広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

東西SHOW合戦 2/19昼

東西SHOW合戦、2/19昼に行ってきました。
もはや恒例となりつつある時間差レポ。というか自分用メモとなっております。

※☆が基くんいない曲、♡がいる曲
埋もれで見えなかったりボールペン落とすハプニングがあったため、曖昧な部分もありますが参考までに。
ニュアンスで、自分用メモです。



ジェシーくんと大吾くんのナレーション
ジェ「西の〜」
大吾「東の〜〜〜。まずはSixTONES!」


☆IN THE STORM スト
幕が開いてSixTONESが登場
BE CRAZYの赤い衣装。
すぐステージ上ではなく、セリが上がった状態のところに登場するので迫力満点!


☆BIG GAME 関西
見るのが夢だったBIG GAME(泣)
龍太くん・西畑くん・康二くん・大西さんが新橋演舞場で、目の前で踊っている…!というだけで感動ものですが、これが関西の力か。と実感しました。
比べるわけではないですが、関西Jr.を背負ってきているというだけあって気迫がすごい。
ソロパートもさることながら、将来的に関西を担う存在であろう大西さんと、あまり真ん中(センター)が好きではないと雑誌で語っていた現在のセンターである西畑くん。*1そんな2人が背中合わせになって歌っていたところが特に印象的でした。
個人的に龍太くんの髪型(ほどよい長さにサラスト)がドタイプで。心の中できゃーきゃー言ってました。(るーたくんりあこ~♡♡っていうタイプ)
まさかまさかこのあと割烹着姿を目にするとは夢にも思っていなかった…


♡浪速一等賞〜Weeeek〜好きやねん、大阪〜Ho!サマー
興奮してたのかボールペンを落としたからなのか浪速一等賞の記憶がまったくありません(笑)
一緒に入った友人に聞いたら同じく覚えてないと言っていましたが、たぶん短かったから記憶に残ってないんじゃない?と言われ。おそらく短かったのかな。
特徴的な、No.1 ワ ワンワ ワンワン!!の部分がなかったから…?
メモ取れなかったのでうろ覚えではありますが、基くんが青いスカーフをしてたのは覚えていました。(Twitterで検索したら合っていたようで一安心)

Weeeekはフリーっぽかったかな。

好きやねん、大阪。はテレビでよく見るし振り覚えてたので踊ってました!
基くんの「やっぱ好きやねん♡」が尋常じゃなくかわいかった。基くんを知ってる人は全速力の笑顔を思い浮かべて、知らないって人はまずGoogle大先生に基俊介って打って笑顔の写真探してみて。で、その笑顔で「やっぱ好きやねん♡」の振りをしている様子を思い浮かべて!
ほらかわいい!!脳内から記憶を取り出して保存して何回も見返したいくらいかわいい!!!

Ho!サマーの印象は会場ほぼ踊ってたこと。
これも基くんかわいい!!振り付けが本家と同じでぜんぶかわいいけど、いちばんは「プリーズプリーズミー」か「LAST SUMMER DREAM」のところ!(うろ覚えすぎてどっちか覚えてないので勘弁)



どんな風だったか聞かれると困るくらい、くねくねとしか表現しようがないくらいくねくねだった。

あ、「思い出した!」っていうのはHo!サマーにいたことを思い出せただけなので気にしないでください。


♡SHOW&SHOW
わりと歌詞に忠実な振り付けっぽかったのがよく覚えてる。
特に印象に残っているのが「掴み取れNo.1」「SHOW&SHOW&SHOW」かな。
「掴み取れNo.1」は歌詞通りNo.1の部分で人差し指立てた手を前に出す振り。「SHOW&SHOW&SHOW」ではカモンカモンカモンみたいな振り。人一倍腰を落としてにっこにこの笑顔で踊ってる基くんかわいかったー!
下手階段で何人かとすれ違って何かしらのアクションしてるのもかわいかった。相手が見えたのは嶺亜くんだけだったけど、ハイタッチしてた。(メモにはタッチしかなかったため恐らく…)
リズムがキャッチーでとても覚えやすい!駅まで歩いてるときに思わず口ずさんじゃったくらい。
基本一回だけしか聞かないと曲を忘れてしまうタイプなのですが、まだ覚えてます。
ぜひ少クラでやってほしいなぁ。…リクエスト出そ。


