広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

ハピアイまとめてみた (一幕)

ハピアイの記録

覚えてるとこだけ


〔〕はそれぞれの曲の衣装。ほぼすのーまん(わたなべくん)の衣装
覚えてるところだけ他のグループも

※セリフ等はうろ覚え、且つ過去作の記憶から引っ張り出してるものもあるのでかなりニュアンス


OP

OPの音楽はジャニワの年に少クラでKINGがバトンを披露した時の曲
始まりの音だけ異常に大きくてびっくりw

ジェシーのナレーション
「We're Johnnys Jr. !!」

明日に架ける橋

〔白い布→湾岸新衣装(トラジャB少年除く*1)〕

「ハッピーニューイヤー!!」の掛け声でマントを脱ぐ

わたなべくんは2階上手から2番目の214号室
お隣(最上手)のあらんちゃんとニコニコ笑いあったりしてるの可愛い…!!

途中でユニごとにまとまるため3階下手から4番目の304号室へ
階段上がって3階へ行くと慎太郎くん?とちょっとじゃれる

マンション入ってるわたなべくんってだいたい一点を見つめずにきょろきょろしてることが多くて可愛い><

Jr.オリ曲メドレー

スペースジャーニー (Mr.KING
〔スペジャ赤×ピンク〕

⛄マンション下手の階段を降りて下手捌け

KINGは3階中央にいるからするするっとポール*2を伝って降りてくるのかっこよかった。
前からあんなポールあったっけ??


この星のHIKARI (SixTONES

中央(マンションの奥?)から登場

⛄それぞれ下手上手に分かれてセンターにあるスクリーンの両脇から
わたなべくんは上手登場

SixTONESのうしろでそれはそれは楽しそうに踊るわたなべくんw


Boogie Woogie Baby (Snow Man)

ジェシーから「Snow Man!」と紹介

うしろのスクリーンにすのがそれぞれ映ってたらしい…(覚えてない)

曲自体はイントロ~サビワンフレーズ~岩本「Are you ready? C'mon」
(サビの「怖いものは無いよ Ah C'mon 言い訳してないで We can make it out」がないので鳥ダンスは見れない )

フォーメーションとか振りを覚えるのがほんと苦手で確かではないけどサビ?に阿部くんを先頭としたV字のフォーメーションが追加


Prince Princess (Prince)

⛄ステージ奥に移動して、わたなべくんは最上手
阿部岩本深澤宮舘はちびジュを肩車
肩車をお手伝いしてたことはあったみたいだけど特に何もなし

Prince以外はバックの子もすのも新しい振り
プリプリといえばあの振りのイメージだから新鮮✨

そのまま上手に捌け


コズミックメロディー (東京B少年)

金指きゅんがだいぶ大人になってて…!!お姉さんびっくりだよ

⛄曲終わりに下手から登場


HiHiJET (HiHiJET)

俺たちのハイジェ

…なのにまったく記憶にない!!!

いろんな子と絡んでたような


Dance With Me~Lesson1~ (Travis Japan

⛄ステージ奥上手側でわたなべくんはすのの真ん中らへん

That's Right!Party time!の振りがめちゃんこ可愛くてしんだ


CALL (Love-tune

多々被ったり見切れが生じる席だったのでふっかさんの「Oh My God!」見れんかったよ!!?
PON!見てみたけどなにも思い出せなくて一体わたしは何を見ていたんだ…
いや「Oh My God!」のふっかさんのことすっかり忘れて安井さん見てたわ


過去の名曲

ジェシーが下手で「~~Performance by Johnnys Jr.!!」と紹介

無所が少し踊る時間あり
基くんも確かいたかも??
織山くんたちは赤いライン入りの白いハットに黒ベスト白ジャケ白パンツ

Put On A Happy Face (Mr.KING・HiHiB少年)

〔無所→赤ライン入り白ハットに黒ベスト白ジャケット白パンツ〕
KING→HiHi→B少年という順番にステージに立っていて、無所たちはその奥にいるからPut Onの途中からステージが上がっていって織山くん見えなくなったの忘れないから…!!!

