広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

きみがすきだ!!!




東京美少年




…なんて高慢な名前なんだろう。

あ、間違えました。





東京B少年浮所飛貴くん
だいぶ前に推しに加わりました*1

2002年2月27日生まれの15歳……じゅうごさい?!?!


去年、一昨年くらい?にNoisy Guysというユニットが突然できてそのメンバーに入っていました。サマステとの時系列は分からないのですがその辺りから知ったような?

最初の印象は、平野くんに似てる…*2っていうか平野くんだな。
おそらく生で初めて見たのは2016年のサマーステーション。HiHiJetと一緒に出ていて、カイくんのソロ曲でハーモニカを吹いていた子。
でも元からのショタ嫌いもあってかそこから印象が更新されることもなく。少クラを見てもあー似てるなーとしか思っていませんでした。


次に見たのは確かザ少年倶楽部の収録に観覧に行った時。でも自担にロックオンし過ぎてあまり記憶はないです。

その次に見たのはジャニーズ・オールスター・アイランド。ここでも自担ロックオンを発動していて周りは見ていないことも多かったのですが、2幕初めのマイケルコーナー。5つのセリ上がったステージの上で一糸乱れぬ動きで5人が踊っている。

「えっ、すごくない?」
と単純に思ったのをよく覚えている。
まだまだ露出も多くなく入所歴も浅い彼らが。きっとダンスを経験していない子もいただろうにこの完成度。なんなんだこの子たち…




それから更に度肝を抜かれたのがJr.祭り。
横浜アリーナでの単独公演。歴が浅い彼らにとっては初めての単独公演。ちょこっとあったMCコーナーでB少年は初めてだよね?と振られていて、うれしそうにはにかんで「そうですね!!」と答えていたのをよく覚えています。


『次は東京B少年ー!』
と瑞稀くんから紹介があったあと、ステージにライトが射すとそこには白のスーツに銀の革靴を履いた彼ら。アイランドから2カ月も経っていないのに以前とは全く違う、大人びた彼らがステージには立っていた。

同時に、少プレで散々リピートしたあの曲のイントロが流れる。



……いや、待って待って?!この曲やんの!???


那須「時計が止まる」


ソロパートじゃんッ!?すごくね????
友人の腕を掴んで、嘘でしょ嘘でしょってずっと言ってた。あの瞬間が来るまでは



「君と堕ちた白い夢~」

あー手越くんが本領発揮する場所だー。浮所くんと藤井くんかな?藤井くんの声力強いのによく通ってて好きなタイプかも。

あ、つぎセリフっぽい見せ場じゃん。誰やるんだろ??(余裕)






………











那須「…ビャクヤァ………」



わたし『ッ!!!??!???!!キャアアァァー!!!?!!』←まじでこれくらいびっくりしたし声出た

\ギャアァァァァァァーーー!!!!/



これは誇張でも何でもない。実際に体験したことだ。

曲が終わってからぽーっとしてしまったくらい現実味がなかった。これは夢かと思ったくらい。


歌割りはこんな感じ↓


もちろん自担グルもだいっすきな曲をやってくれて嬉しかった。だけどすごい瞬間を目撃してしまったと思った。


既にこの辺でショタだからないわーアハハ、なんて思考はなくなっていた。



結局たまアリ公演にも入ることになり、初日の夜だったのでデジチケ騒動の余波を受けながらもなんとか乗り越え運のいいことによく見える席に着くことが出来た。*3

終演後
「浮所くんかっこよすぎない?!」
まじでずっと言ってた。

残念ながらB少年のみなさんは立ち止まるところではなかったのですが、何回かは前を通ってくれました。それにしても那須くんの顔面の完成度はさながら彫刻のようであった…。



それから歌舞伎やらなんやらを経て「湧くんかわいい;;」とか「織山くんすごい」とか言っててやっぱショタ最高!!!


もうショタだから、とか年下だしってレベルの問題じゃない

好きって気持ちがすべて!恋に理屈なんてない!!!






よくよく調べたらひだかさんバイオリン弾けてハーモニカも吹けて乗馬もできるとかなんですかマジで!リアル白馬の王子様じゃん……(痛い)


年下・未成年・中学生
応援するには若干罪悪感を感じるものの、なんだかんだ(顔が)好きだし現場主義のわたしがポテチ食べながらかわいいなーって眺める程度で満足なのでこれからも好きでいさせてください!
もちろん時々は現場におじゃましますm( )m



本アカで騒ぐのも気が引けるのでびーアカのようなものをつくりました~。『@uuuuh_22_hi』もっぱら妄想ツイしかしてないですがよかったらフォローしてください!
(あと、こちらで言うのもなんですがきんぐはいびー公演探しておりますのでもし余らせてる方とかいましたら『@wnst_mti_1105』までご連絡ください!遅番でもどこでも楽しませていただきます~!承認制にしているのでコメでも大丈夫です◯)






浮所くんの話をしようと思ったのに結局は那須くん、というかびーしょうねんの話に逸れてる…(笑)けどたたみます!
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

*1:ちなみに今現在の推しは基くん・森継くんです

*2:余談ですが、今のジャニーズJr.にはKINGに似ている人がそれぞれいますよね。平野→浮所・永瀬→髙橋恭平・髙橋→藤井

*3:デジチケ発券から入場・開演時間がわからない、などとたくさんのトラブルがあったのでこれも記録しておきたい