広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

ハピアイまとめてみた (二幕)

ハピアイの記録


〔〕はそれぞれの曲の衣装。ほぼすのーまん(わたなべくん)の衣装
覚えてるところだけ他のグループも

※セリフ等はうろ覚え、且つ過去作の記憶から引っ張り出してるものもあるのでかなりニュアンス


オープニング

朝日を背にしてシルエットから幕が開けるのめっちゃエモい

シルエットだから絶対わからないと思ってたのにすぐわかった…!前列の位置にいるのがもう泣ける;;

ブギウギキャット

〔タキシード白シャツ黒い蝶タイ〕

真田くんが下手からギターを弾きながらフライング

間奏で岩本宮舘北斗渡辺で手をつないで円になった状態でバタフライ。二人ずつだったかな?
北斗くんなかなか離してくれないw

ソロパート
ζ/‘_‘*) 「今夜はツイてる 踊り明かそうブギウギキャット」
なんと!上手からセンターに出てきて東山さんと背中合わせでソロ…!!!
下がるときに誰かとハイタッチ

東山さんが夜な夜なJr.の写真を見ながら考えてくださったソロパートをセンターで、しかも東山さんと背中合わせで披露させてもらえるなんて;;

曲中は立ち位置が近い慎ちゃんと樹くんとアイコンしたりニコってしたり楽しそう

ABC

「君を抱いて そして永遠にね Love」でソロパートがない人たちは一旦捌け

せり上がり舞台(斜め)がゆっくりと動いてわたなべくんたち登場
一番奥の列の上手でひーちゃんの隣

曲終わりにセンターに全員集まる
本当はそこで暗転してからジャケット脱いだりタイ外したりするんだけどわたなべくんはだいぶフライングww

Zokkon命

〔ジャケット脱いでタイもほどいて第4ボタンくらいまで開ける〕

タイはシャツについてるから落ちはしないけど開けてないボタンを数えたほうが早い

冒頭2曲を踊った分の汗で妙にリアルさが増す。。

捌けでは出てきて捌けては出てきてで忙しい

わたなべくんが捌けたタイミングでそのまま上手袖を見てたらうみとちゃかちゃんがいて、出て引っ込んででダンスもハードで息が切れてるのに待機中もそれはそれは楽しそうに踊ってたのがすごく印象的だった

0ズレドンピのタイミング1回だけあって色気にやられた

後半は慎ちゃんとニコニコアイコンしてたりわりと余裕そうな感じ。わたなべくんの切り替えの早さは秀逸

Zokkon!のフィニッシュめっちゃ気持ちい!!
満足気なやり切った表情で右手を挙げてフィニッシュ

A・RA・SHI (HiHiB少年)

スクリーンにロビーから客席に入ってくるHiB

通路からステージへ
移動する様子がスクリーンに映る

A列前で少し踊ってステージに上がる
(ゆうぴなすくんとはしもっちゃん??)

金指きゅんがラップしてるのめちゃかわ
見るたびにお顔がアイドルアイドルしていく金指きゅん

華麗なるショータイム

まいったネ、今夜。

〔黒いシャツに赤スーツ〕

すのすとトラ

カウコン!これカウコンで見たやつ!!!(当たり前)

タキシードもいいけど黒シャツに赤ジャケットで締めるのもいい

Love&Dream (HiHiB少年)

〔それぞれカラーのギンガムチェックベストにカンカン帽〕

浮所くんはメンカラのオレンジ!
てっきりほかの子もメンカラかと思ってたけど違うっぽい

もとは光GENJIさんの曲らしい

Monstrer

〔カラー(わたなべくんは茶色)のナポレオンジャケットに布〕

音楽のみ流れてJr.?かわからないけど同じような衣装を着た人がA列前下手上手に出てくる(これめっちゃ怖かったー…雪女並みの怖さ)

階段の下手側から出てきて少し下手で踊る→そのまま下手下段の階段に座る
サビは上手下手に行ったり来たりで固定ではない

上手でふっかさんとダンスバトルして最後はニヤッと笑い合うなべふかぁああ!!!

