広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

2017年振り返り 後編

前編のリンクはこちら↓
johnnys2000.hatenablog.com




☆現場振り返り

1月:ジャニアイ

2月:東西

3月:SHOCK・祭り

4月:祭り・滝沢歌舞伎

5月:滝沢歌舞伎・クリエ

8月:キントレすの・キスマイ・キントレすのすと・橋本サマパラ・少年収

9月:少年たち・ユメアイ・スタジオ収

10月:えび座

11月:少年収・桃山

12月:湾岸・カウコン



目次

少年たち

8月は六本木に住んでたけど9月は有楽町に入り浸ってました(住んでたと言っても過言ではない)


☆わたなべくんのすきだったとこ

  • OPのケンカで蹴られ殴られしたあとに最後に一発食らったあと手のひらで口元覆いながらセットの檻のとこにもたれかかって気だるげな表情で鼻のあたりをおさえてるのがオトコ感あふれててすき
  • 21夜限定だったケンカでさっくんを背に庇うイケメン
  • 1回しか見られなかったレアな「捕まったのはちょいと癪だけど〜」の捕まったのは〜でバンダナついてる右の手首掴むわたなべくんんん!!!
  • 徐々に角度が深くなっていく嗚呼思春期の風を避ける仕草
  • だいぶマイクのゴムがずり上がってて闇突きではズボンが片方下がっててパンツ見えてるわたなべくん…。(同じくらい細いきょもはマイクのゴムベルトでカバーしてるのに謎)
  • バニシンでライオンの赤ちゃんの威嚇みたいな顔をして叫ぶ「フォエーーバァ¨ァ¨ァ¨ァー💥💥💥」
  • 大我の周りを無言で1周2周とまわり、最後はくるくるくると自分がまわって捌けていったわたなべくん(終始真顔)
  • 慎太郎のギャグに耐えようと必死で口尖らせて我慢してる顔
  • お風呂でのなべじゅりイチャイチャ(シャンプー飲んだり謎すぎた)
  • ナベクミやったかと思えばスネ夫のモノマネまでするw
  • ライヴハウスにて「うっそで~す!」を下顎突き出して下の歯見せるイラッとする顔をしたらさっくんにその顔を仕返しでやられるwなべさくの小競り合いww
  • Ⅵ Guys Snow Manの帽子を深く被ってたのにソロパートでくいっとつばを上げる仕草
  • Ⅵ Guysで帽子を深くかぶって顔見せてくれなかったのにepilogueで右耳掛け(ずるい)

京本に自己紹介
渡辺(無言で京本の左手を取る)
京本(察したのか手を繋いだまま?日記を置く)
2人でアルプス一万尺やる
からのAcrobaticのイケメンポーズ!!
ひゃあっ!って上がった悲鳴にわかるわかる!!!って心の中で頷いた

無言できょもの手を取るわたなべくん作画が良すぎだし手を繋いだまま日記置くきょもかわいすぎた。
そして終始二人とも無言だからぱちぱちって手のひらが合わさる音だけが日生劇場に響いててシュールww

京本に自己紹介
佐久間「俺は佐久間。職業はアニメオタク(突然京本の日記を奪おうとする)」
京本「…泥棒!?」
渡辺「(鼻すすりながら膝を折ってステージに手をついて伏せる)」←めっちゃ可愛い
京本「泣いてるんですか…?……絶望!?」
宮舘「あなたの耳ほじってもいいですか?(🙆のジェスチャー作りながら)」←耳を表現してたのかな?
京本「綿棒?!」
深澤「(京本の左手を取りカシャ)」
京本「セルカ棒…!?」
「(ぼそっと)僕の手はセルカ棒じゃない…」
阿部「食物繊維たっぷりです!(デューク更家のポーズ)」
京本「…ごぼう!!?」
阿部「以上、緑チームでしたー🙋」「名前は後で教えるね」

最初はわたなべくんのぞいて自己紹介をちゃんとしてたんだけどだんだん当初の目的である自己紹介をせずに最後は連携プレーで笑いを生み出すという…w

お風呂
モザイク代わりのやつに腕と顔のせてふふって笑ったり腕だけのせて上手見たり口に手のひら✋あてて(うふふっみたいな感じ?)笑うのほんとに可愛いが過ぎるー!!