・関西プチMC


♡$10
上手にあるゴール脇でバスケ補助してる基くん。
黒のパーカー(ツルツルした素材)に黒パンツ着てるのはあくまで補助だから目立たないようにかな。
基くんは元からボール持って登場。ジャニワもアイランドも普通のボールだったはずなのにこれがまあカラフルなボールで。バックは黒上下だからボールが目立つ目立つ!
たぶん補助の子たちの中でボール持ってたの基くんだけじゃないかなぁ(基くんしか見てなくて知らない)
ボール持ってる姿になぜか泣きそうになったし、ドリブルしてる姿がかわいかった…。
わたなべくんのバスケ姿は『先輩後輩全ての女子に憧れられてるけどチャラくて絡みやすい先輩*2』、基くんは『男女問わず先輩に大人気で可愛がられてる、というか絡まれてるバスケ初心者の新入部員*3』って感じ。


♡NEXT STAGE
基くんは上手。上手にいることがあるのはこの辺までであとはほぼ下手。
黒ベスト白シャツ(?)で水色のフラッグ
いやほんとこれ記憶がない…。フラッグを回してたのは覚えてるし、なんとなく黒のベストも記憶にある。
なんでだろう。
上手い、ってメモに書いてあったけど、果たして上手ってことを言いたかったのか本当に上手かったかすら記憶がない…
ネクステは探すのめっちゃ苦労した。メインは同じ系統でも衣装は違うからわかるんだけど、バックはほとんどの曲で同じだからポンコツ脳は同じ人物だと認識するみたいで…。ぐるーっと下手から上手まで見ても見つからなくてパニックになりかけたこともあったし。
でもその状況に慣れるとパッとわかる。動きで!!マジで基くんすぐ見つかる!めっちゃ特徴的。
谷村くんみたいな目立ち方じゃないけど、わかる。はしツアで鍛えた甲斐あった…。


☆和太鼓〜Tell me why 
下手で五十嵐くん?が和太鼓。青ベースの衣装だったかな。

Tell me whyは嵐でもキスマイでもない、おそらくオリジナルの曲。
メロディーがとっても綺麗で京本くんジェシーくんの声色によく合ってた。
ジェシー台詞「I miss you, I miss you so much.」
サビ「Tell me why Tell me why 春風のように」
書き取れたのはこれくらいだけど、二人の透き通った歌声と滑らかで綺麗なメロディー、逢いたい…って気持ちが伝わってくるとても素敵な歌でした。
勝手に二人か二人のどちらかが作詞したものなのかなって思ってます。だとしたら少クラで聞ける可能性が高くなる…!

【追記】※ネタバレしてます
少年収にてジェシーくん京本くんのオリジナル曲であることが明らかになりました。なんと3日間であの曲を仕上げたそうで…。
放送を楽しみにしたいと思います!!


♡I·ZA·NA·I·ZU·KI
基くん下手(?)
これもなぜか記憶がない…。
北斗くんがOPはふわふわ左耳かけのみだったのがここから前髪ふわふわを残したまま両耳かけ+和装でしんだ。*4
着物は鮮やかな青で金ベースに紫の模様が散りばめられた袴、柔らかいピンクの羽織。
ストはみんな背が高いから和装が似合うのなんの!
元々だいすきな曲だからイントロ聞いた瞬間の高まり具合と言ったら…!


♡誘う
下手→下手ハケ
〇基→基〇(下手から下手端)
また〇基→下手ハケ
黒着物に灰色の裃
たぶん金色の扇

※イメージ(裃・かみしも)
歌舞伎の口上の時の衣装ってメモしてたけど、調べてみたらかみしも(裃)と言うらしい。
http://www.haori-hakama.com/kamishimo/kamishimo.html


(♡?)雅
(扇使った次の曲が扇なしでいたような記憶があるけど定かではない…)


♡愛を叫べ 髙地(オレンジ)・西畑(青)
下手登場(ずっと双眼鏡を覗いていたので確かではないですが、上手下手を移動)
基くんは西畑側で青ポンポン、白シャツにU字型の青いライン
ご本家様と同じ振りで、もうめちゃくちゃかわいい!!人類の奇跡級のかわいさ!(二番煎じ)
振りの一つ一つの動きが大きくて笑顔満載で、「やっぱりスーパーレディ」のとこでウィンクしてたりTHEアイドル!
あと歌詞をずっと口ずさんでたのがかわいい。基本ずっと口が動いてるけど愛を叫べは更にかわいい。
だいすきなお姉ちゃんの結婚式で踊っていてほしい。お姉さんいるか知らんけど。だいすきなだいすきなお姉ちゃんのためにおめでとう!って気持ちで笑顔で踊ってるけど段々悲しくなってきて泣きそうな顔で、でも頑張って笑おうとしてる表情で踊っていてほしい。