ステージに座る順番は
宮舘 岩本 佐久間 深澤 渡辺 宮近 しずや のえる しめ 阿部 うみ

わたなべくんはほぼセンターで27番あたり。(センターは29番)
ステージ際に座って足パタパタさせてるのめっかわ

どの振りもぜんぶすきでたまらないMonsterだったんだけど倒れこむところと首の後ろのジャケット持ち上げてるときの顔がすっごいすきな顔だった><
あと途中で後ろ向いた瞬間に中の白シャツのボタン開けてきたのずるい!!

最後は東山さんが棺に入って、そのまま棺が持ち上げられてガタンと崩壊したら誰もいないというマジック*1


悪ガキ三人のラブストーリー

千秋楽はKING
平野→水色
永瀬→赤
髙橋→黄色
幼稚園児の着るスモックに黄色い帽子
パンツは人によって丈が違うのか体格の差なのか平野は短め。
靴下はみんな白で永瀬髙橋は膝下、平野はすねまで

Monsterからモンスターを倒すゲーム(ゲーム自体はモニターに投影)をやっているカイが下手から出てくる。
PSPかな?

モンスターゲームをやっている海人→ゲームに負けて不貞腐れる→そこに「ゲーム負けたんでしょ?ボクにもやらせてよ~」と平野が登場→「気楽でいいな~君たちは」とメガネをかけた秀才風の永瀬が登場
ここでひと悶着あって曲へ
大まかな流れはこんな感じ


ゲームに負けて「はははははは!wふははははははwww」って無表情で笑ってるカイちょーこわい。
「おもしれーなこのゲーム💢」ともろ怒ってるのに「もっかいやろ」

(∂ω∂)「なんか~海人くん荒れてない?」
ふわふわミルキーボイスれんれん
(・♢・)「よく聞いてくれたな。このネタ昔少年隊がやってたらしいんだけどよ、その時開場大爆笑だったらしいぞ?見てみろよ!砂漠じゃねぇか!!!」
シーン…としてる会場を砂漠に例えて、笑ってるお客さんを指差して「オアシス見っけ」という言葉選びのセンスの良さ
(∂ω∂)「なぁ~んだ。そんなことか。だって結局は君がもっと面白かったらここだって大爆笑なわけでしょ」

今まで廉カイの言い合いを眺めていた平野くんが
(ㅍ_ㅍ)「あれ?ユーなんか悩んでるの?」
ジャニーさんのモノマネww
(∂ω∂)「シュイミングシュクール%△#?%◎&@□」
れんれんもジャニーさんのモノマネで応戦し
(・♢・)「2人とも何言ってっかわかんねーよ!このすっとこどっこい!!!」
結局カイも聞き取れず終了

で、海人に蹴りを入れたしょおがコチョコチョの刑に処され、れんが「いいよなぁきみたちは自由で」と昔東山さんが言っていたセリフ
このあとの流れも大体同じで、親は大事にしないとね。という話から
(ㅍ_ㅍ)「僕んちのぱぱとままね、けんかしてまま出て行っちゃったんだ(;;)」
(∂ω∂)「おばさんいつ出て行ったの?」
(ㅍ_ㅍ)「半年前…。」
(∂ω∂)(・♢・)「…決定だ」

(・♢・)「なんかおれ今いちばん幸せなんじゃないかって気がしてきたよ」
しょおにゲーム渡す
(ㅍ_ㅍ)「いいの!?ありがとう!!」
渡したらすぐ左のポケットから新たなゲーム機がでてくる海人…w

そのあとはれんれんが実は言いたいことあって…と話し出し、海人の金平糖食べちゃったの俺なんだよね。と

(・♢・)「おれだって悩みごとの一つや二つあるんだよ。実はおれ、ジャニーズなのに西野カナのファンクラブ入ってるんだ。でも大丈夫。リア恋枠じゃなくてすうh(噛む)崇拝枠だから」
噛んだ!噛んだ!!と騒ぐしょおくん