織山節絶好調に発揮しててほぼ0ズレの私得でしかない織山タイム


Mr.KINGあいさつ

3人で「新年おめでとうございます!「皆様のおかげで千秋楽を迎えることが出来ました」「本年もよろしくお願いします!」
って感じのあいさつ

ぼーっと見てたけどオケピからせり上がったステージにもハピアイのロゴがあるというこだわりよう

岸ソロ曲~Mr.KING・Princeのダンス

バラード調の岸くんの声にすごく合ってる曲

時の旅人やプロデューサーの語りのシーンで出てくる上半身と下半身が離れるマジックはここで登場。タイタニックヒンデンブルク並みにスぺオキな演目では…

君の瞳に恋してる (SixTONES

〔白シャツ黒ジャケ黒パンツ→ジャニアイのオレンジ燕尾〕

きょもジェ?が先に登場で、それ以外は下手上手に分かれて(たぶん)
北斗くんの立ち位置は最下手

スト全員タキシードやジャケットでやけに着ぶくれしてるなあと思ったらジャニーズお得意の早替えでバッとタキシード脱いでジャニアイのオレンジ燕尾に

オケピに捌け

Hello Broadway (Snow Man)

〔ジャニアイ緑燕尾の装飾がついたバージョン〕

⛄オケピから登場
ステージ上がってもまだオケピにはストがいるみたいでニヤニヤしてたわたなべくん
ステッキ持ちながら踊るのいい!!たまらん

サビ前の「My face on~」で口元ごにょごにょしてる…w
1ヶ月間やってきたんだよね?!

ここでもまたマジック
ステージ奥中央にある台に上って緑の布をひらひら
ひらひらしながらも顔だけ見えるすのーまん←かわいい
バッと被るとB少年?が出てくる*3


FUN DANCE (HiHiB少年)

〔湾岸の新衣装〕

ラインダンス

無所もちびも登場して下手サイドマンション~上手サイドマンションまで使う

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」
「ダンス ダンス ダンス!踊ろう~!」
の掛け声がかわいい~♡

浮所くん立ち位置ドンピでうれしかった!

サティスファクション (Love-tune

〔ユメアイバンド曲の黒ベース〕

海老反りあり!

上手らへんでうみのフライング補助でしめちゃんがいるんだけど、最初の体勢がうみが前でしめちゃんが後ろ。でそこから徐々にうみが上がっていくんだけど、逆さになったうみと手つないでるときにブレちゃってうみしめがちゅーできるくらい近づいてた…
ふふって笑いあって離れるの天使の戯れかよ!!

Not enough

〔赤ベースに白のライン入りジャケット*4

Mr.KINGとPrinceのみソロパート
祭りと同じ??

チームthの戯れ
わたなべくんが腕を上げる→安井さんが脇に手を差し込んで高い高い
二人ともにゃはは!って顔で笑うのかわいい!!

そのあと安井さんは隣のひーちゃんの左腕に手をかけたと思ったらそのままぶら下がる!
ひーちゃんとハイタッチしようと背伸びする安井さんもかわいかった

4Dフライング

恒例しょおのフライング
「広い宇宙の~この星を駆け巡ろう」
どうやらここから宇宙に行ったみたい

和の世界

「桜ー舞い散ーるー」の曲のイントロ


平野「春の踊りは」

\\よぉいやさぁー!!//

太鼓

〔袖なし和服〕

ソイヤッサソイヤッサ
いつもの掛け声

ここでサイドにあるマンションに基くん発見したから視線が忙しかった…

センターマンション3階最下手301号室
独立して3×3のマンションが置いてあるから太鼓の振動も相まってめちゃくちゃ揺れるから見てるこっちも怖い…

マンション裏のポールをスルッと降りて捌け
かっこいい〜!!!