☆猫中毒
「お腹空いたら にゃにゃにゃにゃーにゃー 機嫌悪けりゃ しゃしゃしゃしゃーしゃー」
じゃにおたなら一回は自担に踊ってほしいって思うよね!?猫中毒って見ると真っ先に伊野尾くんが浮かぶけど、伊野尾くんは番組で猫耳つけたりしてるから半分叶ってるみたいなもんだよな~と羨ましい。

夜中のテンションでお三方を猫ちゃんに例えるとすれば…みたいなことやってました↓





カラーは
大西さん:ピンク
北斗くん:茶色
京本くん:白

終始京本くんと北斗くんに大西さんが追っかけられていて食べられちゃう><って思ってました。
大西さんは元がめちゃくちゃかわいいのにフル装備で出ていらしたのでかわいいの大合唱!!
そうこれ!にゃーにゃー歌って踊っているだけだと思っているそこのアナタ!!違いますよ!
それぞれのカラーにあった衣装に加え、猫耳猫の手猫のしっぽというフル装備!!
最後らへんには
  大西
北斗  京本 という形でピラミッドになってます!
カワイイとキレイの大渋滞!!


♡Striker
上手→下手→中央
デニムのベストに灰色?の半袖T(袖に加工あり)
振りはもちろん違っていたけどニュアンスは一緒で嬉しかったー!
だいすきな曲をだいすきな人に踊ってもらえる、こんな嬉しいことない…!


☆星をさがそう
花道のセリ部分から登場し、歌いながら舞台中央へ。
ステージの上、ちょうど真ん中部分から星の光が降り注ぐような青い照明があってきれいでした。本当に星を探しに行っているかのよう。
まいジャニで初めてこの曲を聞いて、とてもきれいな曲だなーと思っていたのですが、ステージで聞くともっと輝いて聞こえました。


♡Brave Soul(?) 棒回し
下手端(琳寧ソロアクロあり)→下手ハケ
下手端→下手ハケ→下手
出てきてハケて、出てきてハケる
赤いノースリ(?)の和服

ぜひとも少年収(ホール)でやってほしい。
棒はバトンみたく細めで、基くんがバトンくるくる回してる未来を想像してしまった。

・家族コント
お母さん:室龍太
長男:ジェシー
次男:田中樹
三男:森本慎太郎
おじいちゃん:向井康二
ミュージカルスター:京本大我
マネージャー:髙地優吾
街一番の美女:松村北斗
お隣さん:西畑大吾
妖精:大西流星

龍太くん上手から客席を通り登場
肩より少し長いセミロングで、耳より上はストレートで撫でつけ。耳より下がパーマでくるくる。
関東人が考える大阪の人のまんまのイメージ(笑)*5
割烹着につっかけのサンダル。
登場早々、
「〜〜、大阪は味が濃くて東京は味が薄いんやっけ?」
\………??/←客席
「あ、ちゃうわ。大阪が味が薄くて東京が濃いんや(笑)」
おそらく本気の言い間違い。

「ケータリングにどん兵衛があって、お揚げさんが三分割してあったん。三分割やで!?」
三分割云々の前に、新橋演舞場のケータリングがまさかのどん兵衛ということに衝撃を受ける客席。
お揚げさんって三分割なの?

何の話だったか、拍手が起きて。
そのとき龍太くんがいきなり手を叩き始めて。二つ目はやっと理解してちゃんとできました。
なにかというと、タモリさんが笑っていいともでやっていたチャン!チャンチャチャン!!という締めの手。
「これやってみたかってん」と嬉しそうに話してました(笑)
そのあと宣伝の流れで
「滝沢歌舞伎に出ることが決定しました!」
\拍手/←客席
よほど嬉しかったのか、もっともっとと手で煽る龍太くん。
どんどん拍手が大きくなっていくと、またチャン!チャチャチャン!!で締める。
一連の流れが終わり嬉しそうに微笑む龍太くん。よかったね(笑)