(ㅍ_ㅍ)「ぼくね、実は好きな子がいるんだよ♪近所の駄菓子屋さんにくる子だよ。ぼくね会いたくて会いたくて震えるんだっ♪」
会場大爆笑ww
(・♢・)「その話、よく聞かせろよぉ!!」

情熱☆熱風☽せれなーで (Mr.KING

(ㅍ_ㅍ)「名前さえ知らないのに お前に恋したのさ~♪」

素肌にシャツが Sexy
ちょっと濡れてる Sexy
乱れる髪も Sexy

このパートれんれんに歌わせたの誰ですか天才

れんれん帽子被って黒いメガネをかけて、話す内容からもなんとなく頭がいいキャラだってことは伝わるのに茶髪で舌足らずなしゃべり方だからか頭いいのか悪いのかw
服装もしゃべり方も設定も幼稚園児になりきってるけど、中身は爆モテ大学生永瀬廉(19)だからどちゃくそかっっっこいい…

「帰って歌番組見ようぜー!」という前振りをしてKINGが上手に捌け

ザ・ミュージック・ベストテン

下手から森柳徹子さん
「どうもー!ラスト森柳です。さあみなさんお手持ちの双眼鏡で私の顔をルックルックルック」
「今日はほんとひどいですね~」
メイクを担当したのはKing&Princeから平野岩橋髙橋?とSixTONES全員

「ここわかります?(額を指す)『テツコ』書いてあるんですよ。デコにテツコでデコテツコ。テが多いなぁ言うてね。ここで懐かしのギャグやりたいと思いまして」
「テツコです…みんなに顔に落書きされたとです。つらいです…ラスッ」
「さあラストということで過去一番ウケたギャグをやりたいと思います。わたくしテツコのBGMといいますかテーマソングと言いますか。
聞いてください。チョコレイトテツコ」

「チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイト テツコ♪♪」途中から手拍子も始まり、一旦終わったと思ったらまたやり始める森柳徹子さんw

「これにてテツコ終了なのでみなさんと一本締めで締めたいと思います。お手を拝借、よぉーっ」
\パンッ!/

見た目は徹子さんだけど中身は森本慎太郎そのものなので「言うてね」「ラスッ」を連発

そんなこんなでモニターにMステのあの映像が映って恒例のあの音楽が流れて下手から東山さん扮するタモリさんが登場
タモリ「チョコレイトテツコチョコレイトテツコ面白かった?…そう、ああいうのが面白いの。」「どこから来たの??」「あ、髪切った?…そう。じゃあスタンバイお願いします」

森柳「じゃあもう一回チョコレイトテツコやっちゃおうかな」
タモリ「…スタンバイお願いします」
大御所の何とも言えない威圧感を感じながら硝子の少年の曲紹介
森柳「それでは行きましょう、どうぞ!」

次に行く、と促されてるのにまたチョコレイトテツコやろうとする強心臓w
そういうとこだぞ!!w

時たまわたなべくんだったり他の人の笑い声が聞こえた森柳さんのコーナーでした

硝子の少年 (佐久間渡辺京本七五三掛宮近諸星)

〔白黒ストライプジャケに黒シャツ黒ネクタイ黒ハット〕

勝訴!!
圧倒的勝訴!!!

黒いハットは左斜めに被る。はいイケメン!!

どこまで東山さんが関わってくれてたのかはわかりませんが、わたなべくんにあの振り踊らせたの天才では!!?
冒頭の三曲以降の選抜曲は見せ場の量を考慮して考えたものなのか振り先行なのか人選先行なのかもわからないけどあざまーす!!!