スネア

〔黄色シャツ黄色ベスト(?)〕

あらんちゃん2連スネアを / → ー にフォーメーションを変えるタイミングでバチ落としちゃったけどアッという顔をする間もなくスッと予備のスティック出して何事もなかったかのように続けてたのかっこよすぎた
あれは惚れる

ユメアイではヴァサが歌ってたけど今回は歌ってないから少し寂しい><

捌けるときに太鼓運ぶメンバーと運ばずにサッと捌けていくメンバーは出番の都合かな?

殺陣

〔青ベース和服 ファー付き*5

Mr.KINGとPrinceが和太鼓叩いてる前ですのすと、途中かららぶが殺陣

⛄下手から
出てくるとなべじゅりでセンターはってるのかっこいいー!!!
らぶが合流するとらぶ中央、すのすとは下手上手に分かれてわたなべくんは上手側

わたなべくんのソロパートは「浮世を華麗に踊ろう」
やばいパート割考えた人天才、、、

一度捌けてすぐ出てきて刀投げ
阿部→渡辺の刀投げは成功
一緒に入った身内によると諸星→美勇人は詳しくはわからないけどモロが刀投げ損ねたのかそのあと美勇人さんにそのままパスしてたそう。

刀をブンブン振り回すのにきちんと質感というか刀だっていうのが伝わるのさすがすのーまんかっこよい

悲劇

平野「人類の歴史は華やかなシーンだけではありません。悲劇を乗り越えてこそ人々の幸せを生み出すことができるのです」

従来ならプロデューサーもしくはデビュー組の人が言っていたセリフだけど今回はしょおがプロデューサーも時の旅人の役割を担ってるのかな

タイタニック

船長:佐久間
貴族:Prince
貧困層の兄弟:永瀬(兄)ヴァサ(弟)
スターダンサー:髙橋海人

楽器隊
如恵留(チェロ)中村海人・七五三掛(バイオリン)


下手袖からいつものタイタニック号(ミニチュア)が汽笛を鳴らしてぬるっと出てくる

ジェシーが紗幕の中からマンション3階でナレーション
「悲惨なる災害を招いたのは人間の冒険心、陸だけでなく海や空の支配者になろうとした人間の欲望が悲劇を招いた。
今から100年前歴史上最大の海難事故起き、イギリスの豪華客船タイタニック号が氷山の一角に衝突。船体は大きく2つに割れ、氷の海に沈んでいった」
的な内容
「My heart will go on」を歌って幕が開ける
(織山くんは2階下手側)


ヴァサ「あの人はだれ?」
廉「このホールルームのスターダンサーさ」
青ベスト?白ジャケの海人(髙)
スターダンサーも船のセットの上ではなく同じステージ上

ヴァサ「僕たちの部屋は窓もない地下の船室。同じ船の中でも天国と地獄があるんだね」
お願いだから幼い声で済んだ瞳でそんな残酷なことを言わないでくれ…
ヴァサ「ねえ、入ってみようよ!」
とホールルームに入ろうとする弟を止めるれんれん
れん「ダメだ。俺たち地下の船室の人間は入ることができないんだ…」
「ニューヨークに着いたら、もっといいところに連れてってやる!」
「おう!約束だ」
このへんで涙腺崩壊する…


衝突してから
神宮寺?「いったい何があったんです!?」
佐久間「とにかく逃げろ!!」

佐久間「緊急事態だー!!」
で上手から佐久間船長
佐久間「ッ浸水だ!浸水してるぞ!早く逃げるんだ!!」

髙橋「演奏をやめるなぁ!!乗客を落ち着かせるためにも俺たちにできることをやろう。」


沈む寸前
髙橋?「ありがとう。君たちの演奏のおかげで心が安らいだよ」
髙橋「なにがあっても踊り続けるなんて狂ってるよな」


楽器隊
下手からしめうみのえ
バイオリンのしめうみめっかわ…
如恵留さんは船体が揺れると戸惑いながらも大切そうに楽器をおさえて、「いい演奏だった……」に儚く微笑む


