広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

キスマイ楽曲大賞に投票しました

タイトル通り、キスマイ楽曲大賞に投票しました。

ジャニーズ楽曲大賞が開催されていたのは知っていたのですが、なんだかんだで逃がしてしまったので、キスマイ楽曲大賞が開催されると聞いてわくわくしながら選ぼうとしました。
……が!選べない!!
AAOあたりから離れたので、知らない曲があったり寂しい気持ちにもなりましたが、ほぼすべてが知っている曲で、思い入れのある曲ばかりなのでまったく選べない!
とりあえず好きな曲って思って浮かんだ曲を書き留めたりしてたのですが、到底5曲には収まらない。そこからまたさらにジャンル分けしてみようと思いましたが、なかなか難しかったのでコメントをきちんとかける曲(特別に思い入れのある曲)に絞り、やっと5曲に。

5曲の中に入りきらなかったものも含めて、まとめてみたいと思います。

投票から何日か経っているので時差はありますが、ご容赦ください。




1位『Re:』

f:id:johnnys2000:20160826110050j:plain



2位『証』

f:id:johnnys2000:20160826110102j:plain



3位『Kis-My-Calling』

f:id:johnnys2000:20160826110601j:plain



4位『I SCREAM Night』

f:id:johnnys2000:20160826110121j:plain



5位『PSYCHO』

f:id:johnnys2000:20160826110126j:plain



夜中に書いたものなので誤字脱字やおかしな表現があるかもしれないですが、お見逃しください。

実際に投票した内容は以上になります。
※結果発表が8/27前後予定ということで、取り急ぎ5曲のみ。入りきらなかった曲は後日追加させていただきます。



追記

1番最初に絞った曲を並べていくと大変なことになるので、ギリギリ入らなかった曲から。


・Kiss魂

思い出がたくさんある曲。
Kiss魂が初披露されたのがなぜかSMAP×SMAPのコラボ企画で、なんでだろう…?っと思いつつも、今までになかったようなテイストの曲に大興奮して軽く100回くらいは見ました。
……盛りました。ごめんなさい。ですが、何回もリピったのは事実です。
オスみつとラップがみっくん・ニカ千、わたたい、宮玉、藤北。と斬新な歌割りにびっくりしたのを今でも覚えています。
藤北厨、シンメ厨としてはたまらない曲です。
それから、ちょうどメディア露出ラッシュの時にレコーダーが壊れまして。←言っていたかわからないですが、わたしは元キス担で命かけてました(大げさ)
一応復活しましたが、ブルレイ対応ではなかったので買い換えました。
HDDといえばKiss魂が浮かんできます。
みんなちゃんと大事なものはDVDに落としとくんだよ!何回も見たいからって落とさずに置いておくとあとで泣くよ!!


・&Say
FIRE!!!・証に続き、藤北曲3曲目。(デビュー前を除く)
藤ヶ谷くんが作詞、北山くんが作曲。キスマイのシングルにも数多く携わってくれているJazzin'parkさんも作詞作曲に名を連ねています。
初めて聞いたとき、サビ(キミを奪いに行くよ)のあとの5!4!3!2!1!ところののふたりの掛け合いがすごい好きだな~と思って作詞作曲のところを見ていたら、Jazzin'parkさんでびっくりしました。
(5!)から静かに盛り上がっていって、(1!)のところでボルテージが最高潮になるところがすごい好きです。
FIRE!!!と同じテイストだな、と思って調べたのですが、違いました(笑)CHOKKAKUさんでした。作曲と編曲で携わっていて、他のジャニーズ事務所所属のグループの曲にも多く携わっていただいてる方でした。



 ・メガ☆ラブ
かわいい!もう題名だけで可愛い!!
元々アルバムを買ったときによく聞いていた曲で、ツアーが始まるとなんとSnowManもこれ踊るっていうじゃないですか!
CHEER!CHEER!最強 クラスの で山なりに横へ(クラスので折り返し)
クラクラしちゃう恋をしよう でジェロマのペンラ芸
みたいな振り付けで、めっちゃ可愛い!
メガホンを持ちながら少し腰を落として(突き出して?)ふにゃあって笑いながら踊るんですよ!
バクステにいて、確か途中から藤ヶ谷くんが絡んでくれたからあわよくばDVDに映ってるかもしれません!星座で待機します!なのでavexさんお願いします!



・MU-CHU-DE恋してる
こっちも元から大好きな曲。銀座カラーの藤ヶ谷くんのCMを見て、藤ヶ谷くんの声にぴったりでなんて可愛い曲なんだ!と思ってました。狼さんたまらないですよね!他担のわたしから見ても素敵です!
むちゅーはSnowManついてなかったけど、狼さんの耳を着けたみっくんが可愛すぎてマジビ○チで目を奪われました。狼さんの耳にファーのついたもふもふした衣装。腰回りはさらにボリュームたっぷりな衣装で、食べちゃいたいくらい可愛い!あれで三十路こえてるんですよあの人!信じられない!!
あれSnowManついてたら失神してました。とりあえずクリエでやろ!?行けなくてもお写真で見れるから!



あと、楽曲大賞には関係ない内容になってしまうのですが、今回のキスマイバックのSnowManはわりといい立ち位置に置かせてもらっていた気がします。スノドやJourneyでは、ソロ曲くらいしかガッツリ映っているところはなかったので。DVDに期待できる!と思いながら見てました。

キスマイ・えびの参戦記録を書こうと思ったのですが、思ったより進まず。気が向いたら公開するかもです。