サビの肩を上下する振りがやばすぎて…
前々からわたなべくんは肩でわかると言っていたのですがその特徴的な肩の動きがフューチャーされてうれしい限りです

ガラスの十代 (HiHiJET浮所和田五十嵐蓮音)

本物の10代が踊るガラスの十代

浮所くんローラーうまい!!
HiHiにも引けを取らない滑らかさ

和田くんちゃんと認識できたの久しぶりだったからあんな凛々しくて大人っぽくなったの知らなかった~

WEST SIDE

〔青いスカジャンを肘あたりまで腕まくり〕

23‐24 35‐36通路から青チーム(すのストらぶトラ)数人が登場
下手マンションから敵地の偵察?で岸が1人でやってくる
下手上手からそれぞれ岩本ジェシー
見つかったことに気づき逃げようとするも2人に殴られ蹴られ。必死で逃れて指笛で応援を呼ぶ

わたなべくんはセンターにあるマンションの1階下手に座って、ふっ…って顔で傍観してたり仲間と話したり

青春アミーゴ

赤チーム(きんぷり)を囲むように青チーム(すのストらぶトラ)の群舞

KINGは最下手から下手サブセンのA列前、Princeは最上手から

時々同じ衣装のあらんちゃんと見間違えそうになったけど腕まくりしてるのがわたなべくんでしてないのがあらんちゃん

組体操はふっかさんとセンターわってニコニコ
なべふか(尊い

V字のフォーメーションは最上手?奥のほうにいた気がする

カルミナ・ブラーナ

赤チーム青チームの対決

平野がマンションから突き落とされてから争いはスタート
いきなりナイフを取り出す岩本→真田平野でナイフの取り合い
最終的には真田が平野を刺し、岸が真田を刺し憎しみは続いていく

しめちゃんとうみ?とわたなべくんとひーちゃん?とで神宮寺をおさえつけて真田vs平野の戦いを無理やり見せる鬼畜…w
平野が刺されそうになって暴れる神宮寺を殴って蹴って床に伏せさせてから、ヤンキー座りでにゃーって言って歯を出して威嚇するわたなべくん(かわいい)
殴ったり蹴ったりするのは同じとこにまとまってる人だけでわたなべくんは特に手出しはせず。でも指示したり仲間が痛めつけられているところを無理やり見せたり結構こわい

岩本くんがナイフを取り出したときは二ヤッと笑う

乱闘は激しいアクション
いざとなったらやる男かっこいい…><

ラストは銃声?があって警察が来たことを示唆するようなライティングで終わり

このシーンはひーちゃんがナイフを取り出したときの真田くんの演技がとにかくすごい。恐ろしい・怖い・(戦いが)楽しみ、いろんな感情が混ざった表情で鳥肌が立ったのか腕をさする動きをして一瞬で表現したいことが伝わってきたのがさすが真田くん

アンダルシアに憧れて

東山さんソロからスタートで途中から阿部岩本宮舘ジェシー北斗樹如恵留うみ

ステージ下手側に置かれた椅子と帽子を使って、まず帽子を被り「いかすクツをはいた時に」でクツを椅子に乗せ手を添わせる演出が

「コルトは俺のパスポート 黒くてかたいパスポート」で阿部くんが東山さんにコルトを渡し、バッと奪うように受け取る東山さん

ラストは上がったセリから宮舘如恵留がタイミング揃えて華麗なバク宙


アンダルシアでソロダンスっぽい感じで前に出てきて踊るところがあったんだけど北斗くんのターンのキレがなくてどうしたんだろって思ってたら足?怪我してたの…??*2


宇宙からのメッセージ

夜空ノムコウ (Love-tune

ステージ上に横たわっているらぶ
ふらっと起きて夜空ノムコウを歌う

うしろにはスクリーンに映し出された夜空があって綺麗

「君が何か伝えようと にぎり返したその手は」で美勇人くんが苦しそうな表情で手を伸ばして「ぼくの心のやらかい場所を 今でもまだしめつける」でふわっと柔らかく微笑んで伸ばした手をぎゅっと握ってたのがすごく印象に残ってる

またステージに横たわって、ひとりずつ手を伸ばして起こしていく。安井くんが真田くんを起こしたら、真田くんがれおを起こす。みたいな(順番はたぶん違う)

最後のフレーズ「夜空のむこうには もう明日が待っている」はうしろの夜空に向かって歩いていく泣けるラスト…;;