ここまで龍太お母さんの独壇場で、まずは最初に長男のジェシー次男の樹が花道から登場。
ジェ「~、hungryでSupermarket行ってmushroom mountain買った。」
龍太「英語挟むからわかり辛いわ!で、何買ったん?」
ジェ「あんだって?」←志村けんのモノマネ
龍太「何買ったん?」
ジェ「きのこの山
\wwww/
これ書くとおバカさがばれそうでアレなんですけど、本気でマッシュルームマウンテンが理解できなくて。マッシュルームって言われたらきのこではなくてきのこの種類のマッシュルームだと思うじゃないですか。まさかのきのこの山(笑)これ全公演通して毎回変えてやっていたみたいですね。
龍太「樹は?あんた何してたん?」
樹「愛と恋の違いについて考えてました」
尚、この樹くんのビジュアルはグルグル眼鏡に学ラン、スクールバックなので恐らく中学生の設定。
龍太「いや、スーパーに行って何考えてんの?」
樹「恋は下に心があるから下心。愛は真ん中に心があるから真心。」
\おぉー!/
樹「僕の親友(友達)は田所」
\おぉー!!/

お次は三男の慎太郎くんが花道から登場。
幼稚園児なのでスモックを着ているのですが丈が短いので少し動くだけでも腹チラするという。
慎太郎「見て!この木の棒一千万で買ったの!」
龍太「いやそれ詐欺やん!」
見て!と自慢する様はとても純粋でかわいらしさがありましたが、幼稚園児が一千万…

ガヤガヤとしていると上手から客席の間を縫って康二おじいちゃんが。
狭い中をずんずん進むおじいちゃんですが、進んでは寝て、進んでは寝てでなかなか進まない。
進んでは寝て、の繰り返しをSEさんとタイミング合わせてやってたんだけど、動きがついていけなかった康二おじいちゃん「打ち合わせとちゃうやん!」

ちなみにセットは
家 室家 西畑家 の順番

家族が全員登場したら隣の西畑さん(警察官)が
「近くで怪しいい人を捕まえたんですけど念のため紹介してもいいですか?」
なぜ怪しい人を捕まえて紹介する流れになるのかは謎(笑)
龍太「あ、隣の西畑さん」
大西さん(妖精)*6を連行しながら
西畑「ほら、名前は?」
大西「ようせいの、りゅーせいです✨」
キラキラと効果音がつきそうなくらい眩いこれぞアイドルスマイル
周囲は大西さんかわいいの大合唱。めちゃくちゃかわいかった…。
西畑「年は?」
大西「2億5ちゃい」てへっ☆
西畑「どう見ても中学生くらいやろ。どこ中?」
大西「み~んなに投げちゅ~~♡」

上手扉(みたいなセット)からミュージカルスターの京本さんとマネージャーの高地さん
?「京本さんの秘密を教えてくれるんだって!」
京本「最近髪を切りました。」
と言いながら帽子を取る
髙地「見てください。この使い古したたわしのような髪型」
京本「ありがとう」
龍太「ありがとうちゃうで!けなされてるんよ?」
登場時に髙地くんが京本くんのためにレッドカーペットを敷くも、あまりにも短く龍太くんに「短い!」とつっこまれる。

最後に下手扉(みたいなセット)から街一番の美女北美さんが登場。
出てきて早々、扉の上部に頭をぶつけて
北美「いつもより台が後ろにあった」
街一番の美女というだけあって龍太くんをはじめ、みんなに心配される北美さん。
照れてる表情も素っぽくてかわいかった。
この時点ではまだ出てこなくて、これからマリリンモンロータイム。
ふわーーんと風が吹き、思ってたより捲れるスカートに恥ずかしがる様子もなくむしろ自分から見せに行ってる北美さん。

宝くじ
当選番号を持っているという流れで胸の中から紙を出す北美さん。
龍太「え、どこから出すん!?」
北美「大体ここに仕舞いません?仕舞いますよね?(最前のお客さんに問いかける)」
龍太「いや仕舞わへんやろ!」

