広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

少年たち2018 渡辺担的セットリスト

今年もやります少年たちまとめ~!9/9夜バージョン!
個人的メモですが、わたしのように曲目演出をびっちり予習してからの観劇でないと気が済まないという方はぜひご一読ください。

※注意※
初日にレポを見てまとめた文章をそのまま使っているところもあるので変更があるかもです。ご了承ください

〔〕は衣装
<>は立ち位置。わたなべくん中心で把握できてるものは他メンも記載


☆少年忍者ローテ☆
Aチーム:ヴァサ 湧 皇輝 北川 内村 豊田 ラウ
Bチーム:織山 安嶋 黒田 久保田 青木 平塚 檜山

ジェシー弟はヴァサと黒田




1幕

1.OPENING

ステージ中央のLEDパネルに歴代の写真が出てきてあおい輝彦さんのナレーション
「こんばんは、あおい輝彦です」

下がっていたせりからステージセットの塔(去年よりちょい前)

f:id:johnnys2000:20170915233605j:plain
このセットが上手下手にそれぞれある
扉?はたぶん上から降りてきた

♪時の彼方~Fight!~The Night in Newyork

〔緑ベース囚人服に短めのシャツジャケット(黒)→いつものシャツに囚人番号入りのシャツ〕

シャツの切り込みが去年の日生LIVE松竹座の約3か月を経てもはやVネック

去年とほぼ同じ。なので樹髙地からボコられます;;
顔と鳩尾を殴られ、足でも蹴られる;;
集中攻撃が終わると塔の柵?檻?の部分に手をついて休む
(え!めっちゃ顔殴るじゃん!商売道具に何してくれてるの?!ってなったけど例年通りなはず)

初セリフは変わらず
ζ/‘_‘*) 「おいおい何かっていうと文句つけやがってよ」


<渡辺:登場はセット中央の上手からステージ下手。下手が多めでケンカも下手。XA前降りは変わらず12番>
体感的にはほぼ下手で上手に行くのはストと入れ替わるときくらい


2.刑務所の少年たち

♪俺たちは上等

じゅりくんと向かい合って汽車ポッポしたり交通整理の動きしたり今年も楽しそう。きょもに壁ドンするみやちゃん見て、手で双眼鏡作って覗くのやめいw

「捕まったのは〜」で左手開いたまま右手で左手首をガシッと掴む。「ちょいと癪だけど〜」の癪で左手の人差し指立てる☝🏻️

だてなべ今年もある
北斗と絡んだりじゅりとアイコンしてにこにこ
きょも抱えて袖にポンもあり


<渡辺:だいたい下手→ステージ奥中央→下手→上手→中央の流れ>


3.それぞれの事情

曲終わりにジェシーが奈落に吸い込まれていく→ブランコ下りてくる→ブランコにジェシーが乗って出てくる
ジェ「乗りたいの?」から京本が乗って押してもらうと落ちちゃう。今年はブランコに乗るのに慣れてないから落ちちゃう方針らしい

今年も「You are scaring?」から「優しそうなお前がなぜ捕まった」のトンチキ少年たち

♪僕に聞くのかい?

京本に自己紹介
樹「俺は樹。みんなからはチワワって呼ばれてる」
慎太郎「俺は慎太郎。みんなからはゴールデンレトリバーって呼ばれてるんだ」
北斗「俺は北斗。みんなからは柴って呼ばれてる」
髙地「俺は髙地。みんなからはコチって呼ばれてる」

LEDパネルの前に4人がいて、歌いながらきょもがポンポン押されて移動するんだけどきょもがいるところだけLEDに背景が映るのすごい

慎太郎「お腹が空き過ぎてお腹と背中がくっつきそうだった…うそだよー!」

捌ける前に「行こうぜ!○○!」と名字間違えるボケは今年も◎

♪時計を止めて

きょもと大昇のデュオ

大昇「やあ!君新入りかい?」
の胡散臭さ最高

大昇ときょもが出会って、
京本「その囚人服かっこいいですね!」
大昇「どんなところが?」
京本「つながってるところとか!」
大昇「他には?」
京本「赤いところとか!」
大昇「俺を舐めてんのか?👊🏻」
の流れ笑った