らぶから海外スターとジャニーズとの関わりの紹介
ビング・クロスビーや、東山さんからマイケル経由で親交を深めた振付師のマイケル・ピータースとトラヴィス・ペイン、SHOCKを観に来てくれたダニエル・ラドクリフなど数々の海外スターとの関わりや歴史
モロと真田くんがお腹の底から声が出てて滑舌もめちゃくちゃ聞き取りやすかった(当たり前)

真田「今この瞬間君に会うために僕たちは歴史を重ねてきた」
「今日はありがとう!」


君だけに (Mr.KING・Prince)

下手:岸岩橋神宮寺
上手:平野海人紫耀

オケピから上がってくるKINGとPrince

白いサテンの生地のようなシャツに白いパンツに白い革靴
シャツと袖口には控えめなスワロが施されていて全体的にシンプル

少年隊の御三方が当時テレビなどで披露する際には白いシンプルな衣装に所々装飾が施された衣装を着ていたみたいなのでそれのオマージュ?
指パッチンは下手上手にぞれぞれ分かれて再現。振り付けも元少年隊担の身内によるとそのまま再現されてるそう

フィナーレ

岸「どうもありがとう!」からチャールズ・ストラウスの説明

Let's Go To Tokyo

〔白タキシード〕

大階段から出てくる
はいび?が出てきてストの次がすの

駆け上がって出てくる姿は何度見てもかっこいい✨

ここから七三ではっきりわけた髪型に

仮面舞踏会

暗転中に湾岸スキーヤーのイントロ「Spring.Summer.Autum.andWinter.andYou He we go now. Spring.Summer. Autum.andWinter.andYou」が流れる

わたなべくんは下手側3列目。上手~センターだと大昇に被ってほぼ見えず><

「BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC」でしゃがみこんだときに足の間からわたなべくんをみて笑かそうとするのやめて…w

えくすたしーはたまらん

仮面舞踏会のインストが流れながら一旦幕が下りる

星屑のスパンコール

〔OPと同じ衣装〕

わたなべくんは上手奥らへん

「君をみつけた」はふわっと左手で指差し
とにかく顔がいい!!!!

それぞれ4つの通路に分かれて捌け
わたなべくんは一番上手の45‐46通路から

捌けるときにステージから降りるための階段から降りるのに、センター~サブセンの通路に降りていく人みんな階段一段しか使わずにジャンプして降りていくからドスドス振動がw
たぶん階段の置き方の問題で、センター~サブセンはステージに沿って横向きに階段が置かれてて、最上手最下手~サブセンは縦に置いてあったから降りづらさの問題*3


カーテンコール

〔湾岸新衣装〕

すのは上手端

東山「元旦から始まりましたジャニーズ……え~」に「「ハッピーニューイヤーアイランド」です」って一斉につっこむw

東山「千秋楽ということで来てくれたお客さんみなさんもお客さんの代表だと思いますので改めて僕たちからお礼を言いたいと思います。ありがとうございました」
「ありがとうー!!」とJr.

東山「せっかくなので各グループの代表が挨拶を…ドカンと笑わせてくれるような挨拶をね。楽しみにしております」
無茶ぶりがひどい東山さんw
すのからは誰が行こうかっていわふかが話してて、ふっかがひかる行けよって言ったみたいでひーちゃんが「おれ?」え?まじで言ってんの??って顔しながら自分を指してたのかわいい


誰が行こうか…という雰囲気になってると
東山「Travis Japanから」と直々にご指名

Travis Japan
代表はちゃかちゃん
最初にちゃかちゃんが話し出そうとすると「あれ?人数少なくない??」と爆弾落とす東山さんww
宮近「僕たちはもともと…??もともとっていうか今は7人なんですけど、2人がEndless SHOCKに出演しておりまして、このあとTravis Japanで引き継いで」
東山「てことは2人はこっちよりもあっちを取ったと」
宮近「あ…いやそれは大人が…いろいろあるんです」
明らかに動揺してます!!って顔のちゃかちゃん
東山「大人の事情ね。」