北美「じゃあ発表しますね。…」
「い…ちくび」
\……/
龍太「…いやそれあかん!」
北美「だめですか?」
え、どこがだめなの??って顔で聞いてるけど完全にアウト(笑)
康二「おじいちゃんそういうノリ嫌いやないで」
康二「今日はお偉いさんがいないから!初日だけ見てもういなくなっちゃう」
龍太「ほら貸してみ!」
と業を煮やした室ママが改めて読む
龍太「1組○○○○番」
樹「お母さん…、当たってるー!!」
歓喜に沸く室家。
龍太「100万円の使い道話すから一旦中入ろ」
移動するためにまた短いレッドカーペット敷くマネージャー。
龍太「だから短いねん!」
レッドカーペットを回収するタイミングが遅れたのか盆に巻き込まれそうになる髙地くん。

回転中?
大西さんのぶりっ子ぶりに、
?「なんなのあの妖精?」
龍太「そのうち心が折れるでしょう」
西畑「鉄のメンタルだから」
と言われ大西さん苦笑。

西畑家の部分が回転して室家の中に。

大西畑萌え萌えポイント!
家に入るなり大西さんの(片方は開いてる)手錠を持って、「お前は2階行っとけ」とぽーんと押し出す西畑くん。

大西さんが階段上がると
2階の絵画がかけてある部分を壊して(ブラインドみたく上にあげて)ひょこっと顔出す大西さん。しかも顎に手をついてぶりっ子。
龍太「なんで家壊すん!!?」
?「変な上り方しとったな…(笑)」
?「もっかいやってみ」
ひょこひょこと階段上って行く妖精さん。全身白なんだけど、タイツが白にカラフルな水玉が散りばめられていてかわいい

100万円の使い道
龍太「何に使うのがいいと思います?」
髙地「京本さんのディナーショーですかね」

樹「将来のために(投資?株?)資産運用ですね」
龍太「堅実やな。とりあえず銀行に預けてくるわ」
被せ気味に
流星「いーたずーらしーちゃお☆彡」
の声と共に停電

ドン!バコン!
康二「誰じゃわしの頭殴ったのは?」

電気が点くと、おじいちゃんは痛い痛いと頭を押さえてソファーの上ではジェシーに北美さんが寄りかかっている(と言うよりしなだれかかる)。

龍太「あれ?宝くじが無い!!」
北美さんは服を引っ張って胸の中を覗いて、ジェシーは後ろに立って背中部分を覗き込む。

どうしても見つからないから停電した時の状況を再現しよう!となり、それぞれ再現をする。
おじいちゃんは自分の杖で殴っていたことが判明し、北美さんの胸を揉もうとするおませな幼稚園児の慎太郎くん。

結果宝くじはおじいちゃんの(くまだまさしのように三つに開く)カツラの中から見つかるオチ。

龍太くんに妖精の様子見てきて、と頼まれて階段を上って行く髙地くんですが、妖精さんのいたずらで階段が落ちて家を突き抜ける。腰を痛めたのか腰の右側を押さえてぴょんぴょん飛び跳ねながら戻って来て一言。
髙地「すいません家壊しちゃいました」


☆Jumpin' up
各々コントのままの服装で行われるジャンピナはそれはそれは不思議な光景でした。
花道でファンサ&お手振りタイム


☆Bring it on
関西の新曲。
Dream CatcherとBIG GAMEの間のような曲(この表現伝わる??)


☆シャレオツ(少年たちのデニム衣装)
歌割り聞き取れたところだけ。
京本「西日の射すコンファレンス~」
ジェシー「物思いに~」
樹・慎太郎「誰がピーポーピーポー~」
北斗・髙地「そのお説教~」


☆この星のHIKARI (スタンドマイク)
普段(踊るver.)のキラキラ~✨とした雰囲気とは違いしっとりと聴かせるナンバー。


☆Shake it up


☆Six SENCE~Hell.NO~愛のコマンド~BE CRAZY


☆Kis-My-Me-Mine


☆Boys don't stop
本髙くんと琳寧くん
めちゃめちゃ好きな曲でセトリ見た時からすごく楽しみだった曲!でもあまりスト関西界隈には浸透してないのかわー!とかキャー!がなくて一人で興奮してた。あとで話したら一緒に入った子もこの曲めちゃめちゃ好きだったらしい。


♡Super SONIC
上手登場→センター寄り下手→下手ハケ


♡SAMURAI
下手
黒ベース(?)のノースリ和服
緑の帯


☆サムライダー

  • ♡日替わりコーナー(足ツボ縄跳び補助)-

下手→下手端→下手
〇基 階段  階段 〇〇 (←図にするとこんな感じ)

