広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

少年たちセットリスト B少年出演回

通常回ならやらない予定でしたが、せっかくB少年ガチャを引けたので記録(9/26夜)
前回のセットリストから立ち位置は残してその他はアドリブや変更点のみ記載
主語がなくなってるものは基本わたなべくんです


通常回のセットリスト
johnnys2000.hatenablog.com




〔〕は衣装
<>は立ち位置。わたなべくん中心で把握できてるものは他メンも記載


☆少年忍者ローテ☆
Bチーム:織山 安嶋 黒田 久保田 青木 平塚 檜山



1幕

1.OPENING

♪時の彼方~Fight!~The Night in Newyork

〔緑ベース囚人服に黒の裾が短めのシャツジャケット→いつもの囚人番号入りのシャツ〕

1回捌けてから出てくる時、シャツ(55)の右肩が肌蹴た状態で出てきたわたなべくん

北斗くんと対面になる瞬間に囁かれてたけどなに言われてたんだろ…
イーッ!って顔したり、倒れて手差し伸べてくれた髙地くんの手を振り払ったりは通常営業かな。


<渡辺:登場はセット中央の上手からステージ下手。下手が多めでケンカも下手。XA前降りは変わらず12番>
体感的にはほぼ下手で上手に行くのはストと入れ替わるときくらい


2.刑務所の少年たち

♪俺たちは上等

宮舘→京本の壁ドンは無し。
きょもになにか注意するように口動かして、わたなべくんに告げ口みたいに話してたみやちゃん。それに加えうんうんって聞いてたわたなべくん
良質なだてなべであった😇

「捕まったのは~」で今年はずっと手首掴むのやってくれてうれしい(涙)
じゅりとイントロでタッチ、ジェシーに向かってまたイーッ!って威嚇する顔


<渡辺:だいたい下手→ステージ奥中央→下手→上手→中央の流れ>


3.それぞれの事情

今年も「You are scaring?」から「優しそうなお前がなぜ捕まった」のトンチキ少年たち

♪僕に聞くのかい?

京本に自己紹介

樹「俺はGUCCI
慎太郎「俺はルイヴィトン」
北斗「俺はCHANEL
髙地「俺はCOACH!」
最初わからなくて、髙地…コーチ…COACH!?ってなってた。天才👏🏻

4人からポンポン押されるのは変わって北斗くんはひたすらきょもの目をのぞき込むw

歌ってる最中にブランコの真似してなのかじゅりをお姫様抱っこしてゆらゆらしてる北斗くんw

じゅりが軽いからもあると思うけどひょいっと持ち上げてて一瞬ときめいたよね

捌ける前のボケは
髙地「行くぞセリーヌ

♪時計を止めて

きょもと大昇のデュオ

大昇「やあ!君新入りかい?」
の胡散臭さ最高

京本「なんで肌が白いんですか?」
大昇「いやいや君も白いよ。せっかくだからどっちが白いか横に並んでみよう」大昇「はい。これ(日記)君にあげる」
白さを比べるために横に並んだのに速攻通常に戻る大昇wどっちも白いよ!うらやましいわ!!

真横に並んで謎に白さ比べしてたふたり、本当に白くて照明も相まってか真っ白だったうらやましい。。

♪嗚呼思春期

岩本Dr.→深澤Key.→佐久間Ba.→阿部Gt.→渡辺宮舘

(ドラムキーボードがセットされてる間に照明つきのはしごが下りてくる)

渡辺「俺は人を殺めた」
グサッと刺してからのハッ…やってしまった…って顔して後ずさりステージにしゃがみこむわたなべくん。ものすごくリアルだった

さくまくんも毎回変えてるのかな?両手でナイフを持って(相手の)左腹部を刺す

「心を燃やして」でTシャツの胸元掴んでトントン。そのまま歌って「荒波」でバッと手を離すわたなべくん

キーボード下にある帽子を手にとって胸に当てて「風の中〜」


<渡辺:4扉→A列上手通路で看守との掛け合い→上手通路通ってステージ→上手寄り→中央→キーボード(下手)の横>

♪Don't Hold Back すの新曲

〔囚人服に黒いハット〕

ステージにハットを置き膝をついて
渡辺「地を這ってもがいている俺たち。いつになったらこっから出れるんだよ」

曲前、塔の檻を鏡に見立てて帽子を被って調節するわたなべくん

わたなべくんは帽子を左斜めに被って、被り直してもキチッと左斜めのこだわりよう。

ハットは無事袖に吸い込まれていきました!軌道は綺麗だったよ!(何の報告)