宮近「1人体調不良でアンハッピーニューイヤーアイランドになってしまったんですけど」
客席もステージ上も爆笑で\ウェーイ!!/\フゥーーー!!/と声が上がるw
宮近「僕らはハッピーニューイヤーアイランドでいろいろなことを経験させてもらって成長できたかなと。今後もJr.祭りがあるのでもっと成長していけたらなと思います」
トラジャ「ありがとうございましたー!」


Love-tune
らぶからは安井くん
安井「1ヶ月間たくさん学ばせてもらったんですけど何より初日に東山さんからラブチューンと紹介してもらっちゃって。僕たち本当はラブトゥーンって言うんですけど。だから今ラブトゥーンと紹介してもらったこと、これが全てです。ありがとうございます。」
東山「ラブトゥーンね。夢にも出てきましたからラブチューンじゃなくてラブトゥーンって。」


東山「じゃあ続いてSnow Man」

Snow Man
代表はひーちゃん
どーもどーもーって少ししゃがみながら出てくるすのーまん

東山「綺麗な衣装を着てる割にはヘコヘコしてるね」

岩本「Snow Manでーす。…Snow Manはですね、SixTONESとのバスケとかアクロバットとか初めてのこととかまだやったことないこととかに挑戦させてもらった1ヶ月でもありましたし何より東山さんと同じ板の上で魂のぶつかり合いができるという本当に楽しい毎日を過ごさせていただきました。個人的にはアンダルシアを東山さんと踊れたっていうことが一番嬉しかったなと思っております。あとですね、最後に初日にもやらせてもらったんですけどあのー深澤辰哉から一発芸を…」

深澤「モノマネ3連発やります!」
さっくんとあべくんで「イェーイ!」とか「よっ!!」ていうガヤ入れるw
深澤「まずは錦織さんの舞台の挨拶の仕方のモノマネ。からのターンをかけ間違えたんだけど無理やり回ろうとする植草さんのモノマネ、からの最後はやっぱり東山さんの音出しのモノマネをやりたいと思うので」

と言って下手のストかき分けて下手袖に移動するふっかさん
それを見た東山さんが一言「Snow Manって本編よりも面白いね」

この説明をするときにえっと、って結構言ってて百戦錬磨のふっかさんでも東山さんの前って緊張するんだなーっと

センターから下手袖まで行って一旦舞台上から見えなくなったふっかさん「はーい行きまーす」
モノマネ披露後
ありがとうございましたー!って言ってるメンバーもいれば、よっ!ってガヤしてるメンバーもいたり。
めっちゃウケてたけどそういう気配りだったりメンバーを盛り上げよう!っていう気持ちを忘れないすのーまんすきだなあ

最後に東山さんからありがたいお言葉
東山「そのうちね、日テレのモノマネ番組出れたらいいね」


SixTONES
ストはジェシー

東山「慎太郎があんなに徹子さんが似合うと思わなかったよ」

今まで前に出てきてセンターに固まってたのにバラバラと広がるスト
ジェシー?「246、246ね!」
みたらほんとに246に広がってるのむりww

ジェシー「どうもSixTONESです」
きちんとセンターにまとまってから挨拶
ジェシーが真面目に挨拶してるのに樹くんが北斗くんにちょっかい出してダメ!って手を押し返されてた…w

ジェシー「無事1ヶ月間誰も欠けることなく…」
スト「いやお前だよ!」「欠けてたじゃねえか」「本人じゃん!」
ジェシー「ご本人です。2幕はずっとダンシングで…」
慎太郎「ごめんなさいちょっとアメリカの血が入ってるんで」
いちいちツッコむSixTONES

Jr.祭りやります~ってことで
北斗が「ぜひ遊びに来てください」と城ホと横アリの宣伝をして挨拶は終了

真面目な挨拶になっちゃったなってことで結局ギャグをやることに
ジェシー「ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイトナインテンとう虫」
ほんと文字にすると面白さが伝わらない!w*4
めちゃくちゃ面白くて阿部くんは笑いすぎて倒れ込んでたし他のメンバーはそこまでいかないまでも爆笑してたw