大昇「(日記を)君にあげるよ!ここでの日々を記録するんだ」「僕はここが好きだった…」
京本「好きだった…?」
大昇「きっとなにか変わると思うよ!」
振り返ったら大昇がいなくなってる

♪嗚呼思春期

岩本Dr.→深澤Key.→佐久間Ba.→阿部Gt.→渡辺宮舘

(ドラムキーボードがセットされてる間に照明つきのはしごが下りてくる)

セリフはA列前からに

渡辺「俺はまともだからここに来た」
看守長「まともじゃないからここに来たんだろう」
の掛け合いすき。

「わかってねーな!」はステージからみやちゃん指差しながら

渡辺「俺は人を殺めた」でナイフもって刺す振り

渡辺「俺たちの叫び、聞こえてんのかぁ~!!」

キーボード下にある帽子を手にとって胸に当てて「風の中〜」


<渡辺:4扉→A列上手通路で看守との掛け合い→上手通路通ってステージ→上手寄り→中央→キーボード(下手)の横>

♪Don't Hold Back すの新曲

〔囚人服に黒いハット〕

ステージにハットを置き膝をついて
渡辺「地を這ってもがいている俺たち。いつになったらこっから出れるんだよ」

曲前、塔の檻を鏡に見立てて帽子を被って調節するわたなべくん

指パッチンしたり、帽子を足の間に通したりする振り

「手放したあの日々」で塔の壁に近づいて行って頭上に手を伸ばす(下手)
落ちサビ?でわたなべくんのフェイクあり。華麗に上手袖に帽子投げしてラストはゴスペラーズ

最後のトゥトゥルトゥトゥル…の繰り返しでLEDパネルに唇のアップ。いわふかの顔が映ってるところだけは確認できたけど唇は全員かな


<渡辺:中央でセリフ→上手が多め→ラスト上手に帽子投げ>


京本に自己紹介
ζ/‘_‘*) おれわたなべ!!
一斉にA.B.C-Z!とか5Stearsとか言ってるw

日記
京本「よっこいしょーいち、っと。」

京本「僕っておもしろい?」
ジェ「(食い気味に)少しだけね」


4.回想

仲違いからMDのくだりは省略されて声のみ
左右のLEDパネルに夜の街の様子(ベンチと街灯)

岩本「おいジェシー!この曲聞いたか!?」
幼い声でかわいいひぃちゃん(><)


<LEDパネル前の下手にジェシー、上手に岩本>

♪Rival

inボイラー室(ちゃんとパネルにボイラー室が映る)

岩本「イラつくんだよ~」
ジェ「限界こっちのほうさ~」
ふたりとも歌い出しが生歌に!

(-∀-)「時間の狭間で」って歌いながら手話っぽい動きしてるのは毎年…?

演出もライティングも変わって向かい合わせにならないし赤と緑の照明にもならない。ほぼ赤の印象。


<ステージ前方→パネルの前>

♪少年忍者DANCE~Lucky Star

〔忍者→カラフルなTシャツ 織山くん→ピンクのロゴTシャツ〕

織山くんセリフ「位置について、よーいドン!」

オレンジシャツの子と肩を組んで上手捌け


5.告白

♪Beautiful Life

A列 上手通路→髙地北斗 下手通路→慎太郎樹

京本「実は僕、歌が大好きなんだ!」
刑務所の中から見た外壁がLEDパネルに。有刺鉄線もあってこだわりを感じたw


<通路のお立ち台→ステージ中央のセットに6人>


6.対立

♪WEST SIDE~闇を突き抜けて

バンダナなし

WEST SIDEの最後スローで殴られる振りだったりの流れで手を頭上に、からの闇突き

慎太郎と向き合うところでわたなべくんに向かって拳を突き出す👊🏻慎太郎。にサッと手を下ろさせるわたなべくん

WEST SIDEからまた照明付きのはしごが。
すのストで上手下手に分かれるシーンは緑とオレンジの照明
そのあと1回目の「掴み取る」で赤→青
Yes!ですのストが揃うと青い照明