最後のトゥトゥルトゥトゥル…の繰り返しでLEDパネルに唇のアップ。いわふかの顔が映ってるところだけは確認できたけど唇は全員かな


<渡辺:中央でセリフ→上手が多め→ラスト上手に帽子投げ>


京本に自己紹介
ζ/‘_‘*) わたなべ。
中盤から?5歳児じゃなくなったらしくて優しい声でだった


日記

京本「よっこいショッキングピンク、っと。」
袖からショッキングピンクの櫛で髪を梳かしながら出てくるジェシー
櫛を渡されたら日記を書きながら髪の毛を梳かすきょも

京本「僕っておもしろい?」
ジェ「……少しだけね。」
ここの掛け合いも、間や言い方を毎回変えてるのすごい


4.回想

MDバーンッ!がないの寂しい…


<LEDパネル前の下手にジェシー、上手に岩本>

♪Rival

inボイラー室(ちゃんとパネルにボイラー室が映る)

岩本「イラつくんだよ~」
ジェ「限界こっちのほうさ~」
ふたりとも歌い出しが生歌に!
ヒヤヒヤして聞いてたのが安定感増しててよかった~!

演出もライティングも変わって向かい合わせにならないし赤と緑の照明にもならない。ずっと赤だと思ってたけどよくよく見たら太めの白→赤(数が多い)になってた


<ステージ前方→パネルの前>

♪少年忍者DANCE~Lucky Star

〔忍者→カラフルなTシャツ 織山くん→ピンクのロゴTシャツ〕

織山くんセリフは変わらず「位置について、よーいドン!」

夏の分け目アリのゆるふわパーマを経て髪切ってマッシュだったのが、左耳掛けで右側の前髪はふわふわセット!


5.告白

♪Beautiful Life

A列 上手通路→髙地北斗 下手通路→慎太郎樹

京本「実は僕、歌が大好きなんだ!」
刑務所の中から見た外壁がLEDパネルに。有刺鉄線もあってこだわりを感じたw

お立ち台で自分のパートが終わってから慎樹→きょもジェのパートを小さく口ずさんでる北斗くん…しんどいの極み…


<通路のお立ち台→ステージ中央のセットに6人>


6.対立

♪WEST SIDE~闇を突き抜けて

バンダナなし

WEST SIDEの最後スローで殴られる振りだったりの流れで手を頭上に、からの闇突き

スト睨みながら捌ける前にシャツをほとんど脱いでるわたなべくん(恒例)
闇突きのライト当たってないとこでアイコンしてるなべふか。特に会話はしてないと思われ。

WEST SIDEからまた照明付きのはしごが。
すのストで上手下手に分かれるシーンは緑とオレンジの照明。バラバラになってるときも緑とオレンジの照明バッシバシ使ってた
そのあと1回目の「掴み取る」で赤→青
Yes!ですのストが揃うと青い照明