東山さんの言葉を借りると「落ち着いて聞くとそんなに面白くないのに異常にツボにはまる。不思議だね」
ちなみに帝劇初披露だそうですありがとうございました


東京B少年
代表は那須くん

東山さんの「あれ(ジェシー)以上のギャグはできるのか」に\頑張ってー!/と声援を送ってくれる優しい先輩たち

那須「僕たちは平均年齢じゅう…約15歳なんですけど」
思い出すのあきらめた那須くん…w
計算してみたら1/27時点で約15.2歳なので結果合ってるという

那須「年的にも技術にしてもまだまだ未熟なんですけど1ヶ月間なんとか先輩たちに食らいつくことができたかなと思います。ダンス・歌のスキルはもちろんなんですけど一つ一つ先輩に教わることができました!本当に充実した1ヶ月でしたありがとうございました。」
那須くんの挨拶の仕方がすごい独特で!
コンサートの挨拶とかじゃなくて真面目にこうやって挨拶してるのを見たのって初めてくらいだと思うんだけど身振り手振りが多くてTHE真面目っていうイメージ通りだった

挨拶が進むにつ連れてしゃべるスピードも速くなっていって緊張したよねええ;;
いい挨拶だった…!!!

わたなべくんなぜか那須くんの挨拶中に顔のパーツを中心に集めたような顔(口すぼめたり)してる(…なぜ??)

東山「平均年齢を言うってことは俺らは若いんだぞって言いたいの?(笑)」
那須「それ(若さ)しかないんで…(苦笑)」


HiHiJET
はいはいからはゆうぴ

東山「HiHiJETも若いんだよね」
ゆうぴ「B少年よりはちょっと上なんですけど」
えへへって顔で上ってジェスチャーしてるゆうぴかわ

ゆうぴ「皆さん今日は本当にありがとうございました!普段HiHiJETは4人で活動してるんですけど井上瑞稀が病欠で、頑張ったんですけど最後まで一緒にいることができませんでした。」
あまりにも申し訳なさそうに沈痛な面持ちでいうからざわざわする帝劇
ゆうぴ「…死んではないんですけどね(笑)」
東山「あのへんに写真でも貼っとく?」
と舞台後方あたりを指す東山さん悪ノリしすぎです…w
ゆうぴ「できたらやりたいくらいなんですけど、、」

ゆうぴ「今回HiHiJETとしてはガラスの十代をやらせてもらって佐藤アツヒロさんが一緒にね」
猪狩「振り付けをね、やってもらったんですよね」
猪狩部長見事なアシスト
ゆうぴ「僕らもローラースケートやってるんですけど光GENJIさんがやられてたローラースケートを学べたのですごく自分たちにとって意味のある公演になったなと思います。…おもしろいことは言えないので今日夜9時からNHKでらじらーというラジオをやるのでぜひ聞いてくださいよろしくお願いします」

猪狩さんは「なかなか面白い存在」「12チャンネルでテレホンショッピングとかできそう」と東山さんから大絶賛

ゆうぴも挨拶の締めに向かうにつれてだんだんしゃべる口調が速くなっていってほんとに緊張するよねえ;;ってモンペ発揮してた


King&Prince
代表は主に平野と岸

続いてデビューが決まったKing&Prince、と東山さんより紹介

前に出てこようとするとストも一緒に出てくるw君たちはまだデビューしてないよね?的な辛辣すぎるツッコミを受けもう一度紹介すると今度はやらないスト

平野「寒い中足を運んでくださりありがとうございました。なんとか舞台中大きなけがもなく終えることができました」

次にしゃべるのが岸くんと指名されて「え、俺?!」って言っちゃう岸くん
「とりあえずしゃべります」ってしゃべりはじめるw
岸「僕たちの育ての親と言っても過言ではないこの帝国劇場で、記念すべき発表だったり……」
このあとが出てこなくてガヤガヤツッコまれる
岸「この1ヶ月間通してさらに成長できました。で、散髪もさせていただきました」
千秋楽の挨拶で散髪の報告をする斬新なスタイル