相違点

  • 例年よりセットも設定も簡易なものになっていて、上級客室と下級客室の明確な境界線はなく同じ高さのステージ上
  • 貴族もテーブル一つを3人で囲んでワイン(エアー)を飲んでいたり簡素な感じ
  • 下級船室に至っては兄弟しか登場はせず、設計士もいない
  • 後ろにスクリーンに傾く船や浸水する船内が映っている
  • 船長は氷山に衝突してからしか出てこないため上級客室の貴族とも絡みなし
  • 水兵のなべふかもうきなすもいない
  • 設計士は死なないどころかいない

総じて短くなっていてタイタニック担としては悲しい
でもこれだけ例年より簡易な演出になってるのに泣ける

ヒンデンブルク

将軍:深澤
記者:宮舘
カメラマン:渡辺
レポーター:阿部

将軍深澤が下手サイドマンション前で
深澤「世界を征服するために必要なのはただ一つ、強力な武力だ。その一つが、ドイツの大型飛行船ヒンデンブルク号。1937年5月6日フランクフルトからアメリカニューヨークを目指していたが着陸の際爆発し、炎上。一瞬にして乗員乗客35人の命が失われ、ドイツの威厳も地に堕ちた」
ジャニアイもユメアイももうちょっと長くしゃべってた気がする(というかヒンデンブルク号が爆発してからこのセリフだったような)


上手から出てくるわたなべくん、今年もお帽子は浅く被り髪型死守

阿部がヒンデンブルク号をレポートしていると爆発し炎上

ζ/‘_‘*) 大変なことになってるぞぉお!!!
めっちゃ大変そう


阿部「申し訳ありません。これ以上言葉にすることができません。私も…建物に入ります。」
「これを見なくても済む…どこかへ」
後半から声が震えててリアリティがすごかった…

宮舘くんは宮舘節爆発で、目の前の景色に怯えながらも震える手でメモを取っていた


相違点

  • 「我がドイツは世界一!!」がない
  • 記者も将軍様にインタビューしない

将軍様死なないでー!!ていつも思うけどそのシーンがないならないで、死なないのかよ!ってツッコみたくなるのなんなんですかね…

東京大空襲→神風特攻隊→硫黄島

ジャニアイでは

藤ヶ谷「人類で最大の悲劇は戦争だ。一日で何百人もの人が亡くなった。」
平野「第二次世界大戦…?」

のあとに

北斗「焼夷弾だー!!」

から空襲のシーンがスタートだったけど今回は平野永瀬が交互にさらっとしゃべる

平野「~~。悲しみの歴史を乗り越えて今があるんだ」
永瀬「そして、日本人が体験した最大の悲劇。日本中を悲しみで包んだ戦争。本土を焼き尽くした大空襲は、この東京を炎に包んだ。」


東京大空襲

?「焼夷弾だ!焼夷弾が落ちて来るぞー!」
はしもっちゃんかな??

「お兄ちゃーん!!!」は川崎くんの弟?ぽかったけどAローテだったのでたぶん湧ちゃん
「お兄ちゃん、しっかりして!」
「俺はいい。早く逃げるんだ」
「これが戦争なんだ。自ら招いた戦いが故郷を焼き尽くし、たくさん人が死んでいく…」
「お兄ちゃん!お兄ちゃーん!!!」

この辺は多少なりとも設定は簡易化されてるけどデフォ


神風特攻隊

那須「これより神風特攻隊、出撃致します!」
龍我「二度と本土の地を踏まない覚悟はできております!」

ここもジャニアイユメアイ経て人数減ったのかな?
なすりゅの発声も滑舌も上手くなってた!

せり上がったステージで
岩橋「父上様、母上様。笑顔でお見送りください!敵艦隊に突撃し、見事に散ってまいります。」


硫黄島

神宮寺「この島をアメリカ兵に渡してはならない!なんとしてもここで食い止めなければ!!誰もが負けるとわかっていた…でもお国のために引くわけにはいかなかった。」

「こんな悲劇体験してほしくない!!」
でバーン!と撃たれる

これもデフォ
じぐいわも仰々しい言い回しがなくなってすごく聞き取りやすかった!