<WEST SIDE:下手で慎太郎とペア→中央下手寄り→すの下手>
<やみつき:いつもと同じ。下手→上手寄り→下手捌け→Yes!で下手から上手→下手>


7.バスケ

〔すの→黄色のユニフォーム黒ソックス黄色い靴 スト→赤ユニフォーム〕
背番号変わりはなし

警報音が鳴ってA列下手通路に大昇
大昇「年に1回のバスケットボール大会です!」

1階席の人、グランドサークルと2階席の人一緒に、全員で!ってGCと2階が一纏めになってたー。ダンクが成功したら大きい拍手を!は変わらず

「天才ラッパー樹!じゅーり!」
\じゅーり!/
「じゅーり!」
\じゅーり!/
菅田将暉!ふっか!」
\ふっか!/
「ふっか!」
\ふっか!/
「サッカー少年優吾!」
\優吾!/
「金髪の貴公子!大我!」
「そして黒髪の王子、北斗!」
「きょもほく」ww
「好きな花はバラ、だてさま!」
「アニメを愛しアニメに愛された男、さっくーん!」
「お天気お兄さんあべちゃーん!」
野村周平ー!(慎太郎)」
「塩顔男子、渡辺ー!」
体脂肪率4%の男!ひかるー!」
「身長500メートル、ジェシー!」

紹介がひとりだけ名字で渡辺!でダンクはしょっぴーって呼ばれるの謎過ぎた/(^o^)\最後まで一貫して渡辺だったね…

すのストダンクで北斗くんに腰掴まれてムカデ競争状態になってたほくなべ。
ラストは手のひらを合わせた状態で真っ直ぐ腕を前に出したポーズ
ソロとペアダンク、すのストダンク共に成功!年々成功率とカバー力が上がっていってるのが目に見えて感動する(;;)どうせ帝劇でもあるんだろけど怪我だけは気を付けてね(;;)


<渡辺:下手から登場>
<大昇:A列下手通路→A列前から上手通路で上手捌け→上手>


8.和解

お風呂
すの上手スト下手


右手~左手~右隣の人の背中~左隣の人のお尻~

佐久間 渡辺 阿部 の並び
佐久間くんからのお尻攻撃を防御に徹していたのであべくんを攻撃するわたなべくんは見れず

1年越しの「各自各々いや各自」復活~!これなくて寂しかったよ…!;;

慎太郎「スッキリしたらモノマネ…いや殺陣とかアクションとか見たいよね」「そういうのできないかな~なあ、ふっか?」
深澤「おれか?」
??「行ける?」
深澤「おう。俺の十八番のやつ」
深澤「行きまーす。滝沢くんの殺陣モノマネ」
スススッと軽く刀を動かしただけでみんな倒れていくwわたなべくんは相も変わらず大げさw

渡辺「SixTONESもそういうの見たいな~。行けるかな~髙地」
「できねーよ!」って言う髙地くんに「斬られたいから」「行けよ!」と散々w

北斗「…信長様ぁー!私は一足先に行きます…来世は戦乱のなき世の中に……」
京本「ふははははっ…楽しませてもらったぜ……またここで再会しよう」
ジェシー「お前とは二人で旅行に行く仲だったのに…まさか最後に行くところが天国とはな」
??「ジェシーー…!!」
樹「行け慎太郎!」
慎太郎「なんで俺は見えない刀で斬られなきゃいけないんだ」
樹「こんなところでやられるとはな…お前とはもっと早く出会いたかったよ……」
髙地「またつまらぬものを斬ってしまった…(イイ声)」
やったーやったー!と喜ぶストに拍手が止まず、みんなで手を取って「ありがとうございましたー!」と疑似カテコww