基〇

〇基
ちなみに隣は蓮音くんで、上手の子と下手で大縄を回す。
これも、というかもう基くんの話しかしないと思うんですけどここも見所!
急いで着替えたのか髪がボサボサ…とまではいかないけどふわっとしてた。ステージに立っている人のこういう人間ぽさが好きだからきゅんきゅんが止まらない!!
足つぼマットの上で10回大繩を跳ばなきゃいけない、って龍太くんがまず説明するんですね。そのときに上の図で言う基くんの左ちょっと手前に龍太くんがいるんですけどちらちら龍太くん見ながらうなづいたりアクションをとっててかわいいのなんの!しかも基くんたちは座ってい待機なのに対して龍太くんたちは立っているので必然的に上目遣いになってこれもまたかわいい。
一回目は失敗。やれやれ┐(´д`)┌って本当にこんな感じにポーズで呆れた顔してるのかわいい。
あまりにもあっさり終わったのでもう一回やらせて!とごねる康二くんと西畑くんに、客席にやってもいい?と聞く龍太くん。盛大な拍手で二回目へ。
二回目はみんなで数えよう!ってことで跳ぶ回数を数えることに。龍太くんが質問したり説明している間もにこーって笑いながらちらちら龍太くんを見るもんだから心臓に悪い。。よく耐えられたな龍太くん。
いざ跳ぶと、\いーち!/\にー!/\さーん!/\しー!/…で終わり(笑)
基くんは隣の蓮音くんと×作って呆れ顔。
ダメの曲振り中に大縄たたむ。


♡ダメ (ゲーム成功の場合はハピラキ)
センター下手寄り
基くんなんとセンター!(と言っても真ん中ではなくセンター下手寄り)
曲中下手へ移動するタイミングで縄を袖に持っていき、下手でキメ(曲終わりだったかも?)


♡2ndmovement
下手端
下手→センター→下手ハケ
黄色ジャケット


プチMC(日替わり) 入った回は北斗くんと室くん
関西の四人がステージに残っている状態の時に次のAmazing!!!!!!の衣装で花道から北斗くんが登場

北斗「コミュ障の僕がお送りします」
「僕と歌いたくない人…」ぐるっと4人を見渡して
「……龍太くんで。」

康二「龍太くんを選ぶと僕もついてきますよ」

龍太「最初は物静かな子やな、と」でも思ってたよりよく喋る子だったと
北斗「結構僕喋ってるんですよ。みんなが聞いてないだけ。」


夜空ノムコウ (日替わり)
北斗「歌いましょうか。」と曲振り

歌っているうちになぜかしゃがみだして龍太くんの足元に座りながら歌う北斗くん。

歌詞を間違えて、
龍太「歌詞間違えたな!?」と言われる北斗くん。
年上の先輩に甘えてる北斗くんってなかなか見れないと思うので貴重な時間でした!


☆Amazing!!!!!!
「We are SixTONES
「俺らのSixTONES
「123456SixTONE」
「We are SixTONES 輝き放つ」
「~~原石」
グループ名がふんだんに使われている曲。
テクノっぽくてクセになる曲だったー。
「123456SixTONE」っていうところの振り付けが独特で不思議だったからもう一回見たい!少クラでやってくれないかなー…。


青春アミーゴ


♡アンダルシアに憧れて
下手で黒ベスト黒ジャケット黒パンツ、胸ポケットに赤いポケットチーフ
カウコンと振りもサイズも同じ(たぶん)
大体の人がわかってくれるんじゃないかな、と思うんですけど、「誰か彼女に伝えてくれよ」の前のチャチャチャっていう音で手を振る?振り払うみたいな動きがたまらなく好きで。*7感想のクラップのところももちろんだいすきです♡
アンダルシアってバレエっぽい動きが含まれていて。それって身体が柔らかくてある程度の基礎がないとできないと思うんですね。まあわたしダンス習ったこともないしやったこともないですけど。
カウコンみたく公共の電波に乗るわけではなくて、見ているのは主にステージに立っている彼らを好きな人だと思うのでそこまでの緊張ではないと思うんです。でもどこかあのイントロが流れ始めると空気が変わるし緊張というかより気合いや気迫が伝わってくる気がします。