典型的な貴婦人がやってるイメージのうふふって言いながら手のひらで口元隠して笑う仕草を渡辺翔太さん(25)がやってるんですよ可愛いでしょ?←


続いては
☆わたなべ担による松村北斗さんのここがすき!ポイント

  • 北斗くんが髪伸びてるからか前髪をバサっと後ろに2回もかきあげててちょーイケメン😂
  • さく日常でもさっくんが言ってたけど北斗くん腹筋バッキバキなのやばめ…褐色の汗ばんだ肌に浮かぶシックスパックの影……まさに芸術品✨✨
  • えろすぎる無造作ウェットヘアー
  • 1度しか確認できなかったBLでのきょもほくアイコン
  • ふかほく兄弟が戦場で銃を乱射するジェシーを見つけたとき「おいなにやってんだよジェシー!!」って掴みかかる北斗
  • ジャポニカスタイルで投げ技の前に4人の扇子を調整している姿と顔

ひーちゃんの筋肉拝めて法螺貝吹く北斗くんに
佐久間「おっいつもの恒例行事始まった」
北斗「僕には何が足りないですか?(ニュアンス)」
岩本「胸だ」
北斗「(胸見る)ッアァー!!」
みたいな流れめっちゃ笑った


♡なべほくロマンス劇場(違

ラストの爆撃で北斗が気を失っててわたなべくんが大丈夫か!って揺すってた。ここのわたなべくんはいつも座り込んでて前屈みだけど、四つん這いみたいな格好になってて北斗に背中ポンポン叩かれてから上体起こしてた
北斗を大丈夫か!って揺すったあと、大丈夫だから…みたいに手を振り払われて北斗はさっくん心配して体起こすの手伝ってあげてた。
さっくん起こすのはいつもと同じだろうけど手を振り払われてたのは初めて見た

レポ見てる限りでは1度きりだったなべほく
たぶん北斗くんは自分の意識が戻ってからさっくんを介抱して体起こさせて、そのあとにわたなべくんを支えて起こさせるっていうルーティーンがあったから、いつもと違うことをしたわたなべくんの手を振り払ってたのかなあ…

爆撃?で飛ばされて横たわるわたなべくん。佐久間くんを介抱し終わった北斗くんが身体を起こさせて左の二の腕揺さぶる、からの両手でほっぺをぺたぺた大丈夫か?って触ってた…!!


☆そのほかですきだったところ

・京本に自己紹介
深澤「君のハートを狙い撃ち♡」
京本「あっ、ちょっと!」
深澤「止めないで。」
「掘り下げないでぇ…!!!」って叫ぶふっかさんがお丸ちゃんでしかなかった

・夢
だて慎は殴られても反応が遅く来るやつ
ブンッって殴られてしばらくしてから痛みが来るはずが思わず反応してしまったみやちゃん
宮舘「あ、反応しちゃった(笑)」

「反応しちゃった(笑)」のときのはにかみ笑顔が忘れられない…!みやちゃん運動神経も動体視力もいいからつい反応しちゃうんだよねわかる!!!ってなる笑顔

その日その日で落ちてくる量が違う伝単ww

みんな気にしてた伝単!
上から降ってくる伝単の枚数を毎回レポしていたの思い出す…w

・京本と岩本の再会
公演を重ねるごとにうまくなっていくギター
最初は音が外れそうになったり拙かったけど、どんどん音が綺麗になって外れなくなった!