深澤「あーいやー、こっちのほうがコンパクトでよかったよなー?」
阿部「まあどうでもいいけどさぁ、ダンスで決着つけようぜ」
「どうでもいいけど」につぼるすのスト

髙地くんの殺陣にはずっと笑ってたわたなべくんだけどラストの「またつまらぬものを斬ってしまった」に爆笑して目頭拭ってた


<渡辺:上手から4番目>


桶ダンス~アクロバット
桶ダンスってミラーボールなんかまわってたっけ?紫のライティングにスモーク焚かれまくりでムーディーだったんだけどw

あべなべは肩車からのサボテン(もちろんわたなべくんは上) 肩車するためにあべくんから桶受け取ってうまーく隠してるのほんとむりわらうw

肩車するのもサボテンするのも知ってたけどあの肌色スパッツの状態であべくんがわたなべくんの足の間に頭突っ込んでるの見て、ひぃっ!ってなりました。むり。

Hairの円になるやつはわたなべくんもちゃんと隠すように変更。ただ上手から見たら丸見えw


<渡辺:上手→ラスト上手から2番目>

♪Night Train スト新曲

桶ダンに裸アクロからの高低差で耳キーンなるわ!!w

あの檻?を操ってるのもスムーズですごいしジェシーは序盤に倒してしまったから(?)か中の紐を操りながらもきちんと枠を押さえてる


9.少年たちの夢

♪Snow Dream

ストのセットのまま檻の後ろでセリフ

刑務所の中の戦争資料室
??「~~に気づけた」
渡辺「何事もなく普通に暮らしていけることがどれだけ幸せかってことに」

Night Trainの檻を曲中に動かしたり、曲終わりには次の大昇のためにまた動かすんだけどバミリ見てきちんと置いていくのツボる


<渡辺:上手から2番目の檻の後ろ→だてなべでセンター割り→中央→檻持って上手→下手>


♪君にこの歌を 大昇ソロ
大昇「親に会いたいんだろ?兄弟にも会いたいだろ?こんなところにいちゃダメだ。決行は今夜、待ち合わせは作業場にしよう」
大昇「俺が生きてきた意味が分かった。これであいつらのために死ねる…」

大昇の熱演が光る。マジで一週間ちょいで仕上げたのか…?って疑いたくなるレベル。直前なんかじゃなくてもっと前から発表してぜひとも今後のために該当担の方に見てほしかった;;

♪この星のHIKARI

ふかほく 下手
(下手のLEDパネル前 中から見た建物の外壁が映る)
スクール革命ネタ
深澤「おい北斗、そんなんじゃスクール革命の椅子には座れねえぞ!」
北斗「お兄ちゃん…。俺将来絶対スクール革命の高地優吾みたいに上手に椅子に座れるようになります!」
京本「なにやってるの…?」
深澤「ここを出たら戦場カメラマンになろうと思って」
北斗「戦争がどれだけ馬鹿げたものか伝えるんだ」
深澤「かちこいね~♡♡」
北斗「プロデューサー♡(かわいこぶった裏声で)」


だてしん 上手
ほぼいつも通り


なべじゅり 下手
(手前の袖からパントマイムしながら)
渡辺「京本手伝って!」
京本「…なにもないじゃん」
樹「バカやろぉ!お前裸の王様って知らないのか!これは見ず知らずの農家のおじさんが大量に送ってきたみかんだ!バカには見えねえんだよぉ!」ここまで一息
京本「見えた見えた!!」
渡辺「こういうのめっちゃよくない?俺たちも誰かを笑顔にできるパフォーマンスをしよう!」

通常は↑
なべじゅりがセリフ交換の末にぐだぐだw

樹「京本お前も手伝えって!」
京本「いいけど…なにもないよ?」
渡辺「バカやろ!お前裸の王様って知らないの?え、見えないの?マジやばいよ?」
京本「見えたー!」
持ち上げようとする3人
樹「ねえ、これよくない?俺たちも、ここでたら(笑っちゃうw)…練習しよう?(まだ笑ってる)」
渡辺「マジでやばいね」

終わると「やばいね」「マジやばいね」って言いあってるなべじゅり


佐阿髙 中央
落書きしてないで手伝えよ~
阿部「あれ?もしかしてこの顔は京本?」
髙地「よくわかったね!」
あべさく「おぉーうまいねー!」
阿部「でも京本はこんな感じじゃないかなぁ」
さくこち「おぉーうまいねー!」
佐久間「いや京本だったらもっとこう」
あべこち「おぉーうまいねー!」
京本「みんなめっちゃうまいね!」