<WEST SIDE:下手で慎太郎とペア→中央下手寄り→すの下手>
<やみつき:いつもと同じ。下手→上手寄り→下手捌け→Yes!で下手から上手→下手>


7.バスケ

〔すの→黄色のユニフォーム黒ソックス黄色い靴 スト→赤ユニフォーム〕
背番号変わりはなし

警報音が鳴ってA列下手通路に大昇
大昇「年に1回のバスケットボール大会です」

大昇「どうもー刑務所の妖精、岩崎大昇でーす!」
大昇「バスケ見たいですか!」
\イェーイ!/

あべちゃんの天気予報にあった「声を出せるシーンがあります」がバスケだった…。 大昇「声出せますか!」 \イェーイ!/ 戸惑うおたくに 大昇「遠慮なく声出していいですよ」 の用意周到さw

1階席の人、グランドサークルの人、2階席の人、みんなで!ってコンサートの声出しかよ…w
ダンクが成功したら大きい拍手を!とも言われる

バスケの最初に登場する人たちにはお名前コールできます! 大昇の紹介(名前)のあとコール。京本くん北斗くん前までかな


「天才ラッパー樹!じゅーり!」
\じゅーり!/
滝沢秀明!ふっか!」
\ふっか!/
「サッカー少年優吾!」
\優吾!/
「金髪の貴公子!大我!」
「そして黒髪の王子、北斗!」
「きょもほく」ww
「好きな花はバラ、だてさま!」
「アニメヲタクさっくーん!」
「お天気お兄さんあべちゃーん!」
「アクロバット芸人、慎太郎ー!」
「醤油顔?ノーノー塩顔!渡辺ー!」
体脂肪率4%!ひかるー!」
「身長184cmジェシー!」


すののパフォは

  ○
○ ○○ ○
  ○

いわふかを取り囲んでパス回しといわふかの技(身体のまわりでふっかを回すやつ)

大昇が上手から出てきて煽るとラストスパートのソロダンク&連続ダンク

バスケ わたなべくんソロダンク成功!ふっか失敗しちゃったけど「ナイスプレイ!」と大昇(;;) ラストはきょもと同じポーズ(構えみたいなやつ)、決めのあとはふたりでアゲアゲ〜☝🏻️☝🏻️⤴️⤴️


紹介がひとりだけ名字で渡辺!でダンクはしょっぴーって呼ばれる


<渡辺:下手から登場>
<大昇:A列下手通路→A列前から上手通路で上手捌け→上手>


8.和解

お風呂
すの上手スト下手

特におふざけもなく「みんな~風呂行こうぜ」からお風呂に先に入ってるひかる
岩本「本日はA.B.C-Zの河合くんと戸塚くんと塚田くんと五関くんが観に来てくれました。こんな格好ですみません。最後まで楽しんでください。」
岩本「先輩来てるぞ挨拶しろー」
すのスト「おはようございまーす!!」

右手~左手~右隣の人の背中~左隣の人のお尻~

佐久間 渡辺 阿部 の並び さくまくんの背中洗うのはエアでお尻はあべくんにつんつん シャンプーしてる人はいないけどあべくんが洗顔フォームプッシュして泡立てて顔洗うw

深澤「あのさーみんなに隠してることがあるんだよね。実は俺たち兄弟なんだ!」
すのスト「知ってる~!」
深澤「そうだよな…顔似てるもんな」
に人差し指立ててノンノンってしてるわたなべくん(可愛い)

慎太郎「汗かいてシャワー浴びてスッキリしたあとは河合くんの笑い方のモノマネが聞きたいな〜!ふっか」
深澤「やったことないけどできるかな…(河合くんのモノマネ)」
割と似てるw
渡辺「SixTONESの河合くんのモノマネも聞きたいな〜なあ慎太郎」
慎太郎「(バレーのサーブ打つ)」
樹「川合俊一さんじゃねえか」 わたなべくんめっちゃ笑ってハーッ…って落ち着いたらいつものすりガラスに腕乗っけるかわいいやつ