リアルとしかいいようのないジャポニカスタイルでの田中樹さんの腰の動き

基本ストのみのシーンは北斗さんロックオンなのですが、友人(北斗担)があまりにも樹の動きがえろいとかじゃなくてなんかリアルなの!!今度絶対観て!!?と推してくれた(?)ので見てみたらめちゃくちゃリアルで死にかけました。
一回そう認識してしまうと気になって他のシーンでもつい目線が行ってしまって、戦争資料館のシーンは衣装が萌え袖になっててかわいくて、ジャポニカのソロ「諸行無常でも 果敢に挑んで Japonica Style 独自の世界」は低音ボイスとジャケットを肩から落としてる感じがたまらなかったです。



ユメアイ

こちらは一公演しか入ってないので軽くまとめ


浮所くん

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
琳寧の足掛け宙補助無事成功して琳寧が👍ってしたら満面の笑みでニッコニコして琳寧見る浮所くん😂😂

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
浮所くんバク転バク宙を軽々とこなして帝劇の0番で堂々とバク宙;;
飛んでから着地まで全然ブレないし当たり前のようにやってるけどできるようになるのまでたくさん努力したんだろうなぁ😭

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
バク転バク宙したあとステージ前方でサッと前髪直す浮所くんかっこいいかよ;;

【ジャニアイ 9/23夜】HiB HiB Dream
浮所くん前の出番から時間があまりないからか出てきた時から一人汗だくだったし顔真っ赤っか。出番たくさんあって大変だろうけど頑張って💪💪

【ジャニアイ 9/23夜】ライフルダンス
日生見て帝劇だったからどんな感じだろうと思って見てたけどなんか長い?しローラー滑りながらライフル持ってたのはさすがに笑った

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
浮所くんのえると目合わせてニコニコしてた〜かわいい♡

【ジャニアイ 9/23夜】明日に架ける橋
らぶとB少年が隣で、モロの真似して変な振り踊る浮所くん
浮所くんのコミュ力😇😇

浮所担でもないわたしが言うのもおこがましいけど浮所くんが誇らしいなって思える公演でした✨たくさん出番があるってことはそれだけ色々なことができるってこと。もう後半になるのに出番がほぼ減ってないのは見込まれてるのもあるだろうけどきっと本人の努力が実を結んだんだろうなーと
二年続けて自担と推しが由緒ある帝国劇場の0番でソロパフォーマンスをしているところが見られるなんてしあわせものだ♡😌

2週目あたりから学校の出席日数の関係なのか平日はほとんど出演してなかった浮所くん。稽古中から抜けることは決まっていただろうけどそれでも出番が減ることなく最後まで出ていたのは推されなんかじゃなくきっと本人が努力して掴み取ったから。
それを実感できただけでも見に来てよかったな~って思いました。


織山くん

【ジャニアイ 9/23夜】WMHB
待機中?憂い気な顔→隣の子見てフッと笑う→真顔
になってる織山くんおもしろかった

おちびはいつも通りローテだったので幕が開くまでドキドキだった…。しかも織山くん成長期だからか認識してた顔よりも大人っぽくなってて確信をもてないまま一幕終わっちゃって、幕間にツイッター開いてやっと安心した思い出。
2幕はじめのマイケルダンス?はラウと織山くんのローテで、2人は別々のローテだったはずなのになぜか入った公演はラウがマイケルダンスをしてたっていう引きのなさ。でもきちんとこの子が織山くん織山くんだって認識してから初めて見れた公演だったので、終演後ずっと織山さんかっっっこいい…って言ってました。


ほか

【ジャニアイ 9/23夜】タイタニック
下等客室であの朗らかな音楽とともに隣同士で楽しそうにお話してる嶺亜さんと藤井くん。2人ともニコニコしてるし距離近いし兄弟みたい

【ジャニアイ 9/23夜】Prince
「描いた未来たどり着くまで」が激エモくて最高だった;;一人一人の夢語ってからのスクリーンに球体映って地球に立ってたり、メンカラのキューブ操ってそれが一つりなったり…

激エモかったぷりんす…(語彙)
ストリングスの壮大なイントロから、まっすぐ伸びる岸くんの声。
せり上がったステージに薄い幕がかかって映し出される青い地球。歌い出すと青い幕の中に青い衣装のPrinceがいて、メンバーカラーのキューブを操る3人。
いいなー!ああいう演出羨ましいいい!!!