岸「学徒動員、国家総動員法…幼き命を犠牲に戦争の波に飲み込まれていった」

ライフルドリル

〔カーキ軍服→白軍服〕
京本セリフ「~~今こそお国のために戦うとき!若い俺たちにだってやれることはある」

ライフルドリル今年の号令はみやちゃん!
「Go ready front!」
休め!みたいな英語。聞き取れず
「Right shoulder arm!」
ジャニアイではあべちゃんですのが2年連続号令に選ばれるってすごい

白軍服での最後で、何かが迫ってくるような演出(音楽?)で終わるからかすごい怯えた表情で後ずさるみやちゃん演技派

ライフルくるくる回すの少年たちでずっと見てたよりスムーズに扱えてたわたなべくん

あれ、もしかして今回は誰も死んでなくない?と思ったら岸くん死んじゃってた……

オリンピック

5Ringにらぶ(-安井真田)
それぞれオリンピックカラーの衣装で、
下手から萩谷長妻森田顕嵐諸星

しーくんが不在になる前はトラジャが5Starに乗っていたみたいです

5Ringを今までまじまじと見たことがなくて*6たまたまぐるんとまわるために足をかけるところを見れたのですが、5Ringの中の黒い線(ハムスターの滑車にある線?と同じ)に一部ゴム?がついている箇所があってそこにただ足をかけるだけという傍から見たら危ない!!と思わざるを得ないくらい簡易なものでびっくり

ゆらゆら左右に体重移動する技は、長妻くんは真正面を向いて視線は微動だにせず、美勇人くんは揺れる度に下向いて正面向いて、ということを繰り返していてそういった違いがでるのもおもしろいな~と

長妻くんのハム機を回すのは基くん!!
ジャニワ振り~;;
今回は左側に立って、滑車を上げる大変なほうを担当

Prince書道

〔黒い着物に黒い手袋〕

下手から岩橋・岸・神宮寺
岩橋くんは「平和」岸くんは「軌跡」神宮寺くんは「信念」
立てかけてある紙に書いているから筆は大きくて重そうだし岸くんは特に画数が多くて大変そう

書道をしている前にはJr.がそれぞれのスポーツの衣装を着て踊る

嶺亜プロはスケボーで、上手袖からドイツ式の数え方(親指から123…と数える)でカウントして出てくるのまじプロだった

織山くんは空手の道着!隣にいる同じく道着の子とニコッとアイコンしたり楽しそうで何より♡(モンペ)
大きな声では言えないですが、隣の子がピチッと着ているのに対して織山くんの道着がなぜかはだけててインナーの白シャツが丸見えでふわー!!!!っとなってしまい中学生に対して何を思ってるんだと反省

なにも立ち位置や出番を把握せずに行ってしまったので、出てきてすぐはぽーっといるかいないかどこにいるかを探していたのですがこればかりは見つけた瞬間にえええええええ!!!道着着せたの誰!!??天才!!と心の中で大騒ぎ

バスケ (Brave Soul × ZIG ZAG LOVE)

バスケにブレソ斬新!!
そしてそして下手ゴール奥側には基くんが!!今回もボールを拾ったりパスしたりと活躍!

樹くんソロダンクが決まると「じゅったーーーーん!!!」と叫ぶオンナ(渡辺翔太)

いわなべダンク大成功!!

ボール預けて踊ったあとに基くんにボールをパスしてもらうとまた投げ返してっていうやりとりのスムーズさがさすがバスケ部!*7

残念ながらキセキは最後のジェシーにボールが届かずに失敗してしまったけど、ラストの決めポーズでは達成感にあふれた清々しい表情をしてたわたなべくん
一か月間お疲れ様;;

みやちゃんは右足のすねに絆創膏が十字に貼ってあって、きっとバスケとかアクロバットやってると擦り傷とか絶えないよねええ><

暗転後に下手から捌けるときにざわざわ騒ぐすのすとたち
ジェシーが復帰したということで主に樹くんかな?が「ジェシーお帰り!!」と
わりとすぐ平野くんのソロダンスだから後輩気遣ってあげてww

未来

Swinging Dream (Mr.KING

平野→髙橋→永瀬の順で上からバトンが降ってくる演出たぶんハピアイからだと思うけどめっちゃよかった~!