京本「僕にも書かせてよ」
3人「ダメー!お前は日記でも書いてろー!」
ピースフルな世界👼


なべじゅりコントはイチャイチャ
ステージ下手の台に話しながら向かう
樹(ここ(自分が座るところより一段上を指して)座って)
渡辺(素直に従う)
樹(満足そうに笑って渡辺の太ももに肘をかける)
渡辺(日常茶飯事かのように気にも留めずにきょもを見てる)
樹(きょもを見ながらノールックで渡辺の太ももを撫でる)
えろいかえろくないかって言われたらえろくはなかったな…
なべじゅりってじゅりくんからの愛を表では受け流しつつも内面はうれしくてめっちゃニヤニヤしてる若干ツンデレなわたなべくんってイメージ。拒絶まではなくともなんとなく受け入れてるのにびーえる臭はしなくてどちらかというと百合っぽい(主観です)
すのーまんさんはシンメ人気が高くておたくが騒ぐことを知っておいてサラッと話して、おたくが自給自足で騒ぐっていうスタンスがだいだいだいすきなポイントなのでその雰囲気を残しつつ絡んでくれてるのめちゃくちゃありがたい。
ありがとうじゅりくん!!(唐突)


<渡辺:下手>


10.ジェシーの徴兵

ジェシーの出所と徴兵が突然決まり、反抗するすのスト。じゅりが殴られると手を差し伸べて立ち上がらせるわたなべくん。
渡辺「約束だ!絶対帰ってこい!!」
ジェシーが行ってしまうと力なくじゅりの二の腕をそっとつかむ

ジェシーが行ってしまった方向を見つめてるなべじゅり(;;)


<渡辺:下手>

♪君にこの歌を~行進

ラストは岩本追いかけて下手
みやちゃんが最後まで残って余韻残しながら下手に捌けるのすき(笑)


ライフルドリル
去年はまだ危なっかしいところもあったのに抜群の安定感!バトンみたいにくるくるまわすのもライフルキャッチも完璧!!


<渡辺:下手→下手から2番目→横一列で最下手→縦3人の一番奥→中央右寄り→縦一列は一番奥で上手から下手へ→ドリルは中央下手寄り→中央から下手寄り>




2幕

11.その後の少年たち

ざっくりとした流れは、My Song→B少年セリフ→Maspuerade→B少年セリフ→忍者コーナー→約束の歌

♪My Song ジェシー

バッグガチャ
各ペアひとつずつで、なべじゅりはじゅりくん

スクリーンに各ペアが映るのなくなってた…

1組ずつ台から降りて捌けていくときにウエストポーチなのにわたなべくんの首にかけて捌ける(表情は至って真面目)


<渡辺:(4つある台の)中央上手寄り→下手捌け>


弟「兄ちゃん!帰ってきたんだね」
織山「ジェシー兄ちゃん、こうきのやつ運動会で一等賞取ったんだよ!」「次の運動会は見に来るでしょ?」

??「俺たち、ずっと待ってたのに…」
B少年が出てくる
ジェシー「…お前たちは?」
大昇「みんなのこと、ずっと見ていたよ。弟たちのことが心配なんだね?これ(京本の日記)をみんなに見せてやりなよ、安心させてやりなよ」

ジェ「行ってくるよ」
織山「僕たちのことは心配しないで。ほんとは寂しいけど我慢するから!ここは僕たちに任せて!」
忍者「行ってらっしゃい!」

♪君にこの歌を

途中から追加?
大昇ソロで短め

Life is Beautiful

他のセリフはそのままでB少年のセリフが追加

大昇「今日は俺の仲間、東京B少年のみんなが応援に来てくれたんだ!」
龍我「みんなくよくよすんなよ!」
那須「そうだ!俺たちの夢はここ東京にあるんだ!」

♪Maspuerade

〔浮所:赤黒チェックのシャツ(肘上まで腕捲り)に黒ベスト、黒のライン入りの赤パンツ〕

EXとほぼ変わらずかな。ステッキありでバックも立ち位置とか変わってなかった気がする。
B少年は少年忍者からステッキを受け取るんだけど、少年忍者はLEDパネルの隙間から取りに行って終わったら返す