【ジャニアイ 9/23夜】
ステージ上で色んなことが同時に行われてるからどこ見ればいいかわからなくなって無所見てた時間結構あったけど、一段と目を惹いたのが嶺亜さんと前田くん(と例外で谷村)
やっぱり楽しそうに踊ってる人が目を惹く

根は変わってないので宇宙行って揉めて仲直りして地球に帰ろう!って帰ってくるっていうストーリーで途中でよくわからん演出も詰め込まれてるんだけどあれだけ大勢いてステージ上で同時に何個も違うことやってても結局目を惹くのは楽しそうに踊っている人なんだってことを改めて実感できた公演でした!

平野「春の踊りは、」
「「よぉいやさぁー!!!」」
は想像以上に歌舞伎のまんまで(当たり前)めっちゃ吹いたw

まあこういうのもジャニーさんの手掛ける舞台っぽくていいよね☆


あとは平野くんがおじいちゃんから元の姿に戻るときに出てくる白ベンチがドリボのあの夢を語っていたベンチで心の中で失ったあの3人を思い出して号泣;;



スタジオ収 9/30

関西が東京来るの!まじで!?ってテンション上がってまあ当たるわけないよねって申し込んだら当たってしまったのでひとりで行きました。
ひとりでいるのが得意でもないけど嫌いでもない+人見知りにはきつかったので今度は誰か誘って行こうと肝に銘じましたw

この回はブレソやるからか映像で見てたよりかは少しステージが広くて、平面で2段目はなし。整理番号的には遅かったんですがひし形◇のステージの奥から詰めていくので結果的にはすごく見やすい場所になりました。
(手前側しか順序はわかりませんが、右から1列で番号順に詰めていく感じ。少しでもいい位置に行こうと前の人を抜かそうとしたら当たり前ですがすぐに見つかって怒られます。抜かそうとした?か指示された場所とは違う場所に行こうとしてた人がめっちゃ怒られてて怖かった…
ヒールNGでスニーカーのみなので身長が低めな人は入る場所によっては埋もれるかも。でも後ろの方でもたぶんEXの中央にある段差がある柵前くらいは近いんじゃないかな~


レポ軽く抜粋

【少年収 9/30】つなぎトーク
渡辺「ほらあれ…お客さんにどこから来たか聞くやつやったら?」
宮舘「……??」←ピンと来てない表情
渡辺「少年たちでやってたやつ」
宮舘「あー(ピンと来た)…やる?」

自らみやちゃんに振ってたー!!!突然のだてなべ_(:3 」∠)_

これが宮舘とか涼太って呼びかけるわけでもなく唐突に話し出したから…だてなべしんどい
それも下手側にみやちゃん上手側にわたなべくんだから下手側覗き込むようにして言ってるのが死ねた

【少年収 9/30】
タコさんウィンナーをりゅちぇとやったあと、キャーーッ!!♡ってなるおたくに対して
深澤「今のキャーは完全にこっち(りゅちぇ)だった」
すとの誰か「他は悲鳴じゃん(笑)?」
って笑われてたけどふっかさんにキャー!♡だよ…かわいかったよ……!!!

【少年収 9/30】つなぎトーク
深澤?「次は翔太の大好きなSixTONESだよ〜」
渡辺「アハハッ」←嬉しそう
すのメンからも翔太の好きなって認識されてるわたなべさんのスト愛がすごい

【少年収 9/30】
みやちゃんのどこから来たか聞くコーナー(?)で
深澤「今日は誰を見に来たんですか?」
『……』←遠慮してる
深澤?「遠慮しなくていいよー」
『関西です…』
すのじゃなかったけど関西出てきたら「関西好きなんだって!」て知らせるすのーまん☺

【少年収 9/30】
樹と北斗の立ち位置違くね?となり移動する2人
樹と反対側の立ち位置にいる慎太郎が「緑のとこじゃない?」って言って樹がまた移動すると「え?じゃあ俺こっちじゃん」また立ち位置訂正する北斗くん