<渡辺:上手から4番目>


桶ダンス~アクロバット
「ダンスで決着つけようぜ!」

あべなべは肩車からのサボテン(もちろんわたなべくんは上) 肩車するためにあべくんから桶受け取ってうまーく隠してるのほんとむりわらうw

肩車するのもサボテンするのも知ってたけどあの肌色スパッツの状態であべくんがわたなべくんの足の間に頭突っ込んでるの見て、ひぃっ!ってなりました。むり。

見えてないよ~安心して。って言うけど見えてるしなんだこれ(笑)ってなる裸でアクロバット

看守長「そこでなにしてる。お前ら全員一週間飯抜きだ!」
すの「えぇー!」


<渡辺:上手→ラスト上手から2番目>

♪Night Train スト新曲

それぞれセリフ
北斗「狭すぎんだよ。自由がない上に暴れたらすぐに懲罰房」
「いちいちでかい声で叫びやがって。耳なら聞こえてんぞ!!」
慎太郎?「風呂くらいゆっくり入らせろよ」
髙地「毎日まずい飯食わせやがって。あんなもん犬でも食わねぇよ!」

SMAP×V6みたいな。テクノっぽいけど爽やかで静かに燃える青い炎をイメージさせるような曲


9.少年たちの夢

♪Snow Dream

ストのセットのまま檻の後ろでセリフ

刑務所の中の戦争資料室
??「~~に気づけた」
渡辺「何事もなく普通に暮らしていけることがどれだけ幸せかってことに」

<渡辺:上手から2番目の檻の後ろ→だてなべでセンター割り→中央→檻持って上手→下手>


京本「この少年…日記をくれた人だ」
岩本「そんなわけないだろ。何年前だと思ってるんだ。それにそいつはもう死んでる」
京本「集団脱獄未遂事件…」
から回想


♪君にこの歌を 大昇ソロ
大昇「親に会いたいんだろ?兄弟にも会いたいだろ?こんなところにいちゃダメだ。決行は今夜、待ち合わせは作業場にしよう」

大昇「俺が生きてきた意味が分かった。これであいつらのために死ねる…」


京本「でも確かに日記をもらった少年だ…」
岩本「そんなわけないだろ」
京本「大事にしなきゃ」
みたいなやり取り

♪この星のHIKARI

ふかほく 下手
(下手のLEDパネル前 中から見た建物の外壁が映る)
深澤「もっと肩出して!」
北斗「えぇもっとですかぁ?」
セクシーポーズして肩肌蹴させてる北斗くんw
京本「なにやってるの…?」
深澤「ここを出たら戦場カメラマンになろうと思って」
北斗「戦争がどれだけ馬鹿げたものか伝えるんだ」
深澤「かちこいね~♡♡…もっと肩出そうか」


だてしん 上手
宮舘「ここを出たら二人でやらないか?みんなを驚かせるようなパフォーマンス」
慎太郎「いいねー!じゃあそのためにトレーニングだ!」
きょもも加わって3人で曲げた右ひじをゆっくり動かす謎のトレーニングw


なべじゅり 下手
(手前の袖からパントマイムしながら)
渡辺「京本手伝って!」
京本「…なにもないじゃん」
樹「バカやろぉ!お前裸の王様って知らないのか!これは見ず知らずの農家のおじさんが大量に送ってきたみかんだ!バカには見えねえんだよぉ!」ここまで一息
京本「見えた見えた!!」
渡辺「こういうのめっちゃよくない?俺たちも誰かを笑顔にできるパフォーマンスをしよう!」
じゅりからいいいね!って言われて「やったぁ」って言うんだけど声がきもちわるいww


佐阿髙 中央
落書きしてないで手伝えよ~
阿部「あれ?もしかしてこの美しい目は京本?」
髙地「よくわかったね!」
あべさく「おぉーうまいねー!」
阿部「でも京本の目はこんな感じじゃないかなぁ」
さくこち「おぉーうまいねー!」
佐久間「いや京本だったらもっとこう」
あべこち「おぉーうまいねー!」
京本「みんなめっちゃうまいね!」
ピースフルな世界👼


きょもが歌ってると変な動きして笑わせにかかる慎太郎
そのすぐそばではなべじゅりコント
渡辺(じゅり片方持てよ)
樹(わかった)
渡辺(せーの!…って持ってねえじゃねえか!)
樹(次は持つから)
渡辺(ちゃんとやれよ。せーの!…って持てよ!!)
でじゅりに肩パンw