れんちゃん投げ技でバトン落としちゃって拾うのに手間取ってたの悔しかっただろうなあ

基くん赤い衣装で下手寄り

ユメアイで聞いてお気に入りの曲だったからまたやってくれてうれしい

夢のHollywood (Travis Japan

〔トラジャ→夢ハリ衣装 Jr.→黒シャツ赤ネクタイ白ベスト白パンツ〕

中村浩大くんのソロから始まる夢ハリ
ユメアイよりは生の音が聞こえた気がして気迫がより感じられました
ちびもタップに参加しているので織山くんもタップダンス!!基本トラジャと同じ振り
アウトロの怒涛の細かい連続タップの織山くんが織山くん過ぎて最高

髪を振り乱して全力で踊る姿に惚れない女はいない(ドヤ)


うみがステッキ交換の前にステッキ落としちゃったけどなんとか不自然ではない振りのところでしゃがんでキャッチ

胸の振り子 (岩崎大昇)

下手前方でソロ

舞台後方でちゃかちゃんから猪狩に代わるマジック

最後のジャニワで平野くんが歌っていた服部先生の曲

HiBHiBDream (HiHiB少年)

〔スペジャのピンク衣装〕

那須くんと手つないでくるくる回させてた猪狩さん年相応感があふれてて新鮮

うきなすは見てた限りはなにもなし…

惑星があるということはここが宇宙なのか…??という混乱

アイノビート (HiHiJET)

〔HiBのピンク衣装に白ジャケット〕

まさか冬の帝劇でアイノビを見る日が来るなんて

ブレイキン

〔すの:SNM らぶすとトラはオリジナル衣装〕

13昼か夜かに赤Tから各ユニオリジナル衣装に変更されてパンツどころか腹チラもない…;;

バク転側転連発して一旦捌け
ジャケット脱いで出てきて、鉄棒の腕は岩本宮舘。左にちび右にわたなべくん
センターで少し煽ると慎ちゃんと握手してじゃれたりしながらステージ奥まで行ってシューズの裏を右左右左と拭く

土台のすのーまんに飛び込んでモモンガ2回
わたなべくんってすのとか周りの人と比べたら小さいほうなのかもしれないけど170cmあるし大人だしなにもないところに飛び込んでいくのってそうとう勇気がいるものだと思う
でもそんな顔見せないのはちゃんとメンバーのこと信用して信頼してるからできることなんだろうなあ

佐久間くんと手をつないで床にぐるんとまわされて岩本くんは手つないでぐるんと回りながら飛ぶやつ

アクロ応援隊は暗くて見えず><
はぎちゃんがなんか変な衣装着てるのは見えたw

Milkey Way

京本ジェシー安井宮近 途中からJr.

4人は各通路のお立ち台で、平野くんは球体フライング
球体に入ったまま運ばれてきて、パート前だけど口ずさむ

Gロケのお姉さんたちが補助で4人がかりで運んだり球体を上げたりしてるのに、ハーネスとかは平野くんが自分で外してるの知らなくてびっくり
手早く球体に吊り下げられるためのと回るためのワイヤー外して外に出て捌け

途中からは無所ちびジュが出てきて白でまとめられたシンプルな衣装にバレエシューズ?を履いてコンテンポラリー的なダンス
織山くんは麻っぽい白シャツにシンプルな白パンツ

描いた未来~たどり着くまで~ (Prince)

〔青ベスト青パンツに白ジャケ〕

衣装も演出もユメアイと同じ

もう一回見てみたかった演出で見れてよかった!