NEIROのときかな?
こういうの見られるのもスタジオ収ならでは

【少年収 9/30】ラスト挨拶?
深澤「東京来る時連絡してねお金出すから」
って道枝長尾恭平に言ったのにしれっと「おねがいしまーす!」って参加する康二くん(笑)
※ニュアンス

みんなのおさいふっか(コラ)

各グループごとに一人ずつ挨拶ですのすとやったあとふっかか慎太郎がせっかくだからって道枝長尾恭平に振ってくれて声聞けたのうれしかったなぁ…

声を聞けて無茶ぶりだったけど振られたギャグもこなせて、そんな姿を見れてよかったなあ~たぶんふっかさんだったと思うけどありがとう…!!!
早く恭平くんの愛テキ放送しないかな(どさくさ)*1

【少年収 9/30】曲終わり
「はいOKでーす!」の掛け声がなかなか出なくて、中央のカメラのほうのぞき込むようにしてなにか確認してたわたなべくん可愛かった♡なにかはわからないけど(笑)

映らないかと思ってたけど無事に映ってたカメラをのぞき込むわたなべくんんん!!!


収録曲は

  • すの「In The Name Of Love~誓い~」「NOROSHI」
  • スト「P・A・R・A・D・O・X~3D Girl~Hair×FOLLOW」「NEIRO」
  • 関西スト「BRAVE SOUL」
  • 関西6曲
  • 合同「LOVE」

で、すのストは2曲とも放送済みなのであとは関西2曲とブレソとLOVEかな??
楽しみ!



えび座

10月の現場って少なくて、しかも誕生日に公演があることが初めてだったのでせっかくだしってことでえび座は誕生日に入りました!*2


ざっくりレポまとめ

うみ

今日はうみがかわいくてかわいくて仕方がなかった😂マッシュのオン眉気味で前髪すきすぎたのか踊ると分け目が自然と出来ててw表情も生き生きしててパアァッ✨って輝いてた

・電報
うみ「中谷様中谷様!」「我々、デボーゾン家の執事でございます」
「日本から、電報が、届いてます」←夢ハリ終わりだから息きれてる
どうやらこのセリフを言うタイミングを間違えたらしく下手に移動したらまた我々〜から自主的に仕切り直すうみw
そのあと河合くんに促されて下手の(おそらく本来の)立ち位置に行ったら「はい、じゃあ…」って言ってまた我々〜からはじめてたうみかわいい

・デボーゾン家
最初の歌で左隣ののえると右隣のしーくんと行くよ?って感じで交互にアイコンするうみ。そのあと執事みんなで音楽に乗ってかかとを上げ下げ。下手にトラジャ上手にMADEだからちっこいかわいい子たちとでかいスラッとした人たちの対比がw

フォーリーブスメドレー
布ぐるぐるするやつ(雑)で布の端持ちながらわーって走るんだけどうみとしめが同じタイミングで中央に向かってるから毎回目合わせてニコニコしてたのかわいかった

・ネバマイ
三方礼して観客が立ったあと、頭の上で拍手してたのにだんだんのってきてぴょんぴょんジャンプしはじめるうみが番協のおたくみたいだった


MADE

・空港
とみけんレポーターが滑舌いいし聞き取りやすいしでNHKの中堅アナ(5年目)にしか見えなかった…
既婚だけどじわじわ冨岡さんかっこよくない?って言われてトーク番組での真摯な振る舞いで一気に人気出てそう

・夢ハリ
念願の!イナバ100%見れた…!!ラストちょい前かな?後ろでえびとステージ回ってる時ナチュラルにお盆持って歩きながらアキラ100%やってたw

・ざえび
手を口元らへんに持ってく振りからの投げちゅーしてた秋山くん…さりげなさが東の林真鳥……


中谷さん(河合くん)

・野球
4人がエラーズに加わり練習中、中谷が打った球が遠くまで飛んでいくと
河合「中谷かっこいい」
自分で言っちゃう河合くんw

・ジャニーズの自己紹介
中谷「中谷さんは元祖ジャニーズ系と言われる甘いマスクで人気でした。僕が演じるのにぴったりですね!✨」
\パチパチパチ👏👏👏👏/
中谷「(客席を見渡しながら)センキュー」

