピカ光るサングラスをして登場。


やみのお写真を見る限り、おそらくこれかと。
1000円切っててお得ですよ!!(ステマ
残り8点です!(ステマ

14.Maybe (V6) 岩本・美勇人
イントロと共に甦る歌舞伎の記憶。
健くん・佐久間くん・林くんの力強くてどこか儚いようなMaybeとはまた違い、背が高い&足が長いふたりが踊るMaybeは、しなやかで美しい。



15.T.W.L (関ジャニ∞) 阿部・真田
ツインギターと聞いていたので、見る気満々でいたのですが、見えない……!
というか記憶がない…!
なんかT.W.Lって、すっごい盛り上がる曲じゃないですか。ペンラ振ってたからなんですかね、記憶がないの。


16.君にHITOMEBORE (Sexy Zone) 佐久間
イントロがまず流れて、すぐに
『好きなんだよ!アニメ!!』(好きなんだよ!マジで!!)の台詞。
さっくんキンブレ持ってセンターでかっこいいです。


17.Keep the Faith (KAT-TUN) ♡・⛄



18.HiHiJET (HiHiJET) HiHiJET
歌詞の中の()の部分は基本歌います。
Aメロ前にハイハイジェーッ!って叫びます。いや、別に叫ぶまではいかなくていいです(笑)
uh-huh*4ってとこもいいます。割りとC&Rがあって楽しいです。


ECをかけてパフォーマンスバトル
 1.夢でまた逢えたら(Snow Man)
ひーちゃんが振り付けをして、命名も
ひーちゃん。ちなみにオルゴールver.のZIG ZAG LOVEが流れます
 2.光と音の融合?(Love-tune)
ペンライトを消して!と頼まれます。そして消さないとイジられます。が、きちんと消してください。笑
一発決めたるJ的な内容。


MC


 カイコーナー
19.花に想いを (テゴマス) カイ
結構会場が黄色の光で埋め尽くされてて、お花畑みたい♡とメルヘンチックな気分に。


20.NEXT DREAM () カイ 
ドリボぉーー!!
個人的にコレ聞くとめっっちゃ悲しくなる。
確か悲しいところで流れてたような?



 Snow Manメドレー
21.ZIG ZAG LOVE (Snow Man) ⛄
ひーちゃんのラップ入り。ラップがあるのはわかるけど、何を言ってるかはわからない(笑)


22.Love situation (嵐) ⛄
イスを使ったパフォーマンス。
この日はふっかが『チカヅキタイ』の担当。
完全にわたなべくんかと思ってたけど、いい意味で裏切られたかな。
モニターに抜かれたふっかがカッコよすぎて死(笑)


23.S.O.KISS (Kis-My-Ft2) ⛄
ラブシチュのまま、イスを使ったパフォーマンス。
ステージ上の1段高いところで更にイスに乗ってパフォーマンスをするので、後ろの方でもとっても見やすい!


24.CHANGE UR WORLD (KAT-TUN) ⛄
わたなべくんの高音がとっても綺麗♡


25.ZIG ZAG LOVE (Snow Man) ⛄
ZZLのふりがわからなくてオロオロするわたし←すの担
ドームにはきちんと予習していきましたよ!!


26.オモイダマ (関ジャニ∞) カイ・♡・⛄


27.Striker (Kis-My-Ft2) ♡
一段高いところでパフォーマンスしてたので、見やすかったかな。
キスマイ出身にとっては嬉しい選曲!


28.PARTY DON'T STOP (山下智久) ♡
後ろに幕が降りてきて、メンカラに光るライト?が光る。


29. (クリエラップ曲) ♡



30.ER2 (関ジャニ∞) ♡
マイナーな曲で全然盛り上がってなかったってレポ見たけど、全然そんなことない!!
めちゃくちゃ盛り上がる曲!
エイトレンジャー思い出して、懐かしい〜って思いました。


31.REAL DX (タッキー&翼) カイ・♡・⛄
1番!2番!!3番!!!
カイト!!らぶちゅーん!!すのーまん!!
…最後の3つのリズムわからなくて乗り遅れた人🙋(笑)
初めてリアデラを現場で見れて感動でした。


32.街角DEEP BLUE (ジャニーズJr.) カイ・♡・⛄


33.GO! (新曲:ジャニーズJr.) カイ・♡・⛄



 EC
1.Lucky man (嵐)*5 ⛄
ひーちゃんがラップを担当。

「Snow!」

\\\\Man!!!////

のやりとりがめちゃくちゃ楽しい!


2.summer上々! (A.B.C-Z) カイ・♡・⛄
さまさまさまー!
盛り上がる定番曲!!

*1:この使い方であってる…?どうしてもなれなくて舞台っぽくなっちゃう。笑

*2:後半の日程は下手バルコから

*3:後半の日程は上手バルコから

*4:風切っちゃってさあ加速度uh-huh のあと。

*5:勝者がLove-tuneの場合は、前向きスクリーム