<渡辺:下手>


10.ジェシーの徴兵

ジェシーの出所と徴兵が突然決まり、反抗するすのスト。じゅりが殴られると手を差し伸べて立ち上がらせるわたなべくん。
渡辺「約束だ!絶対帰ってこい!!」
ジェシーが行ってしまうと力なくじゅりの二の腕をそっとつかむ


<渡辺:下手>

♪君にこの歌を~行進

ラストは岩本追いかけて下手
みやちゃんが最後まで残って余韻残しながら下手に捌けるのすき(笑)


ライフルドリル
<渡辺:下手→下手から2番目→横一列で最下手→縦3人の一番奥→中央右寄り→縦一列は一番奥で上手から下手へ→ドリルは中央下手寄り→中央から下手寄り>



2幕

11.その後の少年たち

♪My Song ジェシー

Beautiful SongかSmileって言ってる曲
Prayの代わりだから希望の歌かな

段違いの台になべじゅりでくっついて座ってる。わたなべくんは胡坐でじゅりくん体座りなのかわいいよ!!

<渡辺:(4つある台の)中央上手寄り→下手捌け>


弟「兄ちゃん!帰ってきたんだね」
織山「ジェシー兄ちゃん、こうきのやつ運動会で一等賞取ったんだよ!」「次の運動会は見に来るでしょ?」

ジェ「行ってくるよ」
織山「僕たちのことは心配しないで。ほんとは寂しいけど我慢するから!ここは僕たちに任せて!」
忍者「行ってらっしゃい!」

かわいい…健気な弟たちよ…
不安そうに胸の前で手を握り下を向いて「ほんとは寂しいけど」からのジェシー兄ちゃんをしっかりと見つめての「僕たちに任せて!」…ハーーッかわいい!!

そのあとは大昇の歌に合わせて踊る。ケンタキのにわとりダンスに似てる振り付けがこれまたかわいい
最後の決めはマイケルのポゥッ!

♪若者たち 忍者

ジェシー弟→ピンクのTシャツに赤いシャツ羽織る 織山くん→赤Tシャツに赤シャツ赤パンツ〕

若者たち前につなぎのダンスでXYZ=Repeintingのインスト
ロックダンスで中居くんの十八番のあの振りをガッシガシ踊る織山くんが見れる!

イントロとアウトロは織山くんセンターですやったね!!
「カラダ使って頭だけじゃダメだ」の「頭」で髪を撫でつける振り(サンチェ!これ絶対サンチェだよ!)

♪約束の歌 京本ソロ

京本ソロ
バックに忍者

2番目に出てくる織山くん。あじちゃん?と一緒で、ガシガシに織山節。ステージより一段高くなってるところで階段降りてから捌けるのに踊りの流れのまま捌けてくのすごくない!?(胸を反らして後ろから押されたような動きのやつ)


<上手→下手に捌け>


12.現実

青春アミーゴ

〔すの5→白シャツにそれぞれワンポイントの黒レース 渡辺→左胸 宮舘→右側に縦〕
〔スト→黒シャツにワンポイントのグレーのレース〕

歌割は、岩本+すの5→ジェ+スト4(-京本)→岩ジェ京
すのは岩本ソロ以外はほぼ全員で歌ってストは2人づつのパートあり

このライティングがめちゃくちゃ綺麗で…すのは寒色ストは暖色で岩ジェ京パートは夕焼けの色。


<渡辺:下手登場→上手から2番目→センターの右後ろ→最上手?→中央のLEDパネル下手側に捌け>


13.それぞれの友情

♪枯葉の影(滝沢秀明) ふかほく

〔青いロングコートに黒シャツ黒パンツ(腕まくりしたところの裏地はサテン)〕
影絵

腰のあたりに切り替えかベルトがあって、裾がプリーツっぽくなってた。布はペラペラ

<影絵終わりは、北斗→下手 深澤→上手 が多かったはず>

♪メクルメク(A.B.C-Z) なべじゅり

大道芸人 赤ジャケット白シャツ金の蝶ネクタイに柄物のパンツ赤黒ボーダーの靴下(じゅりくんは銀の蝶ネクタイ)〕
ジャグリング

A列前センターのジャグリング
ボール落としちゃったわたなべくんに「こんなこともあるんです。」とじゅりっぴー

A列上手通路
樹「ちょっとバック借りますね。あ、こんなところにお花が!」
渡辺「あなたにプレゼントします」「え!?そんなノーリアクション?!」
樹「だてさまのほうがよかった?」