・ジャニーズの自己紹介
中谷さん(河合くん)のターンが終わって上手の階段セットにはっしーがいるんだけど、河合くんがいるのがドラムセットだからバチくるくる回しながらはっしー見上げてる姿がおにいちゃんすぎた><


いろいろな意味でこわかった5BOX

・5BOX
MADEとトラジャが旗振ったあと、ガーッと床が開いて紫のライトに照らされながらスモーク焚かれて出てくる5BOXこわい新手の戦闘機みたいな出現の仕方

夢ハリをトラジャの後ろで五関さんがバッキバキに踊っている世界が存在したくらいにこわかった。
5BOX登場前はオケっぽい音楽とともにJr.が旗を振るパフォーマンス
スモークの中からえびのメンカラのライトに照らされて出てくる5BOXとにかくこわい。5BOXがステージ下からぬるっと出現するときの音楽がこれ


この音楽が流れる中あのドデカい5BOXが出現する様子を思い浮かべてみてほしい。
めちゃめちゃこわい。


少年収 11/20

OP Gift
浮所くんのちょうど延長線上に織山さんがいて、双眼鏡をのぞくと一緒に視界に入るという奇跡が✨
OPトーク
カイに話しかけられて少しお話してたしょっぴー
あべちゃんは廉と。その後、樹カイなべでお話。
ふっかの小顔矯正に行ったけどなにも変わらなかった、という話に爆笑するわたなべくん…w
れんれんとあべちゃんが2回もハイタッチしててびっくり。(あまり交流ないと思ってた)

スペジャ
スタンバイ中藤井くんと浮所くんでじゃれる(かわいい)
スペジャ
幕が下り始めたとき「キーラーメークー」ってワンフレーズ金指きゅんのフレーズ歌ってたのだれw

MIXTURE 披露後
桐山くんがキングとPrinceはキスマイとA.B.C-Zと似てるって言ったら、
河合「あれだよね、俺らで言う海賊とCrushみたいなもんだよね。藤ヶ谷がレディス&ジェントルメンっていうやつ」
海賊の認識の仕方がひどい


ゲームコーナーでふっかさんとジェシーが同じチームになって、作戦とか相談してるときにジェシーを見上げる姿がかわいかった…!!ゲームがなかなか進まなくて後半の2人が待機の状態だったからふっかさんが肩を抱き寄せられた状態でジェシーと話しててうわあああ!!!って思わず興奮してしまった


どこから好きになるか論争
前半のつなぎトークは桐山くんと河合くん。
桐山「Jr.も多なりましたね」
河合「でもその中から光りそうな人を見つけるわけでしょ?ファンの皆さんが」
桐山「どういうあれなん?そういう…顔がタイプ!みたいなので好きになるタイプと、こいつは将来はねるなって好きになるタイプと。」
まさかジャニーズ側からどこで好きになるか聞かれる日が来るとは…
かく言うわたしは顔からです。ジャニーズの入り口としてはやっぱり売りにしてる顔から入る人が多いんじゃないですか?(言い訳)
Jr.担だと感覚としては顔から入ってそのままずっと好きな人もいるけど、そこから視野を広げていろんな人を見るようになってパフォーマンスが好きな人を見つけている人も多いんじゃないかな


じゅんじゅん三十路に~?
そのあとのつなぎトークでばどかな?が話しててにのんちゃんがくれた誕生日プレゼントが、前には淳太くんの似顔絵が描かれていて後ろには筆文字で「じゅんじゅん三十路になぐりこみ」と書いてあるTシャツで。リハでみんな着ていたというほほえましいエピソード。
誕生日のメッセージは、桐山くんからは「おめでとう、愛してるよ」でのんちゃんからは「おぉ、今日か」と言われたそうw


あとはえびの終電を超えてのスタンバイしているときに振りの確認なのか戸塚さんが少し踊ってて五関さんと笑いあってるのがこれがとつごかー!!となるなど。

最近はセレクションもつなぎのトークやスタンバイ中を流してくれることが少なくなったので期待はあまりできないけど少しでも萌えの共有ができたら…!