明日に架ける橋

〔白金ナポジャケに赤パンツ〕

マーチング

すのはスネア
ストはトランペットでらぶはシンバルと太鼓がたくさんついてるスネア
無所はトランペットだったりマーチングブラスだったり

移動はするけど基本センター奥

ストや無所と向かい合うフォーメーションでちょっとにやにや

基くんはトランペット
吹いて歌詞口ずさんでの繰り返しでおくちの動きがかわいい
隙あらば口ずさむ基くん

なんかデカい人がいる…ん?顔濃いな。……谷村!!?とここで谷村を初めて認識。遅すぎる気付き


Let's Go To Earth

〔ジャニアイLGTEのカラースーツ(緑)〕

髙橋?「帰ろう!地球へ!!」
もはやいつ宇宙に行ったの?!というツッコミすら浮かばないくらいさりげない地球に帰ろう

宇宙船のイリュージョンで永瀬髙橋がはいびに
壁?に取り残されるれんれん見えたけど大丈夫だったのかな

すのパートは「Let's go to earth まだ見ぬ明日へ 今恐れず進もう」
うしろのスクリーンにはクレジットとお写真
いつも気持ちよさそうに歌うこのパート。可愛い

歌っては捌け歌っては捌けるいつもの流れ

平野くんフライングあり
れんれんがフッキングしてカイちゃんがキャッチング
平野くんの着地の流れは光一くん並みに軽やかでスムーズで惚れ惚れ

君にこの歌を

中村浩大くん?を筆頭に歌う

またドリボの白いベンチでヴァサが「子どもは大人になれるけど大人は絶対に子供には戻れない」
布イリュージョンでヴァサがパッと布を上に投げると平野くんに

平野「人はやがて成長し、大人は子供に戻ることはできません。すべての大人が若き日の思い出を未来の子供たちに堂々と語れるようなそんな世界を目指そう」
もう一度言って一幕終了

幕にintermissionという文字が出たらどうやら一幕終了みたいです


一幕終わりの映像で
「君はうたいつつあるきはじめてくれ」に合わせて腕を振ってるわたなべくん可愛すぎ;;


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

れんれんのウォールフライングってどこであったか思い出せないのでここで供養

ウォールフライング後、上手サイドマンション前で前田くん?と誰かがワイヤー外す
二点で吊ってるから一人一本ワイヤー持ってて、ほかのフライングだと外したらそのまま上にそっと上げるんだけどここだけは黒い重りをつけて離してた

ーーーーーーーーーー


いつもとは違って一幕(一時間)にまとめられてるから駆け足感は否めないけど今まででいちばんすきだなーって思った不思議な一幕でした!

そしてなによりも織山くんと基くんがいたことがうれしくてうれしくて!!
AローテBローテに分けられるって知った時には絶望しかなかったけど(笑)最後にはAに戻るって信じててよかった…
しかも基くんも織山くんもAローテっていう奇跡!

約1年ぶりくらいに見た基くんは相変わらず口元がもきゅもきゅしてて、トランペット吹かなきゃいけないのにギリギリまで歌詞を口ずさんでニコニコ楽しそうに踊ってて、見つけたときぶわって涙がこみ上げそうになるくらいうれしくて。
2年ぶりにハム機をまわす基くんも見れたし!

織山くんは9月ぶり?
ユメアイもそうだったけど同じJr.の子とフッ…って顔で笑ってるのとか、こわいくらい真剣な表情で織山節全開で踊ってる姿がだいすきだからこれからもダンスのスタイルは変えずに大きくなっていってほしいなあ*8

他にもちびちゃんたちが大人っぽくなってたり背が大きくなってたり成長を感じられたハピアイでした☆

*1:トラジャは少クラでよく来てるオレンジ衣装、B少年はスペジャのピンク衣装

*2:消防署とかアスレチックにある棒

*3:レポ読んでるとこの前にうっすい扉からHiHi?が出てきてたみたいです

*4:KINGとPrinceは白ベースに赤ライン

*5:ジャニワと似たような感じかと思ってたら全然違くて豪華!!

*6:自担がまわしていたのに…

*7:球技がおそろしく苦手でコントロールすらもでいきないのでなんでもカッコよく見える

*8:ハピアイ終わってから織山くんってどんな大人になるのかな~ってことをずっと考えてる…