広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

好きな人たちがいっぱいで困る デビュー組編

まずは先輩方から行きます!*1

注:少年隊・TOKIOSMAP・V6は誠に勝手ながら除外させていただきます。



☆光一くん (KinKi Kids)
永遠の王子様枠
キュートでクールな顔からは想像もつかない毒舌にきゅん♡
今年のSHOCKで光一くんのオーラを目の当たりにしてから好きが加速中。*2
まあ元々大好きだったのに、現場で見たらさらに拗らせますよね。辰巳雄大・越岡裕貴の字につられて行ったのにね。終わったら辰越はもちろん、光一くんのことで頭がいっぱいでしたよ…
っていうかリカちゃんの可愛いこと可愛いこと…。ジャニーズの現場で女ダンさんとか女性を見たことなかったのでどうなるかと思ったけど*3普通に可愛い~って思いながら見てました。


☆櫻井くん (嵐)
嵐はずっと推しはいなかったけど、割りと最近櫻井くんの顔がタイプだということに気付いた。
好みは2010年辺り。まだふっくらしてないよ!(笑)
恐らくわたしはMCが出来る人を好きになるらしい*4ので、その元祖は櫻井くんかと。
だいぶ昔からVS嵐を家族で見ていたのですが、ナレーションが伊藤アナから変わったときにどうしても受け入れられず、家族の中で未だにわたしだけぶーたれてます(笑)*5
また話が逸れました…。
お茶の間ですが、嵐はもう5年以上好きなので、いつかコンサートを見に行ってみたいです。
あと、何様って感じなのですが、VS嵐嵐にしやがれでどんなゲストが来てもMCだったり絡みが変わらないのがすごいなーと昔から思ってました。
わたしが好きだったグループはそこが微妙だったので。


☆滝さま (タッキー&翼)
滝さまも永遠の王子様枠!
特に金髪の時が好き。
滝沢演舞城と滝沢歌舞伎キスマイとすの目当てで買ったのですが、金髪の滝さまにドキドキしてます。
いっつもすののことを見ててくれてありがとうございます。
これからも殿として、良き父としてよろしくお願いいたします。


☆小山くん (NEWS)
どこが好きかというと、顔が好きです!(正直
小山くんのいつもこんがり日に焼けた肌、鍛えてる身体、ピアスに控えめに遊んでる髪!!
たまらない!
この間チラリズムの音源をゲットしたので、リピリピする毎日です。*6
NEWSから1人選ぶとしたら小山くんですが、シゲさん*7も好きです。


☆大倉くん (関ジャニ∞)
こちらも正直お顔です(笑)
顔がシュッとしてて金髪(もしくはアッシュ)系の髪の時がタイプ。
お兄ちゃん(年上)メンバーにいじられてるとこを見るのが好きです。
カウコンではみっくんと絡んでくれてありがとうございます。あなたのお陰で安心して身を預けてる北山くんを見れました。
いつも周りに気を配ってアンテナを立てっぱなしで、どこか肩に力の入っている北山くんがあんな安心した表情をしているのを初めて見ました。
あの時だけは、なんの打算もなく自然体でいられたんじゃないかと思います。*8
…みっくんの話しかしてない(笑)


有岡くん 髙木くん (Hey!Say!JUMP)
ありさまはちまっと感が好き。
そういえば最近お痩せになりましたね。
MUSIC DAYを見て母がビックリしてました。何か小さくなった?ってww
あんまり感じたことなかったけど、ありさまってとってもお顔が小さいんですね~。ファンの方はどう思うかわかりませんが、個人的にはあのくらいの方が好きです。
髙木くんはあのお姉さんみが好き。
日に焼けた肌もカッコいい✨*9
ありさまとは反対に、髙木くんはまあふっくらなさって(笑)
水球ヤンキースの時も、食事制限とかきちんと役作りをしていた裕翔くんに対し、特になにもせずメンバーからおい!って言われてましたね。
もちろんわたしは痩せているときの 髙木くんが好きです。
これから夏だからね!頑張ってね!!


北山くん (Kis-My-Ft2)
みっくん~!デコ出し以外なにもかも好き!
めちゃくちゃ好きだし、人としてすごく尊敬できる人です。
色々書き出したらキリがないので、これだけ。


健人くん 聡くん (Sexy Zone)
セクゾはラブホリ王子健人くんと、この間体を張っていたNGなしの聡くんですね。
正直風磨くんは昔から苦手で。わたしがセクゾをよく見るようになったのは、3人体制が主となった頃なので、尖ってたというか危うげ?だったんですよね(笑)
今はだいぶ柔らかくなったみたいなので、安心して見れます。
自分の見せ方がうまい人も好きなので、セクゾだと健人くんかなぁ。
聡くんは言わずもがな、あの可愛さです!


戸塚さん (A.B.C-Z)
THE・変人。
昔はとっつーって呼んでたけど、最近はもっぱら戸塚さんです。
寝盗られ宗介の時期は色気がやばかったです。
あと、バンダナをしたがるのは未だに理解できません(笑)


淳太くん ツイン (ジャニーズWEST)
お淳太さま♡
個人的に誕生日が同じなので思い入れのある人です。
そして、担降りという言葉が喉元まで出かかった唯一の人です。ちょうどめぇぇのDVD発売前後だったかなぁ。担当という言葉が重荷になってきたり、関ジュで一番好きな彼がいなくなったりで情緒不安定だったとき、その関ジュで一番好きだった彼が映っているDVDが発売されて。
買おうと思ったのですが、やっと自担って呼ぶのにふさわしい人にあったのに、すぐに手放すことが出来なくて、買わずじまいでした。っていう思い出です(笑)



Jr.編に続く…?



追記:ちなみに少年隊さんでいうと、東山さんかな。母が元植草担なので、少年隊さんのプレゾンを見て単純にカッコイイなぁと。
V6だと健くん。歌舞伎でホレた口です。

*1:『推し』と書かせていただいたのは、『担当』という言葉を理解していないのではなく、このグループだったらこの人かな~?くらいの感じで書いたものです

*2:2階席の一番後ろでしたが、ドリボではなかった2階席の前のところに降り立った光一くんがまさしく王子様だった

*3:あ。ドリボで見てた!(笑)鳳蘭さんと紫吹さんだ。紫吹さんかっこよかったなぁ…

*4:主に、櫻井くん→小山くん→北山くん→安井くん→渡辺くん。頭の回転の早い人ばかり…

*5:みんニュやってるからしょうがないんだけどね。でも、伊藤アナかむばーーっく!!

*6:しかも衝動買いしたそのアルバムに『code』も入っててびっくり!わたなべくんに思いを馳せながら聞いてました

*7:普段シゲさんなんて言わないから気持ち悪い…。我が家では加藤くんはシゲ、重岡くんはしげとひらがなとカタカナで分けています。ですが、どうしても伝わらないときは、こっち{NEWS}のしげ・あっち{WEST}のシゲ、で対応しています。

*8:あそこまで甘えた仕草や表情を、計算なくやっていたら、ほんとに末恐ろしいです。機会があればこの辺も記事にしたいな~と

*9:わたしは日焼けしてる人が好きなのか…?いや、自担はノー日焼けだ