広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

わたなべくんのおたんじょうび

※ほぼ自分語りしかしていません。




渡辺翔太くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。


もともと知っていてわりと好きだったけど、去年の12月のガムシャラきっかけで堕ちたわたしにとって、はじめて迎えるわたなべくんの誕生日になります。



本当になぜわたなべくんが自担となったのか今でもわかりません(笑)

前の担当を降りたきっかけは、ありがちな恋愛ネタで見るのも辛くなったから。そのあとそのシンメをしばらく担当として名乗ってました。だってその人は絶対に裏切らない人だったから。(この話は追々…)

それからは次の担当に出会えるまでJr.にフラフラする!!と友人各位に宣言し、ものの見事にわたなべくんに堕ちました。




わたなべくんとの出会い♡
Snow Manを初めて認識したのは、確か2014年のガムシャラ!パフォーマンスバトルがきっかけ。入口は岩本くんと深澤くんでした。
全員揃ったSnow Manを初めて見たのがキスマイのコンサートDVD。

そのあとガムシャラ!で岩本くん深澤くんはよく見ていて、なんとなく知った気になっていて。わたなべくんもMCでたまに出てたよね?くらいな認識でした。

それからあまり意識することもなかったのか記憶にほとんどなく。2015年の少年たちあたりからかな?意識し始めたのは。

応募しようしようと思っていたらいつの間にか締切の日を過ぎていて。たぶんドリボの応募にいっぱいいっぱいだったんですね。追加キャストがされる前はドリボに出るものだと思ってたし一生懸命だったのかも。

めちゃくちゃ後悔して、なぜ応募しなかったのか!と自分を責めていました。

その後ドリボはFC枠こそ落ちましたが、なんとか9/5昼に見に行けることになったので、ちょうどその日の少年たちの夜公演にグッズを買いに行きました。

その時買ったのが、なんとわたなべくんのファイルとフォトセット!ファイルとフォトセットどちらかをわたなべくんにしてどちらかを宮舘くんにしようと思っていたのですが、確か盛れ具合で両方ともわたなべくんにしたんだと思います。今思えば運命だったのかも。

それからジャニワに出演することをとっつーがペラってくれてすのが出ることを知り、応募し無事当選。
内くんや平野くん、すのすとやガキひろが出るということでチケットが届いてから誰を見よう?とルンルンだったのをよく覚えています。

やっと堕ちるときまでたどりつきました…!
12月某日(放送日忘れた)、いつも通り朝起きて録画していたガムシャラ!を再生すると、そこには深澤くんとわたなべくんが!!

そこで出会ってしまったのです。……天使に!!!(大げさ)
追ってくるヤクザから部屋の中で隠れろ!というようなお題だったと思います。
ベッドに潜ってみたり、無駄な工作をしてみたり。ヤジに答えつつも時間が迫り焦るわたなべくん。視界に入ってきたのは人がなんとか入れそうなバケツ!蓋を開けると嬉々とした表情で足を踏み入れます。

↑ここ!ここがめっちゃ可愛い!!!

全身がすっぽりと収まると、時間はもうギリギリ。まわりのJr.に早く早く!と急かされて慌てて蓋を閉めます。そのときの一言もまた可愛い!!

ふにゃっとした笑顔で嬉しそうに
『おつかれさまでーす』
といいパタンと蓋を閉めるんです!

無事切り抜けられて成功!となったときの出方もまた可愛い。

ぴょこんっ!と頭を出して、??ってなる顔!!(バケツを押し上げているため蓋は頭の後ろに)

もうなにもかも可愛く見えて、あ、この人が好きなのかも。この人を見ようと思ったのでした。


出会いが長い!!(笑)





改めて、24歳の誕生日おめでとうございます。

サ行がthになっちゃうところ。甘い歌声。自他ともに認める今流行りの塩顔。
まだまだ書き足りないけどだいすきだよ!

機嫌が顔に出やすいところは直してほしいけど(アイドルだからね)、ぜんぶぜんぶまるごと好きですとは言えないけど*1(ゴメンね)、アイドルやってるわたなべくんがだいすきだよ。




(結局法を犯したり道徳に反することをしなければ別にプライベートなんてどうだっていいよ。
ステージに立ったらきっとスイッチが入るんでしょう?キラキラしてる姿を見せてくれればそれでいいの。近くに行けるなんて幻見ないで済むもの。)




この距離がわたしにとってはちょうどいい。

でもあんまり変なことすると翔んで行っちゃうかもよ?
浮気すんなよ。なんて重い言葉は言われたくないけど…

……ちゃんとつかまえておいてね?







飽き性で担当も好きなことも食べ物の好みもころころ変わるわたし。
わたなべくんは一体いつまで楽しませてくれるかな♪




この1年がわたなべくんにとって素晴らしい1年になりますように…
わたなべくんたくさんテレビに出てほしいなぁ。





✩後半はほぼ夜のテンションで書いてます。
明日になったら消すかもです。笑





f:id:johnnys2000:20161204151620j:plain

*1:けど結局可愛いって思っちゃうから恐ろしい子。笑