織山くん
「情熱的に誘う」で目隠し
「Sha-na-na」で口元覆う
B少年のセリフ中はシャツ直したり左腕痛めてるポーズで待機

那須「大昇お前って本当に優しいやつだな」
龍我「そうだな」
藤井「みんなのことが、心配でしょうがないんだろ?」
大昇「あの刑務所にいる人間はみんなが仲間みたいなものだから」
金指「確かに、そうかもな」
浮所「俺たちだって大昇のことずっと仲間だと思ってるぜ」
龍我「俺たちも頑張らなくちゃ。この東京の街で」
藤井?「そうだな。頑張ろうぜ」
那須「次はお前たちの番だな」

♪若者たち 忍者

ジェシー弟→ピンクのTシャツに赤いシャツ羽織る 織山くん→赤Tシャツに赤シャツ赤パンツ〕

若者たち前につなぎのダンスでXYZ=Repeintingのインスト
音に合わせながら久保田くんがAcrobaticの(開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン)やってくれてたのうれしかった~!おたくはそういうの大好物です。

織山くんの動きが激しすぎて服がついていけてなくてw気になって数えてたら腹チラ10回は確実にしてる…。

♪約束の歌 京本ソロ

京本ソロ
バックに忍者

2番目に出てくる織山くん。あじちゃん?と一緒で、ガシガシに織山節。ステージより一段高くなってるところで階段降りてから捌けるのに踊りの流れのまま捌けてくのすごくない!?(胸を反らして後ろから押されたような動きのやつ)

注目してたけどこれやってなかった~!だからその場のフィーリングというかマジのフリーダンスなんだなって。

1回踊って捌けてからまた出てきた黒田織山安嶋
黒田くんに織山くんが走って行ってハグ→安嶋くんも走って行ってハグ→織山くんと安嶋くんがハグ
の流れが微笑ましかった

ハグの仕方が久しぶりに再会した恋人がやるハグだった…走ってからのジャンプして抱きつくやつ…よくドラマで見る

めーっちゃ楽しそうに笑いながらぎゅって抱き着いて、えへへって笑いあってるのがかんわいい
DKノリになるちょい前の初々しい中学生のノリがたまらん


<2番目に上手登場→下手に捌け 2度目の登場も2番目で上手→下手>


12.現実

青春アミーゴ

〔すの5→白シャツにそれぞれワンポイントの黒レース 渡辺→左胸 宮舘→右側に縦〕
〔スト→黒シャツにワンポイントのグレーのレース〕


宮舘佐久間→肘まで捲る
深澤→七分
阿部→そのまま
わたなべくんは1回捲ってたように見えた


<渡辺:下手登場→上手から2番目→センターの右後ろ→最上手?→中央のLEDパネル下手側に捌け>


13.それぞれの友情

♪枯葉の影(滝沢秀明) ふかほく

〔青いロングコートに黒シャツ黒パンツ(腕捲りしたところの裏地はサテン)〕
影絵

よーく見てたら腕捲り部分だけじゃなくてほかも裏地が濃い目ブルーのサテン


<影絵終わりは、北斗→下手 深澤→上手 が多かったはず>

♪メクルメク(A.B.C-Z) なべじゅり

大道芸人 赤ジャケット白シャツ金の蝶ネクタイに柄物のパンツ赤黒ボーダーの靴下(じゅりくんは銀の蝶ネクタイ)〕
ジャグリング

上手でハットが浮くマジック、ステージ中央に壁があってマジックしたら下手でエア階段

A列センター前でクラップ煽るお顔が可愛い。ジャグリングは無事成功!3つボール投げてるのに全部目で追いかけてるからキョロキョロ忙しく目が動いてるの可愛すぎた👼

成功してうれしそうな顔も可愛い👼
「恋のドア開けたら」でドアを開ける振りも可愛い

ラストなべじゅりで腕広げてじゃーん\/ってポーズ


<A列下手通路→A列前センター→A列上手通路→ステージ上手端→パフォーマンスしながら下手へ→下手捌け>

♪Anthem(山下智久) だてしん

〔シルバーのピチピチシャツにパンツ〕
フライング


<宮舘:下手→上手 上手が多め?>

♪Crush(A.B.C-Z) 佐阿髙

〔佐久間→ビッグシルエットのシャツにサロペット左肩外す(両手にリストバンドあり)〕
〔阿部→ビッグシルエットのシャツにサロペット 髙地→たぶんビッグシルエットの白パーカー〕
それぞれの衣装にメンカラのペンキを飛ばしたような模様(イメージはスプラトゥー)
スプレーアート