上手でハットが浮くマジック、ステージ中央に壁があってマジックしたら下手でエア階段

なべじゅりで腕広げてじゃーん\/ってポーズ

<A列下手通路→A列前センター→A列上手通路→ステージ上手端→パフォーマンスしながら下手へ→下手捌け>

♪Anthem(山下智久) だてしん

〔シルバーのピチピチシャツにパンツ〕
フライング

とにかく尻。とりあえず見るところに迷ったら尻を見て。マジで。
帝劇でよく見るゴムでのフライングで、帝劇でよく見る技
座ったり肩に通してぐるぐる回ったり。見逃せないのが宮舘くんのゴムを両手で持ってからの逆さになって足を掛ける大技。わがままボディを十分に堪能してください…

「You're shining star shining star」「月に描いた約束を」
シルバー衣装が謎過ぎたけど宇宙がテーマっぽい

<宮舘:下手→上手 上手が多め?>

♪Crush(A.B.C-Z) 佐阿髙

〔佐久間→ビッグシルエットのシャツにサロペット左肩外す(両手にリストバンドあり)〕
〔阿部→ビッグシルエットのシャツにサロペット 髙地→たぶんビッグシルエットの白パーカー〕
それぞれの衣装にメンカラのペンキを飛ばしたような模様(イメージはスプラトゥー)
スプレーアート

パフォーマンス前の歌でLEDパネルにメンカラのキラキラ✨が映像で映るのきれいだったー
佐久間くんはスプレー、阿部くんがモップ
(スプレーを吹き付ける音が結構頭に響くので注意)


14.戦場

再会
下手から ふかほく 佐阿髙 なべじゅり だてしん

きょも「それぞれの道を活躍する仲間たち」「そしてついに約束の時」

順番にセリフを言って
宮舘「(なべじゅりに)お前たちのパフォーマンスすごいことになってるな!」
渡辺「(佐阿髙に)お前らの落書きよく見るぞ」

最後にふかほく
「伝えなきゃいけないことがある。あいつはここには来ない」

ジェシーが来ないことに「許してくれないよな…」と項垂れる岩本に
京本「そうじゃなくて!ジェシーは!」

♪裸の少年

あおい「あんなに澄んだジェシーの目は」はなし

他は変わらず

♪They Don't Care About Us ジェシーソロ

〔すのスト→迷彩服〕
バックにすのスト
すのが少し柄が大きめ?


<渡辺:映像は右から3番目 後半組の登場で下手→上手(上手側がすの)>


15.死

必死に説得するふかほくに「うるせえ」と言って耳も貸さないジェシー
深澤「そしてその時だった。まさかあんなことになるなんて」

撃たれるジェシー「この手紙をみんなに…」で息絶えてしまう


ジェシーからの手紙
ステージにみんなが揃って、紗幕の後ろ上手側でジェシーが手紙を書きながら読み上げる
それぞれにメッセージ

ジェ「樹と渡辺、持ち前の明るさとユーモアでみんなを楽しませているんだってな。俺も見て見たかったなあ…」
渡辺「だったら見に来いよ!」
ジェ「たくさんの拍手や笑いに包まれた二人の姿…」

中央向いた状態で下手からのライトがきてるから頬のコケが…


<なべじゅり→手紙のシーン最下手>

♪あいつのぶんも生きる

〔赤いチェックシャツ黒のMA-1に黒いパンツ〕

じゅりの肩にポンと手を置いて慰めるわたなべくん


<渡辺:最下手→下手の階段>


16.EPILOGUE

♪君にこの歌を

悲しみを耐えるように唇をむぎゅっとして顔を上げるとじゅりとアイコン

曲終わり?にきょも岩でハグ


<なべじゅり→最下手>


ラストメッセージ
手紙を持ちながら岩本がジェシーに呼びかけ(Wordの縦書き)
会社に就職して働きながら音楽活動をしている。家庭を築いて男の子2人に恵まれた。
「戦争がなかった日など一日もない」「平和が当たり前だと思ってるのはこの国の人だけだ!」
「そうだよな、ジェシー?」