岸「成長できる機会を与えてくださった皆様に本当に感謝の…お礼の言葉を申し上げたいくらいです」
あ、もう言ってるか。ってセルフツッコミする岸くんw

岸「これからも末永く…(??)よろしくお願いします!!!」
東山さんに日本語どうしたの?って言われながらも最後は勢いで終わらせる

東山「デビューが決まったKing&Princeこれからも末永くよろしくお願いします」


東山さん
「初日の記者会見の時に亀仙人といいましたがこうやって見るとスーパーサイヤ人…すでになりかけの人たちもいます」
と言ってSixTONESを指す東山さんww

「せっかくだからあと一曲やりましょうか!」
また\ウェーイ!!/とか\フゥーー!!/と盛り上がるJr.たち

このざわざわする感じがなんか男子校の部活の試合後打ち上げを覗いてるみたいで稽古中とか舞台中もこんなノリで楽しくやってたのかな~って

Baby Baby Baby

ジャニワを思い出す…


Jr.が何組かに分かれて前に出てきて歌う感じ

組み合わせ

①平野 金指 森本 深澤 森田 しめ
②佐久間 廉 顕嵐 浮所 京本 宮近
③龍我 北斗 海人 安井 阿部 長妻
④真田 川島 涼 岸 高地 渡辺
⑤岩橋 優斗 宮舘 ジェシー うみ 諸星 大昇
⑥樹 神宮寺 藤井 萩谷 岩本

@fktyu58さまより引用
なにか問題がありましたらコメント(承認制)にてお問い合わせください

イントロで前に出てきてモノマネしてるふっかさん

わたなべくんは大昇!とにかく大昇!!
浮所くんともちょっと絡んでたかな?

ステージ前方に出てくる前に大昇と打ち合わせっぽく話してけど出てきてもとくになにもなしw

みんなとわちゃわちゃするでもなくほぼずっと大昇と一緒にいてお話ししてたわたなべくん

”ここでいいからって”
僕の車止めた君
シートベルトも
外していたね

であらんちゃんの助手席陣取ってシートベルト外す浮所くん芸が細かい

そういえば東山さんいなくない?と思ったら下手からスタッフTシャツ(ハピアイロゴ入り)を着て出てくる東山さん!!

幕が閉まる前
東山「インフルエンザに気を付けて!盲腸にも気を付けて!雪にも気を付けて!」
誰が盲腸だったんだろ


ラストはみんなで後ろ下がってバイバーイって手を振りながら幕が下りて終了


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


わたなべくんがずっとかっこよかった二幕
ほんとにかっっっこよかった(語彙力)


二幕は出番が被ってないことも多くて浮所くんもちゃんと見れてよかった…!いつもふわふわした髪っていうイメージだったけどサラストでかわいかったなあ~


なぜ女性は男子の集まり(わちゃわちゃ)に憧れるのかっていう記事で*5、だいたいの女性が学生時代に部活動などを外から眺めていた経験や自分はそこに入ることはできないという感情から来るものだ。っていうのをつい最近見かけたんですけどまさしく今回のハピアイはそんな雰囲気だった

二幕は特に、カテコやBaby×3の印象がどうしても強くなってしまうのですが青春!!って感じでした


東山さん本当にありがとうございました!!!とてもとてもたのしかったです!!







最後まで読んでくださりありがとうございました!

なにか間違い等ご指摘がありましたらコメント(承認制)にてお問い合わせください

*1:タネはジャニアイの宇宙に行ったときの扉の仕組みと同じ

*2:ブギキャのソロもあまり好調ではなさそうだったし…

*3:日生よりはステージと最前列の空間はありそうだったけど帝劇のほうが階段薄かった

*4:ノリ的にはどんぐりころころコロンビアに着いちゃった と同じ感じ

*5:KinKiは夫婦・関ジャニは男子校・東方神起は相思相愛、女子は「男の絆」にグッとくる | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する