14.戦場

再会
下手から ふかほく 佐阿髙 なべじゅり だてしん

きょも「それぞれの道を活躍する仲間たち」「そしてついに約束の時」

順番にセリフを言って
宮舘「(なべじゅりに)お前たちのパフォーマンスすごいことになってるな!」
渡辺「(佐阿髙に)お前らの落書きよく見るぞ」

最後にふかほく
「伝えなきゃいけないことがある。あいつはここには来ない」

ジェシーが来ないことに「許してくれないよな…」と項垂れる岩本に
京本「そうじゃなくて!ジェシーは!」

♪裸の少年

あおい「あんなに澄んだジェシーの目は」はなし

他は変わらず

♪They Don't Care About Us ジェシーソロ

〔すのスト→迷彩服〕
バックにすのスト
すのが少し柄が大きめ?


<渡辺:映像は右から3番目 後半組の登場で下手から3番目→下手から2番目の立ち位置→上手のセンター(上手側がすの)→上手捌け>
<北斗:前半組の登場 下手から2番目>

15.死

必死に説得するふかほくに「うるせえ」と言って耳も貸さないジェシー
深澤「そしてその時だった。まさかあんなことになるなんて」

撃たれるジェシー「この手紙をみんなに…」で息絶えてしまう


<ふかほく:上手から>


ジェシーからの手紙
ステージにみんなが揃って、紗幕の後ろ上手側でジェシーが手紙を書きながら読み上げる
それぞれにメッセージ

ジェ「樹と渡辺、持ち前の明るさとユーモアでみんなを楽しませているんだってな。俺も見て見たかったなあ…」
渡辺「だったら見に来いよ!」
ジェ「たくさんの拍手や笑いに包まれた二人の姿…」


<なべじゅり→手紙のシーン最下手>

♪あいつのぶんも生きる

〔赤いチェックシャツ黒のMA-1に黒いパンツ〕

じゅりの肩にポンと手を置いて慰めるわたなべくん

去年は下手階段→樹、上手階段→渡辺だったのがペア変更により立ち位置も変わって下手階段→渡辺で上手階段→佐久間に


<渡辺:最下手→下手の階段>


16.EPILOGUE

♪君にこの歌を

悲しみを耐えるように唇をむぎゅっとして顔を上げるとじゅりとアイコン

たまたま視界に入ったんだけど「手を振ってくれ」って歌いながら手を振って、力なくその手をゆっくり握りしめてた髙地さんやばいの極み

立ち位置反対側なのになんで視界に入ったかは忘れたけどヤバヤバポイントだった。

君にこの歌を~ラストのメッセージ前に大昇の語りがあるんだけど、そのセリフが涙声で震えてて(;;)スタンバイ中に感情移入しすぎて泣いちゃったのかなぁ(;;)ってつられて泣いたおたく←
去年よりセリフの言い回しを変えてる部分が多かったりとかがあって、舞台はやっぱり生ものなんだなって改めて実感できた。


<なべじゅり→最下手>


ラストメッセージ
手紙を持ちながら岩本がジェシーに呼びかけ(Wordの縦書き)
会社に就職して働きながら音楽活動をしている。家庭を築いて男の子2人に恵まれた。
「戦争がなかった日など一日もない」「平和が当たり前だと思ってるのはこの国の人だけだ!」
「そうだよな、ジェシー?」