桃山

今年の現場大賞を決めるなら、自担以外の部門に優勝してたであろうというくらい今年一好きな作品でした。

ほんとやましげさんやばい(爆)25日も揉まれてたよ

三味線の皮張って受け取りに行ったら三味線取りに行ったやましげさんがセットに隠れてステージ上に一人にされて「ひとりにしないで〜😭」「これなんの時間?😭」って言ってたりょうちゃんかわいかった

そのあと「なんのためになるのこれ…」ってりょうちゃんがつぶやいたら「人は一人じゃ生きられないってことを伝えるためだよ」みたいなこと言っててほんとやましげさんおもしろい

おっさん三味線取りにいったはずなのに戻ってこなくて、左の衝立に隠れて出てきたと思ったら今度は右側の衝立に隠れて「もうひとりにしないでよぉ~><」って言ってるのに全然出てこないやましげさんw

カテコもさ〜りょうちゃんとめぐでセンターにいるんだけどふたりだけでにこにこしゃべったり、二回目のカテコではハイタッチしててかわいかったほんと。しかも身長差があるから見上げてるのがまたかわいい

もう三日目だったのにラストの挨拶で目うるんでたりょうちゃん。初座長でうれしいこともつらいこともたくさんあったからなのかな〜なんて

カテコのハケ際、上手下手に山めぐでわかれるんだけどずーっとぶんぶん手を振ってたのがかわいすぎて泣いた😭しかもちゃんと上の方まで見てくれてた

めっちゃめちゃかわいかった~;;
りょうちゃんってまじまじと見たのはドリボくらいでしかなくて、ドリボはチャンプ側のすっごい怖いヤ○キーだったからかわいいのは知ってたけど尚更かわいくみえてしょうがなかった。

それにしてもちほちゃんがかわいくて😂純粋でこどもっぽくて色艶とは無縁そうに見えるのにひとたび演奏がはじまって踊りだすと色っぽくてまるで別の人みたいだった…

ちほ役のElinaさんがなにかで見たことある人のような気がして、でもわからなくて。借りたパンフレットを見たら所属事務所がLDHだと知って調べてみたらFlowerの水野絵梨奈さんだと知ってびっくり。


入場時にアンケート配られたので、今後見てみたい人にちゃっかりSnow Man宣伝しました!

湾岸ライブ(仮)


☆わたなべくんのすきだったとこ

  • 阿部ちゃん先生の問題「なみだぶくろのナミダを漢字で書け」という問題で、シンキングタイムに涙くんさようならを口ずさむセンス(さよーならなーみだくんっって歌ってて可愛いがすぎた)
  • 見学の美勇人さんの第一声が「こ、こんにちは…」でζ/‘_‘*) 「コミュ障かよ!」と即ツッコミ
  • 回し蹴りのフォーム(どこだったか忘れたけどいきなり回し蹴りしててかっこよかった)
  • 阿部ちゃんソロ「じゃなくて」で阿部ちゃんの背中から顔を出す瞬間

新衣装わたなべくんは短めジャケットにロングベスト着てるんだけどいつの間にボタン外したのかもう1度認識した時には開いてた


すの

OPがバニシン衣装だからバクステでひーちゃん(-∀-)が動物愛でるみたくファー撫でてたり中央お立ち台でみやちゃん(`ё´)が例のスケスケシャツを存分に見せてくれたりお得ポイントばかり

あべちゃんのソロで新衣装お披露目で、あれこれ新衣装なのか…?ザワザワってしてるとこでだてなべさくがでてきてわー新衣装\(^o^)/てなってたらバックについて「じゃなくて」みたいな掛け合い?ぽい歌詞にのせてひょこひょこあべちゃんの後ろから顔出すの可愛すぎたほんと


ふっかさん

Acrobaticの開いて閉じて開いて閉じて〜を曲終わって挨拶したあともインストにうまく合わせて、なおも要求するふっかさんwよくばりかw

たまたまふっかさん間近で見れたタイミングがあって、あまりにもイケメンすぎて顔見れなくてふと足元みたら黒のスパッツにアンクル丈の靴下でびみょーに見えた足首が細くて白くて守ってあげたくなった…(?)