ブランコ


SHOWTIME

1.NON STOP!!
〔すの→白スーツ黒シャツ白ベスト白ネクタイ〕

去年と同じで、
ストA列前センターお立ち台 北斗くんは上手から2番目
「今始めよう」からすのが上手下手通路に分かれて登場

パートも変わらず
あべなべ「君と一緒なら」
渡辺「輝き出すよ Brand new life」
渡辺髙地「君と共に夢の世界」

横一列になるときは上手から2番目で、両隣の慎太郎と髙地くんとアイコンしてご機嫌☆


<渡辺:下手通路1番目から登場 バレエのブリゼ*1っぽい動きは下手→上手 3回転は上手で>



2.この星のHIKARI
〔白スーツ白シャツ去年すのが来てた金ラメ入り黒ベスト〕
銀ラメのポケットチーフはすのスト共通であったはず

毎回楽しみな少年たち限定のほくじゅりハイタッチ。
オーバーアクション気味でニッコニコしながらお手手パチパチ

LEDパネルに地球が映されててあれここ帝劇かな…?ってなるやつ



3.Party! Party! Party!
〔ゴールドベース黒衣装 渡辺→黒に白い模様のハット 宮舘→今回はインナーの腕がスケスケ〕

登場
岩本:ステージ中央
深澤:下手
阿部:真ん中のLEDパネルの上手
佐久間: 〃 下手(?)
渡辺:上手
宮舘:下手

イントロあたりでメンカラのライト(サス?)
Aメロ~BメロのソロパートはLEDパネルが歌ってる人のメンカラに
ラストもメンカラのライト

深澤ソロ「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」
渡辺ソロ「純情だけじゃつまらないDream」
サビ?の「脱ぎ捨て」で服を脱ぐような振り
サビ「身体中が僕で染まるまで」
落ちサビ?の渡辺ソロ「Bring me もっと Party it now」聞き取れた限りではこんな感じ


<渡辺:ほぼ上手 最後の方?の横一列は岩本渡辺でセンター割り>



4.Hystelia
ストがこういう衣装ってイメージなくて新鮮
よーく見ると人それぞれ細かな部分で違いがあって見てて楽しい!
北斗くんはコートの型でファーがついてるのわかりみが深い。慎太郎くんのエリマキトカゲとパンツの上にスケスケの深緑の生地がついてる衝撃w

電子打ち込み音の無機質な曲って感じ



5.Daybreaker
客席降り

GC
岩本上手 渡辺下手
扉と席番号は日替わり(今のところ気まぐれ)

2階
8‐9通路→宮舘
14‐15通路23‐24通路→深澤
35‐36通路44‐45通路→佐久間
50‐51通路→阿部
※23-24 35-36通路はH列以降は来ません
14-15 44-45通路はA~E列のみ通って13 14扉に捌け
宮舘阿部は1列目、深澤佐久間はFG列あたりにいるのが長かったかと

f:id:johnnys2000:20180910172928p:plain
日生劇場 GC~2階の座席表


1階に移動後
1階最上手→佐久間
28‐29通路後ろからなべあべ→B列渡辺 H列阿部
1階最下手→深澤
14‐15通路後ろからいわだて→B列岩本 H列阿部
1扉捌け

f:id:johnnys2000:20180910173641p:plain
日生劇場 1階の座席表


<渡辺:GC→1階3扉→28‐29通路→B列お立ち台→A列すの横1列は上手→下手1扉に捌け>



6.輝きの日々
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

歌い出しは、ジェシーA列下手通路 京本A列上手通路

幕が上がるとすのストが横一列に

イントロでひとり5starsするさくまくんw

「信じ合う〜」で言わなべ向かい合ってニコニコ
階段の上に移動中慎太郎ときょもとアイコン👀


<渡辺:上手から2番目→階段に上ると1段目岩本渡辺でセンター割り→3段目に移動→上手寄りのセット上段に移動>



7.We'll Be Together
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

1番上はステージの枠?が結構ギリギリ。今年は枠がついてるから最後列だと微妙かも?
汗がすごい

<渡辺:階段セット中央1番上>



カーテンコール
上手スト
下手すの


<渡辺:下手から4番目>

*1:飛んで足をパタパタする技。←調べた