ブランコ


SHOWTIME

1.NON STOP!!
〔すの→白スーツ黒シャツ白ベスト白ネクタイ〕

去年と同じで、
ストA列前センターお立ち台 北斗くんは上手から2番目
「今始めよう」からすのが上手下手通路に分かれて登場

パートも変わらず
あべなべ「君と一緒なら」
渡辺「輝き出すよ Brand new life」
渡辺髙地「君と共に夢の世界」

渡辺髙地のパートでお尻ごっつんこするこちなべ
横1列になる前?慎太郎が腕伸ばして邪魔してる手をニヤニヤしながらどかすわたなべくんww


<渡辺:下手通路1番目から登場 バレエのブリゼ*1っぽい動きは下手→上手 3回転は上手で>
横1列になるときは上手から2番目で慎太郎が上手端、反対側が髙地くん



2.この星のHIKARI
〔白スーツ白シャツ去年すのが来てた金ラメ入り黒ベスト〕
銀ラメのポケットチーフはすのスト共通であったはず

毎回楽しみな少年たち限定のほくじゅりハイタッチ。
オーバーアクション気味でニッコニコしながらお手手パチパチ

LEDパネルに地球が映されててあれここ帝劇かな…?ってなるやつ



3.Party! Party! Party!
〔ゴールドベース黒衣装 渡辺→黒に白い模様のハット 宮舘→今回はインナーの腕がスケスケ〕

登場
岩本:ステージ中央(LEDパネル下手?)
深澤:下手
阿部:真ん中のLEDパネルの上手
佐久間: 〃 下手(?)
渡辺:上手
宮舘:下手

イントロあたりでメンカラのライト(サス?)
Aメロ~BメロのソロパートはLEDパネルが歌ってる人のメンカラに
ラストもメンカラのライト

深澤ソロ「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」
渡辺ソロ「純情だけじゃつまらないDream」
サビ?の「脱ぎ捨て」で服を脱ぐような振り
腕をクロスする振りだったはずが、途中からやらなくなって身体をなぞるだけに……今年1の悲報………
サビ「身体中が僕で染まるまで」
落ちサビ?の渡辺ソロ「Bring me もっと Party it now」聞き取れた限りではこんな感じ

ラストのポーズは指でPを作る。Pを作るのもピンスポがメンカラになってるのも初知り。


<渡辺:ほぼ上手 最後の方?の横一列は岩本渡辺でセンター割り>



4.Hystelia
「Kiss me like your lover」で唇から身体までたどってくじゅりくんえろかった…



5.Daybreaker
〔Party!×3のジャケット脱いでシャツを二の腕まで捲る〕

GCの下手6扉11-12通路から登場(わたなべくん)
通路見たり1階席見下ろしてお手振りしたり。11-12通路近くに恐らく渡辺担?がいて、お手振りにキャー!ってなってるのを見て満足そうに笑うw

下手通路のお立ち台にエリマキトカゲを置いていく慎太郎。え、マジかよ…(笑)って顔しながらお立ち台に向かう樹くんは結局被らずお立ち台に放置w

勝手に迷惑がられるエリマキトカゲww


<渡辺:GC→1階3扉→28‐29通路→B列お立ち台→A列すの横1列は上手→下手1扉に捌け>



6.輝きの日々
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

歌い出しは、ジェシーA列下手通路 京本A列上手通路

幕が上がるとすのストが横一列に

「信じあう」のアイコンはしてたっぽいけどニコニコまでしてなかった;;

そのあとは慎太郎とすれ違うところで拳を突き合わせる

右耳掛けでツーブロが良く見える♡


<渡辺:上手から2番目→階段に上ると1段目岩本渡辺でセンター割り→3段目に移動→上手寄りのセット上段に移動>



7.We'll Be Together
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

1番上はステージの枠?が結構ギリギリ。今年は枠がついてるから最後列だと微妙かも?
とにかく汗がすごい!ライトに近いのもあるのかぽたぽたぽたぽた落ちてる…


<渡辺:階段セット中央1番上>



カーテンコール
上手スト
下手すの


<渡辺:下手から4番目>




4年目の少年たちお疲れさまでした。来年もまた会えるかな?
f:id:johnnys2000:20181013163332j:plain


もし来年もやるならどうしてすのすとの12人が刑務所に入ることになったか詳しく教えてください!w

*1:飛んで足をパタパタする技。←調べた