☆硝子の少年 (和Remix)
いつもの硝子の少年かと思いきやまさかの和Remix


♡Real Face
下手端でアンダルシアからジャケットのみ赤ジャケットで裏地が白のに変更
バックは振りが違うので、Jr.にQでわたなべくんが青春アミーゴのAメロ踊って「ダッサwww」って笑われたくらいにはなんかアレです。
「リアルを手に入れるんだ」のみ同じ
サビの「思い切りブチ破ろう」の「ブチ破ろう」で思い切り足を蹴り上げる基くん。
歌詞に合わせた動きが出来るのも、きちんと歌詞の内容を理解してるからなんだろうな。


☆アイノビート


☆絆


☆FIGHT ALL NIGHT
去年ドリボで見られなかったふぁいおーー!!!
セトリを見てテンションが上がったのは言うまでもありません。FIGHT ALL NIGHT vs All Of Me For You の掛け合いのためだけにチケットを取ったと言っても過言ではなかったのに…()
絆は通路のお立ち台で歌っていたので、終わってからステージに目線を戻すとなんと鉄骨のセットが…!ドリボ!これ完璧ドリボ!!
しかも上手側が赤いライト、下手側が青いライトと言う照明だったのでこれもう完璧にドリボ!!ユウタとケントの幻が…
「誰か教えてリアルなエモーション この夜越えられずに一人戦うさ ~~」
のラップ部分は康二くんと西畑くん。
大西さんと北斗くんが見つめあって(睨み合って?)いたり、北斗くんのハイキックが見れたりで大満足でした♡
北斗くんのハイキックかっこよかった…。宮舘くんのハイキック、というかバタフライ?を標準としてしまっているので、生半可な角度でやられると、もっと!!足が!上がるだろ!?と思ってしまうんですね。(宮舘くん罪な男…)でもガムシャラで北斗くんのバタフライ見て惚れたみたいなところがあるのでもう最高でした♡♡


♡LOVE
センター寄り下手
基 〇
 〇
白シャツ金のライン入った白ベスト白パンツ
ほぼほぼドセンター!*8
衣装がWITH LOVEの時みたいな衣装で、なんだか滝沢歌舞伎を見てる気分に…

♡SHOW&SHOW
基本下手。階段を下手→上手、降りて下手→下手階段
ここはフリーなのかな。
階段を降りようとしたら嶺亜くんとすれ違い、両手を肩にポンッと乗せられる基くん。

最後の挨拶、LOVEのSHOW&SHOWのときか忘れてしまったのですが、ジェシーくんか誰かが話しているときに基くんは階段の上にいたんですね。そのときに、ふわーっとした柔らかい笑みで2.3階席を上手から下手まで見渡していて、今何を思っているんだろう?と少し切なくなりました。

ラストの幕が閉まる時(とは言っても三角のオブジェ?みたいなのが降りてくる)閉まっていく幕(三角のオブジェの隙間▽▽)から覗き込んで手を振ろうとしてたのがかわいかった♡結局見えてなかったけど(笑)

hkhkm.hatenablog.com

三角のオブジェはこの方のブログ見たらわかる。これは三角のオブジェとしか言いようがない。。



全体としては下手が多いので下手サイドだとちょっと辛いかな。
今回は友人に連れて行ってもらって運よくセンターブロックの真ん中だったので見やすかったです。(ただ一階席だったため立たされて人の頭で見えない、ということもありましたが。)

だいたいこんな感じです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
もし、ここ違う!などご指摘ありましたらコメントかTwitterまでよろしくお願いします。






東西SHOW合戦の基くんは、キラッキラ✨の笑顔でどの曲も全力で、キュートにもクールにもなれる、最っっ高のエンターテイナーでした!
楽しませてくれてありがとう!!

これからもたくさんの人を虜にしていっちゃってください!

*1:これはすべて個人の見解です

*2:キャーキャー言われたくてバスケ部入ったけど、本気で極めたいと思って日本代表目指してる。という裏設定あり

*3:裏設定は内気な性格を変えたくて見学でかっこいい、と思ったバスケ部に入る。裏の裏設定にマネージャーに一目惚れしたため、っていうのもある

*4:余談ですが、じゃにおたしか「しんだ……」って使わないみたいですね。これが本当のことだったらじゃにおた何回しんでんの!?って言われてるみたいです…

*5:関西の方すいません…

*6:手錠付きの妖精

*7:少クラ8.10の放送で映ってました

*8:これまた個人的な案件ですが、少年たち・アイランドに続き、またジェシーくんに被るという…好きな人たちが揃いも揃ってそんなに身長が大きくないため被ると見えない;;