すのちゃんって近くで見るといわあべさくはほわほわふわふわしててわたなべくんはなんか妙な現実味を感じてみやちゃんはどっしり構えてるけど、なぜかふっかさんはそこにいるはずなのに消えてしまいそうな儚さを感じる
いつみても儚いふっかさん


さくまくん

さくまくんの新衣装とてもよき…ブギウギかGravityでガッシガシ踊ってたらフードが頭に乗っかっちゃって、どうするのかなあって横目にみてたら振りの間にバサッと頭からおろす仕草がたまらなくよき……

さくちゃんフード使うのうまいよね!


みやちゃん

みやちゃんにゃんこスターを随所に取り入れてた…ご本家より振り小さめ(脇締めてるから?)でスンッとした顔でしてるからロイヤルにゃんこスターだった(?)

雪の降る街で「手のひらにそっとのせて」で手のひらにのせた雪をふって飛ばすのやってなかった;;
Gravityは壊せない壁はマイルドバージョン

着替え後?髪がちょっともさっとしてしまったからか分け目ファサファサってくずしてサラストになってたみやちゃんしんどい


あべちゃん

あべくんて前髪はオン眉(切りすぎた時)か長くても目が見える髪型にしてるイメージなんだけど湾岸は前髪長くてファサッて目にかかってるからなんかえろかった…🙈真面目くんの裏を見てしまったような気持ちになったよね

でもあべちゃん先生のあのポーズをしたときにあ、あべちゃんだ…って安心した(?)

前髪重めは正義。
キントレはだいぶ梳いてた感じだったから爽やかな青年から重い男っぽい雰囲気が出ててわたしにとっては最高でした


ひーちゃん

ラブシチュで背もたれ跨ぐ仕草が三者三様、各自各々いや各自〜!って感じ(雑)
ひーちゃんがよいしょよいしょってやってて足長いくせに!くそぅ…かわいい……😂ってなってたおたく

どのおたくもだいだいかわいい~♡(めろめろ)ってなりがちだけど他担も巻き込んでかわいい~♡ってさせるのがうまい。



会場入る前に色んな番組のセットがあったり、入口は文化祭ぽいし入ったら入ったでなぜか小さいシャンデリアぶら下がってるし天井はスタジオ!って感じの照明がたくさんあって貴重な体験ができたなあって
入り口のオブジェはこっそりとツイッターでみてはいましたが、あまりの安っぽさに高校の文化祭かな?と思うくらい。


カウコン

夢の東京ドームで年越し!!
友達のおかげで叶いました。

まさかまさか自担がバックにいるなんて思わず。
まさかまさかオリ曲をまた東京ドームでみることができるなんて!!夢のようでした
ほぼ丸々一年見られなかったガッツリ腹チラも見れたし帝劇の雰囲気も感じることができてすっっごい楽しかった!
披露した曲はZZLだったのでアクロバットをするたびにリアクションが大きくて慣れっていけないな、と思うと同時に少しでもすのが見た人の印象に残ってくれていたらうれしいなあなんて思ったものでした。


放送前やCM中、放送後のあいさつもまとめたいので今月中にはあげる予定です(ゆっるい目標)




2018年は、ゆる~くまったり自分のペースでおたくを続けていけたらいいなーというのが目標です


レッツゆるおた!(たぶん無理)




書いているうちに合計約5万字になってしまい、前編後編とわけてお送りした2017年の振り返り。
ここまで読んでくださりありがとうございました

*1:10月から待ちわびてるのになかなか来ない…!!

*2:淳太くんと同じ誕生日なのでもしWESTが10月になにかあったら淳太くんの誕生日っていうムードの中わたしも同じ誕生日なんだよね…って思いながら「淳太くんおめでとー!!」って祝いたい